上 下
17 / 30

探し人

しおりを挟む
「頼もう!」

 おう!みんな元気だべか?

「頼もう!」

 おらたつは、皆で家ん中でぬくぬくしてるだ

「頼もう!!」

 たまには何もせずぐーたらするのも粋だべ?

「頼もうと何度云わせる!家主の者よ出て来てもらいたい!」

 チッ‥なんだべぬくぬくしとったのに、
 無粋な輩はどちら様だべか?

「‥山本伊三郎殿でありますな?」

 あん?何でおらの名を知っているんだべ

「申し遅れた‥拙者は和田華仙。此処から南西の地より馳せ参じた次第でして、三年前の戦にてとある城を半日で落とした際、拙者はその合戦で‥」


 話が長い!三年前の戦でなんだべ?

「おっほん‥山本伊三郎、我が父上の仇!」

 お、仇討ちだったんだべか

「くっ!とりゃあ!」

 うーん遅い‥初めて白刃とりできたべ!

「な!?ぐふっ?‥‥‥」

 面倒なんで丹田を強く殴ったべ延びているだべなあ‥

 お、あんなところに大きな猪さおるべ


「むう‥んんっ!な、なんじゃこれは!!」


 猪に縄でくくりつけた和田の息子は山奥で叫び声が木霊する。

 我ながら善き策を思い付いたもんだべ。
まあ、死ぬこと無くそのうち何処かにたどり着くべなあ
しおりを挟む

処理中です...