上 下
82 / 339

第81話

しおりを挟む

「人も増えてきましたし、動きましょうか」

アリシアが周りを見ながらグレイに向かってそう呟く。

グレイも周りの様子を見ながら、

「はい。よろしくお願いいたします」

敬語に戻しつつ返事をすると動きを再開した。






「おお、凄いですね。こんなにも栄えているとは想像以上です」

グレイとアリシアはモリアスの町の大通りにやってきていた。

余りにも多い屋台の数にグレイは驚きながら呟く。

グレイの左肩にいるイズも物珍しそうに首を左右にせわしない。

「ふふふ。そうでしょう?ここの大通りは王都にも負けませんわ」

アリシアはそんなグレイの様子に笑みを浮かべながら自信満々に答える。

「そうなんですね。王都というのもいつか見てみたいものです」

比較をしようにもこの町しか見たことが無いグレイが王都にも興味を持ち呟く。

「・・・恐らくそう遠くない内に王都にも行けると思いますわ」

アリシアが王都に行く予定があるのかそのように答える。

「?王都に行かれる予定があるのですか?」

何しに行くんだろう?グレイはアリシアの言葉に不思議に思いながら尋ねる。

すると、はっとしたアリシアが、

「あ、いえ何でもありませんわ。ただ、そんな気がしただけですので」

意味深に答える。

「それって・・・」

グレイが追加でアリシアに質問をしようとした時であった。

「キャァァァァ!!」

突然、町中に大きな悲鳴が響き渡った。

「「!?」」

グレイとアリシアは一瞬顔を見合わせると、同時に頷き、悲鳴の方に走り出す。

そして、グレイの左肩にいるイズが飛び立ち先を行く。

「どっちだ!」

やがてやってきた分岐路でグレイが声を上げる。

直ぐにイズが右側に移動する。

「あっちですわ!」

それを見たアリシアが声を上げ、グレイとアリシアが右に向かって行く。

するとすぐに人だかりになっているのが見えてきた。

「すみません!通してください!!」

「失礼いたします!」

アリシアとグレイは2人とも立ち止まることなく人だかりを掻き分けていく。

そして、

「・・・何と言うことを」

「酷いですわ・・・」

二十代後半から三十代の女性が血だまりの中で倒れていた。

その人に寄り添うように一人の女性が腹部から溢れる血を必死で抑えているが他の人間は遠巻きに見ているだけで動こうとしない。

その状況にいら立ちを覚えたアリシアが、

「すみません!私《わたくし》はバルム家長女アリシア・エト・バルムです!どなたか、医者と騎士を呼んできてください!!」

呆然としている連中に指示を出すと

「3大貴族の・・・」「俺、呼んでくる」「俺も!」と口々に叫びながら、移動を開始する。

先を越されたグレイがにっと笑うと、すぐに傷ついた女性に近づき、傍で必死に血を抑えるもう一人の女性に声を掛ける。

「大丈夫ですか!?私が変わります!」

「血が・・・血が止まらなくて・・・」

グレイが少し放心気味の女性・・・意外と若くもしかしたらアリシアとグレイと同年代かもしれない・・・が押さえている布を受け取ると血が流れ出ないように強く押さえた。




(早く、何とかしないと・・・)

見る見る血が溢れ出ているのが女性の傷を押さえている手から伝わってくる。

早く治療しないといけないが、【エリクサー】を使うところを他の人間に見せる訳にはいかない。

(・・・よし、なら・・・)

そこで、グレイは今手で押さえている布越しに【エリクサー】を腕輪の力で少しずつ【展開】していく。

(ここからならバレないはずだ)

グレイの機転があり、傷ついた女性の顔が青ざめた顔から段々と血行の良い顔に戻っていく。

流石は万能薬である。

「グレイさん!」

そこで周りの人に指示を出していたアリシアが駆け寄ってくる。

「アリシアさん。『回復促進の癒し』をかけて上げてください!!」

グレイがすかさずアリシアにお願いをする。

そして小声で、

(多分もう大丈夫です)

それだけでグレイが既に上手く【エリクサー】を使ったことを理解したアリシアが頷き、

「分かりましたわ。代わりますわ」

グレイが押さえている血まみれの布をアリシアが代わりに押さえる。

「よろしくお願いいたします」

グレイがアリシアにお願いをすると、直ぐにもう一人の女性に向き直り、

「あなたは、この方を刺した奴を見ましたか!?」

無理もないが未だに血が・・・血が・・・といって呆けているため、大きな声を掛ける。

女性はビクッと体を震わせると、ここでようやくグレイを見ると、

「あ・・・はい。突然ある男がその女性を刺すと、傍らにいた子どもを連れて去っていきました。あまりにも唐突で、私・・・呆然としてしまって・・・」

私がもっと早く処置出来ていればと繰り返し呟きながらグレイに概要を話す。

(子どもだって?)

グレイは直ぐに立上り周りを見回す。

当然だが既に加害者の姿は無い。

すると、空からイズが飛んできた。

グレイはイズの目を見て、加害者の行方を掴んだのだと理解する。

(どうする?追いかけるべきか?アリシアさんを置いていくわけにはいかないし・・・)

グレイは迷う。

そして、回復促進の癒しの魔法を使っているアリシアの方に目を向ける。

「・・・行ってください。私《わたくし》は大丈夫です。騎士の方も程なくいらっしゃるでしょうし」

グレイが何を迷っているのかすぐに理解したアリシアがグレイが行きやすいように後押しする。

「・・・ありがとうございます」

グレイは一瞬迷った後、アリシアに礼を言うとイズの案内に従って走り始めた。

「どうかご無事で」

アリシアはあっという間に見えなくなったグレイの背中に向かって声を掛ける。

ちょうどその時、

「どうした!何があった!?」

「大丈夫ですか!?私は医者です。治療を代わります!!」

騎士達数人と、医者が駆けつけたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

大ッ嫌いな英雄様達に告ぐ

鮭とば
ファンタジー
剣があって、魔法があって、けれども機械はない世界。妖魔族、俗に言う魔族と人間族の、原因は最早誰にもわからない、終わらない小競り合いに、いつからあらわれたのかは皆わからないが、一旦の終止符をねじ込んだ聖女様と、それを守る5人の英雄様。 それが約50年前。 聖女様はそれから2回代替わりをし、数年前に3回目の代替わりをしたばかりで、英雄様は数え切れないぐらい替わってる。 英雄の座は常に5つで、基本的にどこから英雄を選ぶかは決まってる。 俺は、なんとしても、聖女様のすぐ隣に居たい。 でも…英雄は5人もいらないな。

伝説となった狩人達

さいぞう
ファンタジー
竜人族は、寿命が永い。 わしらの知る限りの、狩人達の話をしてやろう。 その生き急いだ、悲しき物語を。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

とんでもないモノを招いてしまった~聖女は召喚した世界で遊ぶ~

こもろう
ファンタジー
ストルト王国が国内に発生する瘴気を浄化させるために異世界から聖女を召喚した。 召喚されたのは二人の少女。一人は朗らかな美少女。もう一人は陰気な不細工少女。 美少女にのみ浄化の力があったため、不細工な方の少女は王宮から追い出してしまう。 そして美少女を懐柔しようとするが……

不幸な少女の”日常”探し

榊原ひなた
ファンタジー
 夜の暗闇の中、弱々しく歩く少女の姿があった。  03:31という時間なので車や人が通らず、街灯もない道を歩く少女の姿を見る者はいない。  もしその少女の姿を見たら思わず目を背けてしまうだろう。裸足で…異様なほど痩せていて…痛々しい痣や傷を全身に作り、服はだらしなく伸びきっており…肩口が破け…髪はボサボサで…。  だが…その少女は虚ろな目をしながら微かに笑っていた。  ………  ……  …   これは…不幸な少女の”日常”を探す物語。 _________________________ *一話毎文字数少ないです。 *多分R18じゃないはずです、でも一応そういった事も書いてあります。 *初めて書く小説なので文章力や表現力が無く、所々間違っているかも知れません。 *伝わらない表現があるかも知れません。 *それでも読んで頂けたら嬉しいです。 *本編完結済みです。

最強への道 〜努力は俺を裏切らない

ペンギン
ファンタジー
ある日、突然世界に魔物が溢れたら 命が簡単に失われる世界になってしまったら そんな世界で目が覚めたら一人きりになっていたら 〈あなたはどうしますか?〉 男は選んだ"最強になり生き残る道"を 絶望的な世界において一冊の本に出会った男が 努力、努力、努力によって世界に立ち向かう ※誤字脱字が多く見られますのでご注意を 処女作です。軽い気持ちでご覧になって頂ければ幸いです。

復讐、報復、意趣返し……とにかくあいつらぶっ殺す!!

ポリ 外丸
ファンタジー
強さが求められる一族に産まれた主人公は、その源となる魔力が無いがゆえに過酷な扱いを受けてきた。 12才になる直前、主人公は実の父によってある人間に身柄を受け渡される。 その者は、主人公の魔力無しという特殊なところに興味を持った、ある施設の人間だった。 連れて行かれた先は、人を人として扱うことのないマッドサイエンティストが集まる研究施設で、あらゆる生物を使った実験を行っていた。 主人公も度重なる人体実験によって、人としての原型がなくなるまで使い潰された。 実験によって、とうとう肉体に限界が来た主人公は、使い物にならなくなったと理由でゴミを捨てるように処理場へと放られる。 醜い姿で動くこともままならない主人公は、このような姿にされたことに憤怒し、何としても生き残ることを誓う。 全ては研究所や、一族への復讐を行うために……。 ※カクヨム、ノベルバ、小説家になろうにも投稿しています。

処理中です...