上 下
140 / 368
第2章 手帳

2-51

しおりを挟む
 私は店の戸に手をかけました。

 鍵はかかっておらず、軽い力で開きました。

 中は薄暗いです。広い土間は昨日と同じように、雑貨屋として棚や台に色々な物が並んでいます。

 その奥。土間と居室を仕切るための障子は両側に寄せられ、畳の床が見えました。

 その上でまた弦介さんが倒れています。今日もジャージズボンにTシャツ姿です。

「腹、減った……死ぬ」

 やっぱり、こうなってましたか。

「弦介さん、こんにちは」

「こがねさん……?」
「また空腹で倒れてると思ってました。昨日、肉豆腐だけじゃ一時凌ぎにしかならなかったでしょう? 朝ごはんになる物は何も無いし」
「買う、金は、無いし……」
「このままじゃ本当に餓死しますよ」
「バイトしてたら、店を開く、時間が……」

 消え入るような声で「なくなる」と弦介さんは呻きました。
しおりを挟む

処理中です...