上 下
60 / 619
第2章 新たな国へ!

19話 新たな目標!④

しおりを挟む
 ケンジは、買ったばかりの奴隷を見て満足げな顔をするのだった。それもそのはずで、5人の鑑定をしたら特に執事をしていた、男性はとてつもなく強かったのである。
 今は欠損し、ステータスに異常をきたしているが、治療してあげたらとても頼りになるのがわかっていたのだ。

「なあ、みんなちょっとここで待っていて。ギルもここでみんなを見ていてくれ」

「はい!わかりました」

「「「「「……」」」」」

 他の5人は人生に疲れているのか、ただ頭を下げるだけで言葉も出ないようだった。

 ケンジは、人気の無い事を確認しインベントリからリアカーを出し、ギルスレイン達のところに戻ってくるのだった。

「みんな、歩きは辛いだろ?足のない人はこれに乗ってくれ」

 奴隷たち5人は、ケンジの行動に驚き目を見開くのだった。

「ギル達も、最初どういう対応したらいいのか戸惑っていたもんな」

「主、この5人の表情をみて主がどんな事をしていたのかわかったでしょう?私達の反応が正解なのです」

「それじゃ、私が引くのでお前たちは乗ってくれ」

 そういうと5人は、戸惑いながらお互いの顔を見合わせ、なかなかリアカーに乗らないのであった。それを見てケンジは拉致が明かないとみて、足を欠損した魔族の少女達2人を抱きかかえリアカーに乗せたのだった。
 男性を、ケンジが抱きかかえるのもおかしいので、男性の背中を押し笑顔でリアカーに誘導するのだった。

「なあ、みんなそんな緊張しないでくれ!俺は、これから君達に家の管理を頼みたいと思って君達を買ったんだ。詳しい事は家に着いたら、説明するけど頼むな」

「あの……主殿、発言をお許しください。まずは、私達のような奴隷を買っていただきありがとうございます。あのまま、私達は死んでいくものとばかり思っていたので本当に感謝いたします」

 その男性が礼を言って、頭を下げたと同時に他の4人も、頭を下げるのだった。

「いや、そんなにかしこまる事ないよ。もっと気楽に行こうな。それで発言て何?なんとなくわかるけど」

「私達、欠損奴隷では役に立たないのはあきらかなのですが、どうしたらいいのでしょうか?」

「やっぱ気になるよね?それも家に着いたら教えるから、今は楽しみにしてついてきてくれ」

 5人はこの後、教会に連れていかれこの欠損を治してくれるのか?と疑問を持つのである。でも、そんな治療聞いたこともないし疑問符を頭に浮かべ、大人しくケンジの後についていくのだった。
 だが、執事風の男は奴隷にそんな治療を施すのなら、そのお金を使い五体満足な奴隷を購入した方がお得だと思うのだった。

 やっとの事で、ケンジの屋敷に着き、ここまでの道のりで人の目が凄く気になって、ケンジはイライラを募っていたのだった。

「ギル!なんだよ……この町の人達は!あんなジロジロ見なくてもいいと思わないか?」

 ケンジは、あまりに腹が立って、ギルスレインに同意を求めるのだった。

「主、それはしょうがないですよ……欠損奴隷や、死にそうになっている奴隷を5人も連れていて、その奴隷を労わるようにして、リアカーで運ぶ主人は他にはいませんよ」

「だからといって、あんなあからさまにヒソヒソ話し、白い眼を向けないといけない事なのか?」

「主……主が優しいのは私は分かりますが、他人にはわかりませんよ。それと、その白い眼っていうのは、この5人に向けられたものではないかと思います」

「えっ?どういう事だ?」

「あの興味じみた目は、この5人じゃなく主に向けられていたのですよ」

「えええ!なんで?」

「そりゃそうですよ。この5人は欠損奴隷で使い道がこのままではないし、他人から見たらその奴隷を大事そうに、リアカーで運んで何に使うのか興味出るのは当たり前ですよ」

 そのギルスレインの言葉に、5人は自分達はこれからどうなるのか恐怖を覚え、あのまま奴隷商店で死んだ方が幸せだったんじゃないかと悩み、更に暗く落ち込むのだった。

 それを聞き、ケンジは自分の行動を思い起こし考えた。整理して出た答えはギルスレインの言う通り、自分が欠損奴隷を5人も買って、人体実験でもやろうとしていると町の人に誤解を与えたのではないかという事だった。
 ケンジは、あの白い眼はそういう意味だったのか?と頭を抱えこんだ。

(俺はそんな非道な人間じゃねえ!)

 ケンジは、頭の中で叫び頭を抱え込んだのだった。ここで叫び暴れたら、更に誤解を生むとなんとか気持ちを整えるのである。

「主、落ち着いて!ここはもう屋敷についたので大丈夫ですよ」

「あぁ……そうだな。俺は、どうしてこんなんだろうな……」

 ケンジは、落ち込みながら家に入っていき、入り口で待っていたのだった。ギルスレインは、他の5人に早く行こうと気を使いながら、屋敷の中に案内するのだった。

「主が、入り口で待ってるし急ごうか。大丈夫!主は心根の優しい方だから、安心したらいいよ」

「「「「「はい……」」」」」

 ケンジは、新しく奴隷になった5人を家のセキュリティーに登録を済ませて、5人を屋敷の中にいれるのだった。

「まず、他のみんなにも紹介するよ。ギル、他のみんなを呼んできてくれないかな?」

「5人は、そこのソファーにかけてくれていいよ」

 ギルスレインは、急いで店舗の方にいるだろう皆を呼びに行き、しばらくするとギルスレイン達が、急いで屋敷の方に入ってくるのだった。

「ご主人様、どういった人達を買ってきたのですか?」

 システィナが、訊ねながら勢いよく入ってきて、にこやかな笑顔で新人達を興味津々で眺めたのだった。

「へええ~~~!この人達か」

 そして、みんながそろった時点で、ケンジが自己紹介をはじめた。

「俺が、この家の持ち主でケンジと言います。一応生産者で、君達5人以外は俺の護衛として頑張ってもらっているんだが、これから君達には、この家の管理を任せたいと思っているからがんばってくれ!」

 ケンジは、そのように話し始め、順にマイマールから紹介し始めるのだった。全員の紹介が終わると、次は新しく購入した奴隷達に紹介をさせたのだった。
 
「それでは私から……」
 
 執事経験のある男性から、自己紹介を始めるのであった。



*-----*-----*-----*

 キャラクター紹介

名前  セバス  (40歳)
種族  ヒューマン レベル60
職業  執事    レベル60
    アサシン  レベル85

HP  1650
MP  1540
STR 405
VIT 387
INT 350
MID 400
DEX 420
AGI 395
LUK 80

 パッシブスキル
短剣術      100.00
双剣術      100.00
戦術       100.00
治療       65.20
魔法 風火    65.25     
知識       95.24
礼儀作法     100.00
毒        100.00
罠発見・解除・設置 85.00

 アクティブスキル
バックアタック   後ろからの攻撃で2.5倍ダメージ
忍び足       周りに気づかれず移動
アクロバット    身軽に行動できる
影縫い       針のような暗器で身動きを封じる
ポイズンアタック  毒攻撃で継続ダメージ(毒の種類でダメージ量が変わる)
ダブルスラッシュ  剣気を飛ばすことが出来、ダメージ1.5倍
瞬歩        一瞬で移動レベル×1m
幻影        蜃気楼のように自分を分身できる。レベル×1人
デス ストライク  攻撃対象の急所を突きHPの5分の4減らす。

名前  ミナレス  (153歳)
種族  ハーフエルフ レベル35
職業  メイド    レベル35

HP  350
MP  150
STR 55
VIT 45
INT 100
MID 85
DEX 65
AGI 60
LUK 64

 パッシブスキル
治療       5.75
魔法 木土    5.25     
知識       95.24
礼儀作法     100.00
料理       85.26
掃除整理整頓   95.17

 アクティブスキル
なし

名前  ミイナ  (18歳)
種族  ハーフ(兎獣人とヒューマン) レベル32
職業  メイド            レベル32

HP  95
MP  35
STR 40
VIT 38
INT 35
MID 40
DEX 42
AGI 39
LUK 95

 パッシブスキル
料理       40.00
掃除整理整頓   95.78
裁縫       65.23

 アクティブスキル
なし

名前  ティアナ  (13歳)
種族  ハーフ(魔族とヒューマン) レベル26
職業  メイド           レベル26
    精霊師           レベル10  

HP  325
MP  500
STR 45
VIT 32
INT 120
MID 90
DEX 40
AGI 35
LUK 60

 パッシブスキル
魔法 水土  5.00
掃除     35.00
料理     78.26
礼儀     16.27

 アクティブスキル
なし

名前  フィアナ  (13歳)
種族  ハーフ(魔族とヒューマン) レベル26
職業  メイド           レベル26
    精霊師           レベル10  

HP  325
MP  500
STR 45
VIT 32
INT 120
MID 90
DEX 40
AGI 35
LUK 60

 パッシブスキル
魔法 風火  5.00
掃除     35.00
料理     78.26
礼儀     16.27

 アクティブスキル
なし 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そういうことじゃない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,884pt お気に入り:5,086

転生したら弱小領主の嫡男でした!!元アラフィフの戦国サバイバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:152

遅刻しそうな時にぶつかるのは運命の人かと思っていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:112

お化け屋敷と女の子

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

平凡くんの憂鬱

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:967

君の願う世界のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

処理中です...