ねむれない蛇

佐々

文字の大きさ
上 下
26 / 164
美しい思い出

#08

しおりを挟む
 一人その場に残された凛太朗はスマートフォンを取り出した。真からの着信はない。おそらく既に繭の無事やホテルに戻っていることを知っているのだろう。そして彼にそれを教えることが出来るのは一人だけだ。
 電話をかけると真はすぐに出た。
「お前なにか粗相してないだろうな」
 第一声はそれだ。
「もっと他に言うことはないのかよ」
「お前と一緒に居るお方はフィオーレのボスだ。間違っても失礼な口をきくなよ。あーもー! 挨拶はもっときちんとしようと思ってたのに!」
 電話の向こうで取り乱す兄に凛太朗は呆れた。
「なんでそのボスがこんな所に居るんだよ」
「そうだ、お前今どこに居るんだ?」
「繭が泊まってるホテルだけど……」
 ボスにきいて知ってたんじゃないのか?
「おいおいおい、間違っても間違いを起こすなよ」
「なに勘違いしてんだよ。ラウンジでコーヒー飲んでただけだよ。知らなかったの?」
「いや、こっちもバタバタしてて、ボスが勝手に居なくなるもんだから大騒ぎだよ」
「はあ?」
「たまにあるんだよあの人。お忍びだかなんだか知らないけど、一人でふらっと出かけるんだ。仕込んであるGPS全部外して。やっと連絡きたと思ったら居場所言わねーし!」
「そんなことしてるから逃げ出したくなるんじゃねえの……」
 先ほど真が車の中で受けた連絡はそれだったのか。
「まあいい、とにかく全員無事なんだな?」
「俺はちょっと体痛いけど」
「そんなの、俺のパンチに比べたら余裕だろ」
「まあ……」
「とにかく迎えをやるから! ちゃんとお行儀良くしてろよ!」
「俺は子供か!」
 通話は一方的に切られた。苛々して煙草を吸ってコーヒーを飲み干した頃、男が戻ってきた。そういえば、彼も一発殴られていたことを真に伝えるのを忘れていた。まあいいか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

欲求不満の人妻

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】魔力無し判定の令嬢は冒険者を目指します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,793

お弁当屋さんの僕と強面のあなた

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,090

恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜

k
恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:154

バカな元外交官の暗躍

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】猫になったら怖い上司の愛に気付きました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:439

てんし(だとおもわれるものとの私のにちじょう)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

姉さんの代替品

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:58

処理中です...