上 下
26 / 99
夏休み編

同情なんかじゃナイ・・・

しおりを挟む
「このたびは息子がお世話になりまして」

 口元のほくろが色っぽい和服美人が、ぼくに向かって深々と頭を下げた。

「いえ、そんな。ぼ、ぼくこそいつも、桜くんにはお世話になって……」

 へどもどしながら返事をすれば、微笑まれて心臓が跳ねる。
 小山田くん、お母さん似なんだね。笑った顔がそっくりだよ。

「夕餉の用意をさせますので、店のほうに来てくださいな」
「いえ、いいです! 家でも夕飯の用意をしていると思うし」

 ぼくは全力で遠慮した。

 料亭『小山田』と言えば、高級食材を使った懐石料理が有名だ。

 かなり前に、母さんがキィちゃんママといっしょに食事に行って、『小山田』の懐石は、一度は味わったほうがいい! と力説してた。

 でも、お高いんでしょう? って突っ込んだら、お父さんにはナイショよ? ってすごみのある笑顔でお願いをしてきた。

 千●屋のパフェはとても美味しかったです!!

 と、とにかくそんな素晴らしい料理は、たった16年しか生きてないヒヨッコなぼくには、まだまだハードルが高すぎるわけで。
 食べたって味の善し悪しなんて、わかんないからね?

「食べて行けよ。おばさんには、連絡しておけばいいだろ?」

 思わず小山田くんのほうを見てしまう。

「でも……」
「母さん、夕飯はこっちに用意してくれる? 店のほうには、さすがに行きづらい」
「あ、そうね。上野くん、気が付かずにごめんなさいね」
「いえ」

 結局、夕飯をごちそうしていただくことになってしまった。
 
 小山田家の食卓で、豪華な懐石料理をいただいたあとは、小山田くんの部屋に移動する。

「お礼とか、いらないのに」
 
 小山田くんは大事な友だちだし、助けてやりたいと思うのは当然のことだし。

「カズって、お人好しだよな」
「え、そう?」

 わりと打算的なほうだと思うけど。

「4月頃にさ、駅前でバスを待っているときに、タバコ吸ってたサラリーマンに注意してただろ?」
「妊婦さんも並んでたんだよ。それに、注意じゃなくてお願い」
「おなじだろ。そういうのさ、ふつうは見て見ぬ振りするだろ? なんかあったらめんどうだし」
「たまたま近くにいたからだよ」

 そう言ったら、はあっと大きなため息を吐かれた。

「――カズって、見た目詐欺だよな」

 どうせ見た目平凡ですよ!!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ヤンデレだらけの短編集

BL
ヤンデレだらけの1話(+おまけ)読切短編集です。 全8話。1日1話更新(20時)。 □ホオズキ:寡黙執着年上とノンケ平凡 □ゲッケイジュ:真面目サイコパスとただ可哀想な同級生 □アジサイ:不良の頭と臆病泣き虫 □ラベンダー:希死念慮不良とおバカ □デルフィニウム:執着傲慢幼馴染と地味ぼっち ムーンライトノベル様に別名義で投稿しています。 かなり昔に書いたもので、最近の作品と書き方やテーマが違うと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです。

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

ザ・兄貴っ!

BL
俺の兄貴は自分のことを平凡だと思ってやがる。…が、俺は言い切れる!兄貴は… 平凡という皮を被った非凡であることを!! 実際、ぎゃぎゃあ五月蝿く喚く転校生に付き纏われてる兄貴は端から見れば、脇役になるのだろう…… が、実は違う。 顔も性格も容姿も運動能力も平凡並だと思い込んでいる兄貴… けど、その正体は――‥。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

私の事を調べないで!

さつき
BL
生徒会の副会長としての姿と 桜華の白龍としての姿をもつ 咲夜 バレないように過ごすが 転校生が来てから騒がしくなり みんなが私の事を調べだして… 表紙イラストは みそかさんの「みそかのメーカー2」で作成してお借りしています↓ https://picrew.me/image_maker/625951

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。 何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。 仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。 思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。 みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。 ※完結しました!ありがとうございました!

ヤンデレBL作品集

みるきぃ
BL
主にヤンデレ攻めを中心としたBL作品集となっています。

市川先生の大人の補習授業

夢咲まゆ
BL
笹野夏樹は運動全般が大嫌い。ついでに、体育教師の市川慶喜のことも嫌いだった。 ある日、体育の成績がふるわないからと、市川に放課後の補習に出るよう言われてしまう。 「苦手なことから逃げるな」と挑発された夏樹は、嫌いな教師のマンツーマンレッスンを受ける羽目になるのだが……。 ◎美麗表紙イラスト:ずーちゃ(@zuchaBC) ※「*」がついている回は性描写が含まれております。

処理中です...