ギフトで復讐![完結]

れぷ

文字の大きさ
上 下
1 / 36
1章

リリー産まれる

しおりを挟む
どうもどうもリリーです!
さっき産まれました!
名付けも母(男爵家次女で元メイド)に付けてもらいました!

んで、現在は後宮?とか言うところの母の部屋で母娘で安静にしています。

でもあんまりゆっくりは出来ないみたいです。
なぜならば私リリーが皇帝の御子でありながら信じられないほどステータスが低いので、認知されずに後宮から追放される事が決まったからです。皇帝マジ許さん!いつか復讐してやるんだからね!

母は私を捨てずに実家に連れて帰る事にしたようです。母すまぬ!大きくなったら恩返しさせていただきます!!

あ、私なんで赤子なのに意識がハッキリしてるのかと言うと実は転生者なのです!
「異世界転生したーい!!」って毎日思ってたらうっかり交通事故で死んじゃってね。
気が付いたら[転生の間]とか言うところに居てね、神様に異世界転生させてもらったんですよ!

転生特典とかは完全ランダムらしいので私は大ハズレを引いたみたいだね!
でも大丈夫!異世界転生するのが夢だったから知識チートする為にサバイバル術から内政まで様々なジャンルの知識を詰め込みまくりました!その代わり学校の勉強は全くしてません!どやぁ!

ここで神様から聞いたこの世界の常識をおさらいがてら復習しましょう!
まず、この世界のシステムについてです。
ステータスウィンドウと言う能力を数値化した能力表?みたいな物を呼び出せるんですよ。
それがあるせいかこの世界の住民はステータスが全て!と盲信しています。

ちなみに私のステータスはこんな感じ

リリー
0歳
HP 10/10
MP 1/1
STR 1
DEF 1
SPD 1
INT 1
LUC 1

魔法
-
ギフト
-
称号
捨てられた皇女 最弱者

弱過ぎる!私最弱ですよ!!
ちなみに一般人の平均値は10前後です。
皇族だと50前後が平均値だとか。
皇帝が私を認めないのも、わからなくは無いけど何も捨てる事はないでしょ!!プリプリ!

ステータスは訓練で伸ばせるんですが、元のステータスの2倍が上限なんだとか。
そのせいでこの世界はステータス至上主義なんです。この世界の人達の研究結果での話ですけどね。

神様から聞いた話では、ジョブシステムというのがあって、ジョブに付くことでレベル制になりレベリングで初期ステータス差なんて誤差くらいになると聞きましたよ?

ステータス至上主義を掲げる王侯貴族達によって遥か昔に廃れさせられたらしいです。
現在はジョブに付く方法も失われた技法・・・と言うか存在自体書物から消えているので現代人にとっては存在しないものになってます。

やり方は簡単で、神像の前で祈りを捧げ「ジョブチェンジ」と念じるだけで基本ジョブと適正ジョブが浮かび、そこから選ぶだけです。

ただし、神像は今存在するどの宗教の物でもダメです。なぜならばそれらは存在しない架空の神だから。

効果のある神像はこの世界に実在する神様じゃないとダメなんです。神像は多少歪な手作りでもokらしいですよ!
もう少し大きくなったら手作りの神像を作ってジョブを得よう!!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】下級悪魔は魔王様の役に立ちたかった

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,240

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,933

あらお嬢様、婚約破棄ですか?(笑)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

六日の菖蒲

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:58

吾輩はネコである。名前はちび太。

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...