上 下
33 / 53

花のドラゴン

しおりを挟む
蝿が魔王に襲いかかり、その鋭い牙で血を吸った。
この世界の蝿は、血も吸うのか。


魔王の顔色が、どんどん悪くなっていく。

「う、うぅぅ。お前ら、助けろ!」

敵が敵を助けるわけないだろ。
お前の頭の中は、お花畑なのか?

「蜻蛉も召喚。種類は・・・コフキトンボでいいか。」

蜻蛉が、素早い動きで、魔王に襲いかかる。

少し尖っている爪を魔王の皮膚に突き刺す。

魔王が反撃しようとするが、蜻蛉は体を捻らせ、回避する。

次に魔王は、尾を狙おうとしたが、昆虫特有の「節」のせいで曲げられて当てられない。

蜻蛉がものすごいスピードで魔王の方へ突撃した。

魔王はそこを狙ったが、急に蜻蛉が空中で止まり、明後日の方向に向かってしまう。

蜻蛉に気がいっている魔王に、蝿がもう一度血を吸い、貧血にさせた。

魔王が、糸の切れた操り人形かのように、パタリと倒れた。貧血って、意外と怖いね。

魔王の血を吸った蝿は、お腹がいっぱいのようで、元いた場所に戻された。

「・・・・・・・さて、と。コイツの死骸をお掃除しなきゃな。召喚、蜚蠊。」

次の瞬間、皆さんも一度は見たことがあるであろう地獄の光景が目に広がった。

○キブリが魔王の死骸を食っていたのだ。自分が呼びだしたんだけどね。

でも、ゴ○ブリだよ!?ゴキ○リだよ!?ゴキブ○だよ!?

そりゃあ誰でも吐きたくなるよ。

モザイクは一応つけておくけどね。

「はい任務完了!早く帰って!」

○キブリの任務が終わったら、ノールックで帰ってもらった。

(ダンジョンエラー、ダンジョンエラー。ボスが倒されたため、異変ボス「???」が追加されます。危険です、危険です。ただちに帰ってください。)

「は?」

もう一体ボスが現れるのかよ。

「異変ボス「異変ドラゴン」が現れました。」

「グルアアァァ!」

「グルルルル!」

「ガアアアアァ!」

なんと、現れたのは、三つ首のドラゴンだった。

異変ドラゴンとやらは、ブレスの準備をし始める。

ブレスが放たれ、俺に向かって伸びていく。

一つは花、次は細かく分けられたレーザーのようなもの、最後は重力を纏った銃弾。

「かっこいい・・・・・・・じゃなくて、あれに当たったら死ぬかもしれない。不滅太陽×3。」

一つの首に一つずつという贅沢な使い方をし、吹っ飛ばす。

が、強化されたと思われる脅威的な再生能力で、首をニョキニョキと生やした。

普通、首をやられたら死ぬのに。

「モンスタースキル:ブラッディブレス」

血龍のブレスを飛ばし、いったん距離をとる。

そして、

「モンスタースキル:豪壁舞」

エンガジサルのスキルで防御して、

「重力付与。」

着地するッ!

「召喚:蟻。種類は、刺針蟻。」

蟻を召喚した。蟻は、自分の2倍以上の重さのものが余裕で運べるのだ。

しかも、女王蟻は、飛べる。

つまり、空とぶ力持ちということだ。

そして、種類は、刺されると炎に包まれた針の上を歩くような痛みが走るという、刺針蟻にした。

刺針蟻がものすごい速さでドラゴンに向かって走っていった。

追加で、5000匹くらい入れといた。蟻は、集団で戦うことで本領発揮できるからな。

蟻の行列が、ドラゴンへと向かっていく。

が、それは花のドラゴンのブレスによって防がれた。

蟻は、花の甘い匂いに耐え切れず、蜜を吸い始めた。

この世界は、いろいろと規格外すぎる。

「チッ、怠け蟻が。召喚:蜂」

蜂も襲い掛かった。

蜂は、なんとか耐えたようだ。

蜂が、花のドラゴンに鋭い尾の針を突き刺し、毒を注入した。

花のドラゴンも、ブレスの準備を始める。

蜂の毒が効くのが先か、それともブレスの方が先か。                                                    

俺は、じゃんけんで10連勝したことのある運に賭けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

実はスライムって最強なんだよ?初期ステータスが低すぎてレベルアップが出来ないだけ…

小桃
ファンタジー
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

かつて私のお母様に婚約破棄を突き付けた国王陛下が倅と婚約して後ろ盾になれと脅してきました

お好み焼き
恋愛
私のお母様は学生時代に婚約破棄されました。当時王太子だった現国王陛下にです。その国王陛下が「リザベリーナ嬢。余の倅と婚約して後ろ盾になれ。これは王命である」と私に圧をかけてきました。

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

処理中です...