Heavens Gate

酸性元素

文字の大きさ
上 下
122 / 133
終末編

世の摂理

しおりを挟む
「はあ…はあ…はあ…!」
ノーマンは走っていた。早く、早く魔族たちを避難させなければ。
「はあ…おい!早く!こっちに避難するんだ!」
生き残った魔族に向かって、張り裂けんばかりの声で彼は叫ぶ。
「何……?人間?人間が何故ここに?」
「騙されるな!どうせ俺たちを殺す気だ!」
魔族らは、ノーマン達に石を投げる。
彼の頭にそれは命中し、そこから一筋の血が垂れる。
「先輩!」
ヘルガは、彼の頭にハンカチを当てる。
「大丈夫……わかってくれるはず。」
ノーマンは帽子を脱いだ。
「僕は魔族と人間のハーフだ。人でも魔族でもない。でも、だからこそ、分かり合えると信じている。」
彼は魔族らに向かって叫び続けた。しかし、思惑通りにはいかない。
「だからなんだというんだ!お前が人間の軍服を着ているのは知っている!信じられるものか!」
「だから……危ないんだ!ここは……」
「俺に任せろ。」
彼の肩を、何者かがポンと叩く。
見ると、それはアダムだった。
「アダム……殺してきたのか。」
「ああ……どうか聞いてくれ!彼の言っている事は本当だ!」
「アダム……あのアダムだ!そうだ、あそこだよな?行こう!」
アダムが呼びかけた途端、魔族たちは手のひらを返し、避難所へと走り始めた。
「………確信したよ。魔族ってのはこうも気持ち悪い生き物なんだな。
……俺の守ってきた物って……なんだったんだ?」
「ああ、大丈夫だ。あんたが守った意味はあった。」
ノーマンは、アダムの肩を叩き返した。

「さあ……行こう。」
ノーマン達はは、魔族達の乗り込んだ車へと向かった。
そして全員が乗り込んだ後、車は発進を始める。
「なんで人間なんかがこの車に……」
「くそ……ここで殺してしまおうか…」
共に乗り込んでいたシーラに、冷たい視線が向けられる。
「………?なんだ、あれ。」
ノーマンは遠くを指差す。そこには、何かの人影があった。
「……やばい、あれは。構えろ!ノーマン!」
「ヘルガちゃん、運転頼んだよ。」
ノーマンとアダムは、車から降りる。その瞬間、その人影が彼らに襲い掛かった。
「…速い!」
アダムは魔能力でそれを弾く。その瞬間、凄まじい電撃が周囲には謀った。
2人は着地し、その正体を見定める。
それが判明し、ノーマンはその場に放心した。
「劉……龍…?」
かつての部下。かつての自分の嘘の犠牲者。その少年が!そこには立っていたのだ。
「ひさしぶりです、ノーマンさん。」
いつもと変わらぬ笑顔で、彼は言った。
「あの人……もしかして……」
シーラは車の窓から彼を見る。まだ親がいた頃、ニュースで取り上げられていた。
「知っているのか?」
「うん……確かたくさんの人を救って…それで大量殺人したとか……」
「大量殺人……?!うわぁ!」
車は、突如巻き起こった衝撃により、車は横転する。
「何を……する気だ?」
「何って……全員救うんです。ここで貴方方に魔族を救われたら、色々手間がかかって面倒だ。さっさとやった方がいい。」
ノーマンの質問に、自分は至って正常だと言うような顔で答える。
「お前……奴らの側についたのか!」
「ええ…そうですよ。別にナンバーズでもなんでもないですがね……」
「俺は……お前の葛藤に表面上でしか触れられなかった!俺がお前に向き合わなかったがために…!だから今度こそお前を理解したい!」
「ああ、良いんですよ、そんな話。もうどうでも良いんです。全部解決するから。」
最早ノーマンの訴えなど通じない。完全に狂ってしまっている状態だった。
「俺たちは…お前を殺さなきゃいけないのか?そこははっきりしたい。」
アダムが2人の間に割って入る。
「ああ、黙って殺されるなら、ね。大丈夫、魔族も救って見せますから!」
龍は大きく手を広げ、高らかに言い放った。
「辞めないか…?お前と俺は戦いたくない。」
ノーマンがそう言った瞬間、龍の顔つきが険しいものへと変わる。
「じゃあどうすりゃ良かったんだよ?
どうすりゃ良かったってんだよ!!!
どれほど助けたって!どれほど訴えたって!奴らは手のひらを返しやがる!表面上でしか物を見ない!!
そして事が終わるとどうだ?すぐにそいつの事なんか忘れやがる!!同じさ!!人も魔族も同じくクズばかりだ!汚れてる!狂ってる!!こんな生き方間違っている!!!
だから正すんだ……絶対に……僕が、僕らが正して見せる。」
涙を流しながら、龍は武器を構える。
「そうか……わかった。戦うしか、ないんだな?なら……死んでくれ。」
ノーマンは彼に応えるように武器を生成する。
「こっちのセリフだ、偽善者!!」
「どれほど汚れていようと…守るしかない。それが俺たちだ。」
アダムはノーマンの後方で魔力を構える。
2対1、一進一退の攻防が、今開始された。
しおりを挟む

処理中です...