7 / 26
第0章 天界
初3日目 (世界の創造)
しおりを挟む「今日はぁ 世界はぁ どのように創られていくかお話しまーす」
メガネっ子の天使(見習い)も見てるとかわいい。そこそこ胸もあるし……
「じ・つ・はぁ、神も霊体なので、創ることはできませーん」
――ん? 創造神って言ってなかったか? この世を創っていく神って――
「創造神さまはぁ、皆さんを媒介にこの世を作っていきまーす。
つまり、皆さんを生まれ変われさせることで、世界を作り上げていくのです。
霊体は、神様も含め物理的に世界に関与できませ~ん。
精神的に関与することはありますが、極めて希です。
皆さんが亡くなる前やさらに前世での行いを判断して、生まれ変わらせることで世の中を変えていくのでーす。
創造神はそれを行う、権限を持っていまーす」
――ふ~ん。神様の力でどうにかなるってもんじゃないんだな。
何々の神頼みって気持ちの問題だからな。
そういえば、神社ってお願いをする場所じゃなく、感謝する場所だって聞いたことがある。
「たったそれだけの権限ですが、他の神様や私たち天使にもその権限は及ぶんですよ~怖いですね~。
おっとっとぉ、今のは口が滑ってしまいましたぁ。皆さんと私だけのひ・み・つ・ですよ~」
――神様でも天使でも、生まれ変わらしてしまうってことか。
霊界ではかなり強い力だな。
また、質問をしてみた。
「天使にはどうやったらなれるんですか?」
「ん~ 皆さんにはあまり関係ないんだけど、ショウ君の質問なので特別に教えちゃいまーす」
――なぜ特別なんだ? 周りのみんなが変な目で見ている。
「まず、クラスの上位の方が天使見習いになることができる選択を持ちます。
簡単にいうと、A組はOKで~す。B~C組は、選択権はありますが、適性が求められまーす。だいたい20%くらいの方がなることができるようで~す。
皆さんはぁ……はっきりいって、選択権はありませ~ん。フフ」
――天使にはなれないんだな。まぁ最初からなる気はなかったけど。
「ちなみに、ここは天界になりますが、天国や地獄はあると思いますかぁ?」
――天界があるんだから、ありそうだけど?
「はっきりいうと、ありませ~ん」
――ないんか~い!――
「皆さんの中にはかなり悪いことをしてきた方もいると思いますが、地獄に落ちることはないんですね~。
生まれ変わって、ゴキブリになるくらいで~す」
それって、地獄よりも酷いような――
「ついでに言うとぉ、虫には命はあっても精神はありませーん。つまり、虫になったら死んでも天界に来ることはないんですね~
まぁ虫になった時点で、何も考えず本能だけで生きるようになるので、死んでもよくわかんないんですけどね」
「この場合、霊体が余りますよね? それは浄化された後、無垢な霊体として使われ、新しい生命を宿すことができまーす。世界人口に合わせて、無垢な霊体を2分割することもできまーす。ただ、分割されると霊体の機能としてはぁ弱まってしまいま~す。
だから、最初は鳥類や両生類になって力をつけてもらうこともありまーす。
逆に2つを1つにすることもできまーす。合わせる魂でいろいろ変化がおきるようでーす。あんまりしませんけどね」
――虫にはなりたくないな。でも鳥とか気持ちよさそうだな。
「精神……霊体が宿ることができるのは、哺乳類はもちろんですが、鳥類、魚類、両生類、爬虫類になりまーす。
植物や鉱物にも宿ることがありますが、希な場合で~す」
――御神木や御神体とかかな?
「世界に影響を及ぼす生物としては、この世界ではやはり人間が一番かな~」
「明日は、善悪についてお話しまぁ~す」
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる
フルーツパフェ
大衆娯楽
転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。
一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。
そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!
寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。
――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです
そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。
大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。
相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子
ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。
Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。
【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜
なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」
静寂をかき消す、衛兵の報告。
瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。
コリウス王国の国王––レオン・コリウス。
彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。
「構わん」……と。
周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。
これは……彼が望んだ結末であるからだ。
しかし彼は知らない。
この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。
王妃セレリナ。
彼女に消えて欲しかったのは……
いったい誰か?
◇◇◇
序盤はシリアスです。
楽しんでいただけるとうれしいです。
聖女の孫だけど冒険者になるよ!
春野こもも
ファンタジー
森の奥で元聖女の祖母と暮らすセシルは幼い頃から剣と魔法を教え込まれる。それに加えて彼女は精霊の力を使いこなすことができた。
12才にった彼女は生き別れた祖父を探すために旅立つ。そして冒険者となりその能力を生かしてギルドの依頼を難なくこなしていく。
ある依頼でセシルの前に現れた黒髪の青年は非常に高い戦闘力を持っていた。なんと彼は勇者とともに召喚された異世界人だった。そして2人はチームを組むことになる。
基本冒険ファンタジーですが終盤恋愛要素が入ってきます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる