上 下
6 / 306
異世界生活:赤ん坊

閑話:baby

しおりを挟む
「ふぅ、やっと寝たわ」
「ようやくかい」
「えぇ」

 男女が話している。窓から零れる月明かりが幻想的な美しさをその場にもたらす。

 女性は優しい手つきで傍にいる赤ん坊の頭を撫でる。

「アテナ、少しは寝たらどうだい。僕らは一ヶ月くらい寝なくても平気だけど、それでも寝た方が良い。セオを産んでから寝てないだろう?」

 男が女性、アテナに心配そうな声をかける。

「ええ、でもとても不安なのよ。この子は産まれる前から生命力が弱くて、無事に産まれたかと思えば気配がとても薄い。たぶん、固有能力ギフトスキルの効果だと思うのだけれども、それでも心配なのよ。それに、私が傍にいれば何かあっても対応できるわ」
「なら尚更なおさら、君は寝るべきだよ。この子に何かあったときに母親が万全の状態じゃなければどうするんだ。僕が見守っているから大丈夫だよ。それにアランが今、全力でその子の気配を活性化させる手立てを講じているんだ。なに、大丈夫。さぁ、天陽草てんようそうのお茶だよ。これを飲んでひと眠りしなさい」

 男性は優しく、けれどハッキリとした口調でアテナに睡眠を促す。ティーカップをアテナに差し出す。

「けれど……」

 それでもアテナは心配そうに声を上げる。

「大丈夫。大丈夫だよ。それとも、僕を信頼できないのかい」

 男性はアテナにそっと寄り添う。

「……。ずるいわよ、ロイス。そんなことを言われたら寝るしかないじゃない」

 アテナは観念したように呟く。アテナが纏っていた張り詰めた空気が弛緩していく。

 スッ。アテナはそっと受け取ったティーカップを口に運ぶ。

「ふぅ」

 アテナは心安うらやさを含んだ吐息を漏らす。

 アテナの目がトロンとしてきた。彼女が本来纏っていたであろうおっとりとした雰囲気が彼女を覆う。

 うつらうつらとアテナが船を漕ぎ始める。

 そして……

「おっと。ようやく寝たか」

 倒れこむように寝たアテナを男性、ロイスがそっと受け止め、穏やかに「お疲れさま」とささやく。優しく、壊れ物を扱うかの如くアテナを抱きかかえる。

「レモン」

 小さく、けれど、聞こえぬことなどない静謐な声がその場を満たす。

「はい」

 スッっと何処からともなく女性が現れた。白を基調とした上品な服―メイド服―を着ており、艶やかな小麦色の狐尻尾をゆらりゆらりと揺らしている。

「僕はこれからアテナを寝室へ運ぶ。セオを頼んだよ」

 ロイスは何故自分は二人いないのかと悔さをにじませた声で、レモンと呼ばれた女性に命令する。

「かしこまりました」

 レモンは恭しくロイスに礼をする。

 ロイスがアテナを胸元に抱える。お姫様抱っこだ。

 そして、その部屋の扉の前へ歩く。すると、スッと扉が勝手に開いた。ロイスはそんなことなどお構いなしに毅然とした態度でアテナを揺らさないように抱えながら出て行った。

 ファタン。扉が静かに、そして独りでに閉まる。

「さてと」

 レモンは呟く。

「仕事を果たしますかね」

 レモンは静かな闘気を漲らせるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,375pt お気に入り:1,163

チートをもって転生しちゃったよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

アウトドアショップin異世界店 冒険者の始まりの街でオープン!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:3,043

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,014pt お気に入り:24,064

神を助けて異世界へ〜自重知らずの転生ライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:70

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,206pt お気に入り:548

処理中です...