上 下
1 / 1

サーブアンドボレーが繋いだ絆

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

藤野ひま
2022.08.10 藤野ひま

短いながらも物語としてしっかり読ませる手腕は流石です!(偉そうにごめんなさい)
特に試合のシーンはテニスをよくわからない私ですが、ワクワクしました。面白かった!テニスってこんな感じなんだって、物語超えて面白かったです。
ありがとうございました。

木立 花音
2022.08.10 木立 花音

 元々の構想ではもっと短くしたいなーと思っていたのですが、試合描写を入れようと欲張った結果ちょっとだけ長くなってしまいました。
 テニスのルールが分からない人でも勢いでなんとなく伝わればいいなーとか、試合の中身が分からなくても、メインはヒューマンドラマなのでいいかな? と考えていたのですが、上手く伝わっていれば幸いです。
 読んで頂きまして、また、感想ありがとうございました。

解除
瑞木歌乃
2022.08.06 瑞木歌乃

初めて木立花音様の作品を読ませて頂きました…!
ソフトテニスをよく知らない私が読んでも、迫力があって楽しめました!
一つひとつの表現が情景を想像しやすく、大変感動しました!
これからも応援いたします!m(__)m

木立 花音
2022.08.07 木立 花音

感想、ありがとうございます。
いつかソフトテニスを題材にした作品を、という思いがあって書いてみましたが、主題は人間ドラマの方に置いていることもあって、試合描写としての迫力を出しつつそちらに引っ張られ過ぎないように、と考え仕上げました。
ルールが分からない方でもなんとなく理解できるように、というラインを目指したので、上手く伝わっているようで良かったです。

解除

あなたにおすすめの小説

レインコートで逢いましょう

ばやし せいず
青春
 商店街にひっそりと開店するレトロな喫茶店・「レインコート」。  高校生の光莉(ひかり)は店番の男の子に招かれ、初めて「レインコート」の中に足を踏み入れる。迎えてくれたのは、コーヒー、ステンドグラス、赤い金魚たち、「虹の彼方に」(Over the Rainbow)のオルゴール。  一度も訪れたことがなかった場所なのに、なぜか懐かしさを感じて……。  高校生の恋愛・家族愛。登場人物亡くなりません。  完結保障です。  表紙は写真AC様からお借りしました。

ヤンデレの妹がマジで俺に懐きすぎてだるい。

クロエ マトエ
青春
俺の名前は 高城アユ これでも男だ。 親父の、高城産業2代目社長高城幸久は65歳で亡くなった。そして俺高城アユがその後を 継ぎ親父の遺産を全て貰う!! 金額で言うなら1500億くらいか。 全部俺の物になるはずだった……。 だけど、親父は金以外のモノも残していった それは妹だ 最悪な事に見た事無い妹が居た。 更に最悪なのが 妹は極度のヤンデレだ。 そんな、ヤンデレな妹と生活をしなくちゃ いけない俺の愚痴を聞いてくれ!!

幼なじみの男の子は男らしい女の子で女っぽい幼なじみは男でした

常陸之介寛浩☆第4回歴史時代小説読者賞
青春
小さい頃に引っ越した親友の幼なじみが、高校を入学を機会に戻ってきた。 また親友に戻る。混浴温泉に入ると幼なじみが隠さないで入ってきた。 胸があり、チンチンがないのに仰天する主人公 幼なじみヒロインは『なに、恥ずかしがってんだよ!おっ童貞なら俺と済まそうぜ』と襲われる逆レイプ系されそうになる。なんとか窮地を脱するが、それからという物ことあるごとに身の危険が幼なじみヒロインが逆レイプを狙ってくる。 しかし、その狙いは既成事実作り。女と見られていないと思い込んでいるヒロイン。 ボイッシュで気を使わなくて良い親友といつまでも変わらぬ関係を続けたい主人公。 ちょっとだけ外見が違う。ただ、それだけの"普通"の恋愛物語。 ~コンテスト期間内完結予約投稿設定済み~

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

青春リフレクション

羽月咲羅
青春
16歳までしか生きられない――。 命の期限がある一条蒼月は未来も希望もなく、生きることを諦め、死ぬことを受け入れるしかできずにいた。 そんなある日、一人の少女に出会う。 彼女はいつも当たり前のように側にいて、次第に蒼月の心にも変化が現れる。 でも、その出会いは偶然じゃなく、必然だった…!? 胸きゅんありの切ない恋愛作品、の予定です!

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お隣に住む従姉妹のお姉さんが俺を放っておいてくれない

谷地雪@悪役令嬢アンソロ発売中
青春
大学合格を機に上京してきた主人公。 初めての一人暮らし……と思ったら、隣の部屋には従姉妹のお姉さんが住んでいた。 お姉さんは主人公の母親に頼まれて、主人公が大学を卒業するまで面倒をみてくれるらしい。 けどこのお姉さん、ちょっと執着が異常なような……。 ※念のため、フリー台本ではありません。無断利用は固く禁止します。 企業関係者で利用希望の場合はお問合せください。

天ヶ崎高校二年男子バレーボール部員本田稔、幼馴染に告白する。

山法師
青春
 四月も半ばの日の放課後のこと。  高校二年になったばかりの本田稔(ほんだみのる)は、幼馴染である中野晶(なかのあきら)を、空き教室に呼び出した。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。