Heavens Gate

酸性元素

文字の大きさ
上 下
132 / 133
決戦編

総攻撃

しおりを挟む
人造人間の群れは、一同に襲いかかった。
「任せた前!」
メリッサは、次々と糸でそれらを巻き取っていく。
「よっしゃあここじゃぁぁぁぁ!!」
嬉々とした顔で、ジハイドは人造人間を倒していく。
「あーーーー!」
オーガスタスは体を変化させると、勢いよく振り下ろした。
「おいおいジハイド、お前浮気か?」
ジハイドの右に、セクトが並ぶ。
「あー、お前かセクト。まあお前死んじまったしなあ。」
気まずそうにジハイドは言う。
「ひでぇなあ……まあ、久しぶりにあれやるか?」
「りょーかい!」
ジハイドとセクトは周囲を駆け回り、人造人間の群れを倒していく。
「ははははは!!いーなあこう言うのも!」
「あーあ‥‥なんで俺死んじまったんだか。」
セクトはゲラゲラと笑うジハイドの横で、残念そうに呟いた。
「よっしゃあ行くぜ大将!!」
クロロは勢いよく前に飛び出す。
「言われなくとも。」
ドレイクは彼の後ろで右手を構えた。
人造人間から砲撃が発射される。ドレイクは右手でそれを吸収し、左手で全て解き放った。
「うおおおおお!やべえやべえ死ぬ!!」
勢いよく飛び出したは良いものの、クロロは勢いを止めることができず、人造人間に激突する。
放たれた砲撃は、前に貼られた盾によってガードされた。
「何してんのさアンタ。」
シルビアはため息をつきつつ、刃を発射する。
「ケイン.クロシキ。行け!」
ギルゼウスは触手を伸ばして足場を作り出す。ケイン達はその上に乗り、前へと走る。
「いててて……。」
地面に転がったクロロは起き上がる。
「ったく、しっかりしろよ。」
何者かが、彼に手を差し伸べる。
「あんたな……」
「久しぶりだな、クロロ。」
姿形が変わっても、彼にはわかった。グウェルガンド。自身の兄だった。
「兄貴ぃ……!」
クロロの両目から涙が溢れる。
「寂しくさせてごめんな。……よし、いっちょやろうぜ!」
兄弟は同時に前に飛び出した。
切り刻むクロロフォート、破壊するグウェルガンド。両者の攻撃が周囲を巻き込んでいく。
「強くなったな、クロロ。」
「そーいう兄貴は変わらねえな。」
兄弟は拳を合わせた。
「よーし、行くよメルク!」
「まーた姉さんは飛び出すんだから……」
ベロニカとメルケルは武器を入れ替えながら敵を気を刻む。
「はい避けて避けてー。」
2人は右に避ける。するとその直後、アルスによって投げられた槍が、辺り一面を吹き飛ばした。
「………来るか、あいつら。」
グウェルガンドはポツリと呟く。
「ひゃっはっは!Wildに行こうぜ!」
電撃が巻き起こる。
「風の斬撃……食らいな!」
風の刃が周囲に巻き起こる。
「さて……今一度協力するとしよう。」
メルディベールは上に両手を構える。
その上空から、魔力が解き放たれた。
地を揺らし、天を裂く。その一撃は、全てを灰へと変えた。
「龍くん、久しぶり。」
龍の隣に、何者かが立つ。
「サリサさん、行きましょう。」
彼はその名を呼んだ。
雷撃の斧ケラウノス!」
2人はそれぞれ斧を取り出し、勢いよく振り下ろした。
「えーと……自分は何をすれば……」
エズラはセシルに問う。
「あー……そうだな、取り敢えず魔能力撃て!」
彼はセシルに言われるがまま、無我夢中で魔能力を放つ。
彼の右手から飛び出した刃が、人造人間の体を両断した。
「おおっ!やっぱすげえのか俺!」
「ん?なんか言ったか?」
彼を振り返ったセシルは、凄まじい速度で敵を倒して行っていた。
「あっ……いや…なんでも……」
自身との余りの戦績の差に、エズラは肩を落とした。
「よーし……やりますよ師匠!」
「テンション高えなあお前……ま、それが良いんだが。」
アンナとアンは、凄まじい速度で弾幕を放つ。
弓と弾、交差するそれらは、敵を一瞬のうちに殲滅させた。
「じゃ、いつものバフ行くよー。」
セシルとレナは、魔能力を発動する。
周囲の人間の感覚と身体能力が著しく向上する。
「よーし、やりますかあ。」
ゾルダはボリボリと頭を掻くと、妖精たちを両手に集める。
「じゃ、いってらっしゃい。」
凄まじい爆発が巻き起こり、あたりに揺れを起こした。
そして光の道を作り出し、ケイン達の為の足場を作った。

「全く、相変わらずじゃのう、シャーロット。」
シャーロットの頭上から声がする。見ると、紛れもなくヴァイオレットだった。
「お前なあ……こいつまで呼び出したのかよ。」
シャーロットはケインにため息をつく。
「なんじゃその言い方は!!協力してやらないもんねー!」
ムスッと頬を膨らませ、ヴァイオレットはそっぽを巻いてしまった。
「あー……すまんすまん。謝るから、な?」
「ふふふふ……謝らせたぞこいつにぃぃぃ!!はい我の勝ちー!」
何やら珍妙な動きを取り、ヴァイオレットは彼女を煽った。
「お前そんなキャラだったのかよ……」
シャーロットは目を細めた。
「それでは……行くぞ!」
ヴァイオレットの右手から、血液の塊が放たれる。
それらは氷のようにあたりを押し固め、人造人間の群れをその場に固定させた。
「行け!お前の決着をつけてみろ!」
ヴァイオレットは彼らに背中を向けた。
「へっ……素直じゃない奴。」
シャーロットが彼女の方を向くことはなかった。

「さてさて……久しぶりだな、黒式。」
「げっ!お前かよ。」
頼昌の登場に、ケインは顔を顰める。
「んな顔すんなって……ま、ここは俺らが開ける。」
頼昌は矢を解き放ち、人造人間の内部を捉える。
「よし、行くぜノーマン。」
ノーマンを強制的に連れてきた生肖は、敵の大群を次々と殴り飛ばしていく。
「あーもー…なんでこーなるし。」
ノーマンはさも面倒そうに頭を掻くと、刀を取り出し、敵を凄まじい速度で切っていった。
「よーしよしよし……いー感じだね。」
リリッシュは人造人間を改造し、巨大な怪物を作り出す。
「神よ!神よ神よ神よ!!我の為に……戦いたまえ!」
ジョージは十字架を振り回し、周囲の敵を吹き飛ばしていく。
「はっはあ!こんなバケモンをぶん殴れるたあ夢にも思わなかったぜ!」
ビスケットは全身からカッターを取り出し、人造人間の体を削り取る。
「メリッサ、行くよ。」
「わかっています、兄様。」
グレゴリオとメリッサは背中を合わせ、魔能力を解き放った。
無限の兵が、無限の糸の上を駆け上がり、次々と人造人間を倒していく。
「ちょいと失礼するぜー?」
エイブラハムはスケートボードを乗り回し、辺りを駆け回りながら敵を倒す。
「めんどくさいなあ…ほんと。
デニングはあくびをしつつ、魔能力を発動する。
「…ん?あれは僕……」
レドは、デニングの呼び出したものをまじまじと見る。
それは、紛れもなくレド自身だった。
彼の呼びだしたレドは砲撃を放ち、人造人間を吹き飛ばした。
「拳デ語ル……!」
アイルアドラは地面に拳を叩きつけ、その衝撃で敵を全て塵へと変える。
「さっさとやるぞ底辺マフィア。」
「こっちのセリフだエセ吸血鬼。」
ヴィルヘルムとアンドレアは、背中を合わせて互いの魔能力を発動した。
「さて……私も加勢するとしよう。
死の槍ロンギヌス!」
ベクターは右手を上に上げ、巨大な槍を解き放った。
「ったく……また俺のコピーかよ。」
シャーロットは、満足げな表情で笑った。

「花織ちゃーん、久しぶりやなー。」
貞能はひょいと顔を出す。
「げっ!貴方ですか。」
花織は彼から一歩距離を置いた。
「よし、ケイン。ここらは俺たちが道を……」
サスケが刀を取り出したその時、後方から何者かが着地した。
「またあったな、黒式。」
それは、紛れもなく武蔵だった。
「おう、久しぶり。」
淡白なケインの返しに、武蔵はフッと笑う。
「では……行くぞ!」
武蔵の号令と同時に、ケインは前へと飛び出した。
武蔵とケインは、次々と敵を切っていく。
「ふぅ……ははは!こういうのも悪くねえなあ!」
ケインの言葉に、武蔵は同意するように笑い返す。
「とはいえいつまでもこうしているわけにもいかん……行くといい。」
武蔵は前を指差した。
ケイン達はそのまま走って行った。
彼らが進んだ先には、巨大な球場のドームが形成されていた。
「よ、またあったな。ここは俺が切り開く。」
アダムは、一同にそう言うと、球の前に群がる人造人間を吹き飛ばした。
「じゃ、ここらで俺たちもいくぞ。」
「ええ。」
「はい。」
「わかってるよ。」
シャーロットの言葉に、レド、花織、クレアは同意する。
4人の一撃は、球を完全に破壊した。
「行け、ケイン。死人の俺たちじゃだめだ。お前じゃないといけない。」
ケインは空いた穴に入っていく。
残った4人は、彼に向けて穴の入り口から手を振った。
「………これで良かったんですか?」
レドは、クレアに問う。
「ああ、良いんだよ。私はね。」
彼女は一切曇りのない目で答える。
「そうですか……まあ、そんな別れも良いですかね。」

球の中は、暗闇だった。
ケインは手探りで壁を探す。すると、突然明かりがつき、その中に立つフラメルが、彼を迎え入れた。
「ここが、天界と現実世界を直接つなげる装置。私を倒さねば、これは破壊も停止も不可能だ。
さあ、来い!人類の、世界の希望よ!!」
ケインは一歩、一歩と距離を詰め、フラメルに拳を振るう。
彼もまた、それに応えるように、ケインに向けて拳を振るう。
互いの拳は、互いの顔面に同時に叩き込まれた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

guardian of gate

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:3,679

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,072pt お気に入り:17,511

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,097pt お気に入り:2,126

Endless Gate Online

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:306pt お気に入り:18

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,383pt お気に入り:54,506

処理中です...