Heavens Gate

酸性元素

文字の大きさ
上 下
95 / 133
地獄編

生殺与奪④

しおりを挟む
アイルアドラの拳が空間を破壊する。その衝撃は周囲の物体へと伝播し、花織を襲った。
彼女はその場から退避しつつ、反撃の隙を狙う。
すると、アイルアドラは攻撃を止め、花織を挑発し始めた。
「なるほど……ならば乗ってやろう!」
花織は魔能力を発動し、彼に刀を振る………
かに見えたが、その直前で踏みとどまり、方向転換すると、アイルアドラの背後へと回り込み、刀を振り翳した。
「……だと思っただろ?」
だが、それでさえも、彼の意表をつく布石だった。
アイルアドラの魔殲は、当然花織に直接通用しない。だが、攻撃する対象を花織を除く一点に集中した時にのみ、その攻撃は通じる。彼女が背後に回る事を読み、魔殲の攻撃をあえて彼女の踏みとどまる間近に発動させる。そうする事で、その意表をつける。
その算段だった。だが、彼女はそれすらも読んでいたのだ。
背後に回った途端、即座に彼の正面に移動し、剣戟を浴びせた。
アイルアドラの核に傷が入った。
だが、彼はどう言うわけか、笑っていた。
「……?!なんだ?」
花織は後ろを見る。すると、先ほどまでは無かった塔が、彼女の間近に接近していたのだ。
「まさか!」
そうだ、何を見誤っていたんだ。奴の魔能力は、何も建物だけを引き寄せているのみではない。
アイルアドラは塔の椅子に触れ、できうる限りの最大の魔力を込める。
「本望。」
全ての魔力を使い果たした彼は、笑いながら消えていった。
「クソ……くそおおおおお!」
奴は始めから戦いなどする気は無かったのだ。完全な敗北だった。花織は魔殲を解くと、地面を強く叩いた。


「……?!なんだ?」
先ほど殺したはずの悪魔が、ゆっくりと立ち上がる。
「ふぅ……シャバの空気は美味いな。」
先ほどとは違う、完全な人型。
あまりに予想外の事態に、ヴェルサスは目を見開いた。
「よお、にいちゃん。俺の名前でも名乗るか?俺はベリアル。悪魔だ。よろしくな。じゃ、死ね。」
ヴェルサスは、ベリアルの蹴りに吹き飛ばされた。

「な……!」
「こいつは……!」
「あらまあ、これはこれは人類の皆様こんにちは、私はカイム。こちらは…」
「ウヴァルだぜ?よろしくな!」
余りにも友好的な態度をとる悪魔に、2人は困惑した。
『おい!逃げろ!そいつはお前らじゃ相手にならねえ!』
あんなは感覚拡張で2人に伝える。
「うそ…魔力網度20万……魔力総量50万……こんなの…シャーロットクラス……」
表示された数値を見て、レナは驚愕した。
「おっと、邪魔な虫が。」
カイムは右手の指から魔力を発射すると、レナの潜伏するビルを撃ち落とした。
「…?!」
「レナ!」
「油断は禁物だぜ?お互いにな!」
ウヴァルはデボラとジークの頭を掴むと、地面に強く叩きつけた。
「あっ…が…!」
しおりを挟む

処理中です...