上 下
25 / 53

前世の現代兵器

しおりを挟む
水蒸気の爆発が、ドラゴンに命中する。

それだけでは倒せないことを感じたので、何発も撃った。

「コノテイドデハワレハタオセヌゾ!」

やはり、倒せなかったか。
土煙の中から無傷で現れたドラゴンを目に、恨めしく思った。
しかたない。

「現代兵器」出すか。

まずは、ソビエト連邦が誇る人類最高兵器「ツァーリ・ボンバ」からだ。
手加減抜きでいくぞ。

山だろうとなんだろうと、貫通する。

そして、水魔法で湖を作り、その中に「魚雷」を62機投入。

次は、スウェーデンで作られた「カールグスタフ」を2機投入。

「18式長電磁加速砲」も2機投入。

対物ライフル83機、大砲60機。反陽子爆弾6個、原子爆弾5個、非核爆弾12個、大規模爆風爆弾31個。ミサイル52発。
いろいろな兵器が、ドラゴンに襲いかかった。

アイツ、絶対死んだね。

これ、本当はエルダーリッチも即死した、やばい技なんだ。
コイツは再生能力が高いから、「即」死ではないと思うけど。

死んだねえ。
可哀想に(自分のせい)。

黄泉の国から、ドラゴン君を召喚!

はいまた倒して経験値がもらえる。

またまた黄泉の国から召喚して、魔力が尽きるまで、倒すを繰り返す。

なのに、なのに、なんでだよ!

「オオ!ソナタハワレノトモダチダ!」

ということなのである。


「ワレハ、ヒャクネンカンモノアイダ、ズットフウインサレテイタ。ソノアイダニヒトゾクハ、コンナニツヨクナッテイタトハ!ウム、ソナタテイドノジツリョクガアレバ、「竜」モヨユウデタオセルダロウ!」

「竜」だけじゃなくて「龍」も倒したことありますけどね。

「ム?キコエニクイカ?ナら、これで良いか?」

「いや、話せるんなら、最初から日本語で話せ!」

思わず口に出してしまった。


「よし。反応できたか。一つ、お前にしなくてはならない話がある。“屍人”の存在を知っているか?“不死”の権能を越え、“甦人”や、“黄泉還り”などと呼ばれる、ふざけたヤツだ。聞いたことのない魔法も連発してくるわ、神と戦って圧勝する、狂った生物だ。そいつが、“屍王”になろうとして、「竜」種を喰らい続けている。きっと、今も喰らっているだろう。“屍王”は、死なない……いや、死ねない生物だ。そいつを殺れたら、お前に「魔竜ネドラの加護」を授けてやろう。アイツも我の同胞なのだ。喰われた者も、な。」

いや、悲しい過去、もってるじゃん。

ちょっと、可哀想。

今すぐに殺ってあげよう。

「逆召喚 対象:屍人」

やっぱり、逆召喚、便利。
今目の前にいるのは、角がエルダーヴァンパイヤ、牙がトキシンスネーク、眼がスカルドラゴン、右手がブラッディジャイアント、左手がエルダーレイス、右足がアクセルキャット、左足がブレイズマン、胴体がレイグスカル、翼がフライトドラゴンと、成功したキメラのような生物だった。

全て素材が「最強種」だ。
コイツが“屍人”か。にしては、“弱過ぎる”気がする。

不死を越える権能なら、もっと強くしてもいいはずなのに。

神と戦い圧勝するなら、なにか、裏がある気がする。
“矛盾点”があるはず。

そうこう考えてるうちに、屍人が、襲いかかってきた。

チッ。コイツを倒した後で考えるか。
不死の権能を越えてるんなら、現代兵器を使っても、足止めにすら、ならないはず。

なら、あのスキルを使うか。

目には目を、歯には歯を、人智を超えたチカラには人智を超えたチカラを。

「固有能力ーーー不死殺し。」

不死殺しは、相手の不死性を一時的に無くすという能力である。

この能力は、コイツに対して有効だと思う。
このチート能力で代償が魔力だなんて、本当にすごいと思う。

不死殺しを、デュランダルに付与し、すぐに攻撃。

直撃した。が、斬れてーーーない?

まさか。

「動体視力上昇。」

もう一回斬る。
だけど、斬れていなかった。

いや、本当は斬れていたのだ。

だが、斬られた瞬間、再生していた。

つまり、すぐ再生され、切断すら不可能。

コイツ、鬼○辻無惨みたいな再生力だな。

「無限斬撃、進化。」

(無限斬撃を進化中……データを収集しました。「無限斬撃」は、「永遠斬撃」へと進化しました。)
永遠斬撃か。強そうだな。試してみよう。
「永遠斬撃!」
(何を永遠にしますか?

攻撃力/攻撃速度/命中率/耐久力)

は?強すぎる。とにかく攻撃速度にしよう。

刹那、4次元から、強制的に無限を内包した“質量のある斬撃”が呼び出された。
無限といえば、さまざまな物がある。

例えば、光や、時などがある。

それらの共通点は“越えられない”こと。

光は、万物より疾い。

そして、視覚情報などの、有益な情報が手に入る。

時は、万物の生命と言っても、過言ではないだろう。

なぜ、“越えられないもの”が、無限へと至るのか。

それは、“支配”をしているからだ。

光は、疾さを支配する。

時は、昔今未来を交差する。

そして、俺も“越えられないもの”を、造ってみた。

“概念”だ。“概念”のチカラとしては、“概念”を‘操る’・・・・・・ではなく、‘亡くす’のだ。

たとえば、俺が敵として認識した者の“概念”を亡くす。

結構チートじゃないか?二つの無限が、不死を越えた者に、襲い掛かる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

実はスライムって最強なんだよ?初期ステータスが低すぎてレベルアップが出来ないだけ…

小桃
ファンタジー
 商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。 1.最強になれる種族 2.無限収納 3.変幻自在 4.並列思考 5.スキルコピー  5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

かつて私のお母様に婚約破棄を突き付けた国王陛下が倅と婚約して後ろ盾になれと脅してきました

お好み焼き
恋愛
私のお母様は学生時代に婚約破棄されました。当時王太子だった現国王陛下にです。その国王陛下が「リザベリーナ嬢。余の倅と婚約して後ろ盾になれ。これは王命である」と私に圧をかけてきました。

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

処理中です...