上 下
318 / 368
第5章 ロケット

5-18

しおりを挟む
「もっと早く、知りたかったです」
「ごめん。私が自分から、三人の仲を壊してしまった」
「いいんです。そんな事を知らず、竹内くんを好きになった私が一番馬鹿ですから」
「え? こがねも……?」
「ええ。夏休みに告白して、フラれました」

 黙っているべきかと思いましたが、全て正直に伝えた方が良いと判断しました。

「竹内くんは誠実ですね。水口先輩と付き合っているから無理、ってハッキリ断られました。悲しかったけど、これで良いんです。私の恋心は不誠実なものだったから。忘れたい人がいて、そのために新しい恋をしようとしたのです」

 今思えば、ほんと、相手に対して失礼な事だったと反省しています。

 恋は、愛は、そういうものじゃない。そんな愛は、もらっても嬉しくない。

 ある付喪神から教わった。

「だから、私達の友情を壊したのは、この私なんです。すみませんでした」

「こがね……」
しおりを挟む

処理中です...