ハッピーメーカー

ベッドの上

文字の大きさ
上 下
1 / 2
序章

幸せ

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「BELIEVE」〜ただ信じ 僕を救った その音を その音楽を〜

片山行茂
青春
"歌いたい”という衝動が いつかどこかで誰かの心を 救うかもしれない「BELIEVE」 ──音楽を愛する全ての人へ <はじめに> 僕の青春は、80年〜90年代のミュージックシーンに培われたといっても過言ではありません。 日常には、ロック、パンク、フォーク、ポップスなど多くの音楽が溢れ、その毎日の中で夢や恋や友情に心震わせていました。 偉大なミュージシャンに魂を揺さぶられ、そのメッセージに夢とたくさんの勇気を貰い 「いつか自分もそうなりたい!」と 信じた夢を追い続け、がむしゃらに走り抜けたバンド時代。 あの頃は、バンドだけが人生の全てでした。 荒波に揉まれた結果、夢は叶いませんでしたが、その経験の中で魂を揺さぶるような"多くの喜び"と"多くの苦しみ"を経て、今の自分があるんだと思います。 「BELIEVE」には、そんな魂を揺さぶる瞬間が散りばめられています。 何かを信じ続ける事はとても大変。 だけど、1番大切だと思います。 夢、自分、仕事、仲間、恋人、家族。 あなたの「信じるもの」を後押し出来る、 そんな作品になれば嬉しいです。 <登場人物> ●得能翔吾 -とくのうしょうご- アマチュアロックバンド"Signs of Brilliance"のボーカリスト。 メジャーデビューを夢見る。 ●遠山静流 -とおやましずる- Signs of Brillianceのリーダーでドラム担当。 歩く正義漢。 このバンドでメジャーデビューしたいと思っている。 ●柊木 誠 -ひいらぎまこと- Signs of Brillianceのベーシスト。 主に曲を書いている。ドライな性格。 ●小幡宏光 -おばたひろみつ- Signs of Brillianceのギタリスト、関西弁のお調子者。義理人情に厚い。 ●池内聡志 -いけうちさとし- シズルの高校時代からの友達で目立たないタイプだが驚くほど歌が凄い。 その実力はサイブリのメンバーも認めている。 ●杉村千夏 -すぎむらちなつ- 明瞭活発な女の子。Signs of Brillianceのボランティアスタッフをしている。 ●香坂美尋 -こうさかみひろ- 得能のバイト先のカラオケボックスの先輩で美人。劇団に所属し女優を目指している。 ●横澤慎二 -よこざわしんじ- 美尋の在籍する劇団の主宰。 ●玄野社長-くろのしゃちょう- 大手クロスレコードの社長であり、音楽番組WMFの統括プロデューサー。 ●伊藤舞衣 -いとうまい(イブ)- 玄野社長の美人秘書。 10代にEVEとしてメジャーデビューしている、 現在はマネジメントから新人発掘までこなす。 ●篠村一夫 -しのむらかずお- 弱小音楽事務所の社長。 Signs of Brillianceとオーディションで出会い、このバンドを売りたいと願う。

思い出の第二ボタン

古紫汐桜
青春
娘の結婚を機に物置部屋を整理していたら、独身時代に大切にしていた箱を見つけ出す。 それはまるでタイムカプセルのように、懐かしい思い出を甦らせる。

ぱらぱら 初恋交換ノート

篠原愛紀
青春
 中学入学して初めてのテストは散々。期末テストの結果も悪くスマホを没収された夏空は、親から課された問題集を解くために放課後は旧図書室へ。そこで忘れられたノートを見つける。  それは、誰にも知られずに忘れられていく初恋が綴られていた。 イラスト/ノーライトコピーガール

しゃぼん玉。

かのん
青春
おばあちゃんのかるた教室で知り合った男性の孫と 無理やりお見合いをさせられた! 見た目はイケメンでいいかなと思っていたら なんと学校の教師だった! しかも学校での先生のあだ名は・・・? お互い学校では知られたくない『秘密』があって―― 先生に気持ちを伝たえたい だけど伝えたらこの関係は壊れそうで… しゃぼん玉のように気持ちを届けたら 壊れてしまえばいいのに――

明星一番! オトナ族との闘い。

百夜
青春
波乱万丈、神出鬼没! 言葉遊びで展開する新感覚のハイテンション学園アクションコメディです。 明星一番は高校3年生。偶然隣りの席にいた三咲と共に、次々と襲い掛かかってくるオトナ族との闘いを「言葉遊び」で制していくーーー。 だが、この学園には重大な秘密が隠されていた。 それが「中二病」・・・。 超絶推理を駆使して、彼らはその謎を解けるのか?

想像缶詰  よじじゅくご味

杠葉帆蒼
青春
四字熟語から想像した物語を詰め込みます。 主に青春や恋愛要素が強め。主人公は高校生が多い。 更新はゆっくりですがよかったら楽しんでください! この四字熟語を使ってほしい等ありましたらコメントまで。

だいはしょうをかねる

寺野ふきお
青春
18歳、「翔太」が死んだ。翔太は生きていると思い続ける母親。弟の「大地」は「翔太」のふりをして生きる。この家に「大地」はいない…。

UNOPENED

風城国子智
青春
300字×6話の連作短編。 友人との文通は、時を経るにしたがって変わっていった。 ※小説家になろう、カクヨム、エブリスタ掲載済。 ※将来、8ページの折り本にするために、300字×6話で実験的に構成しております。

処理中です...