上 下
25 / 32
第3章:本当に欲しいもの

第4話:心から求めたもの(2)

しおりを挟む

「言いたいことがあるなら正確に口にしろ」

「牙の疼きを制御しろ。と、申し上げているのですよ。嫉妬で殺されていては、わたしも身が持ちません。これでも忙しいので」


どこをどうみれば、あの行為が嫉妬から引き起こされた殺人に思えるというのか。
三人の表情から受け取れる内心はそんなところか。それでもこれまで数えるほどの人形を出迎えてきた有能な執事には通じない。


「その目を向けられるのは、何もあなた方だけではなかったもので」


実際そうなのだろう。
執事の言葉には先ほどから嘘は一切見られない。


「赤子から育てたのですよ。親のようなものです」


これ以上相手にしても時間だけが無駄に過ぎていくのだと悟ったに違いない。諦めたように斎磨が敵意を消すと、萌樹と三織もそれに習うように肩の力を抜いた。


「よい判断です。わたくしども使用人一同は、乃亜お嬢様がどのような形であれ、ここが一番だと思えるよう務めるだけです。幸せの在り方など人それぞれ。それについては、あなたがたの方が自論をお持ちでしょう。たとえ光の差さない廃墟同然の屋敷内で幽閉されようとも。このような薄暗い場所に咲く一輪の薔薇。ぜひ、思う存分愛でてくださいませ」


首の繋がった執事は、これでようやく仕事に取り掛かれると三人に背を向ける。


「お嬢様が名付けられたのであれば、ここでのあなた方の名前は斎磨、萌樹、三織です。以上でも以下でもなく、それにわたくしどもも習いましょう。風呂場はこちらです」

「他には?」

「何かご入用であれば遠慮なくお申し付けください」

「それだけ?」

「それだけ、とは」


前を歩く執事についた三人は屋敷内を観察するように廊下を進む。時折何に使われている部屋か説明をする場面もあれば、無言で通り抜ける場面もある。別に詳しく聞くつもりはない、確かめれば済むだけのこと。
時間だけは、有限ではなく無限が保証されている。
無駄に殺し合う必要もなくなってしまった以上、ここで出来ることも多くあるだろう。
ただひとつだけ、彼らには確認しておくべきことがあったらしい。


「乃亜の幸せを願っていると言ったな」

「はい、申し上げました」

「それなのにオレたちみたいなのに預けちゃっていいの?」

「と申しますと?」

「ボクたちの素性をご存じであれば想像に難くないでしょう。大事なお嬢様が殺されるかもしれませんよ?」


そこで執事の足がピタリと止まる。
三人も足を止め、無言の背中を向ける執事をただ黙って見つめていた。


「ご冗談を」


ふふっとこらえきれない声を漏らすように執事が振り返る。


「あのお嬢様を殺せる者などこの世にはおりませんよ。確かめたければご自由にどうぞ」


右手で廊下に面した扉を差しながら、我慢できない笑みを隠すように執事の顔が歪んでいる。
何がそんなに面白いのか、やはり世界が変わると微妙にどこかずれるらしい。


「小汚い格好をとりあえずどうにかなさってください」


ガチャリと開いた扉の向こうは浴室。


「屋敷内を歩くのはそれからでお願いします」


三人に忠告して扉の中へと押し込んだ執事は、しばらく一人きりの廊下で笑っていた。
珍しいことを言う変な客人が来たものだと思う。
今まで乃亜に与えられた人形は、乃亜が不死であることを知って、望んで身を捧げに来る。自分も不死になれると思っているのか、はたまたそう吹き込まれるのか。


「お嬢様もどうせ拾ってくるなら、女性らしさを教えてくれる相手を連れてきてくださればよいものを」


今回の珍妙な三人組は手がかかりそうだと溜息が落ちる。
朝の仕事は確かにひとつ減るかもしれないが、それ以上に、厄介なことが起きなければいいと願うばかり。もしも何か不祥事が起こるようなものなら、それこそ執事の首は危ないかもしれない。


「わたしは奥様に叱られないようにいたしましょう」


顔から笑みを消して執事は窓の方へ足を向ける。
いつからそこにいたのか、真っ黒なフクロウが闇に紛れるように赤い目だけを残していた。


「奥様にこれを」


執事が飛ばした伝言は闇の中を切り裂くように飛び去り、そしてものの数時間で屋敷に女主人を寄越すことに成功する。
そうしてやって来たばかりの女主人は、風呂をあがったばかりの美麗な男三人を並べ、叩き起こした乃亜を脇に置いて、三人と乃亜を一瞥すると同室で過ごすことを義務付けた。
そこから先は記憶の通りに進むだけ。
食事を確保するためにバラバラになった三人を集めに出向き、結果、乃亜はかつて自分が使っていた勉強部屋という名の書斎で斎磨に縛り上げられ、今日にいたるまでの過去の記憶を語っている。


「乃亜、お前はなぜ俺たちを呼んだ?」


その問いに対する答えはひとつしかない。
「ただ、愛されたかった」と。

To be continued...
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編完結。現在パパの息子、小枝の話を連載中。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、いつの間にか第二王子ディオンも治していたみたい?だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

異世界恋愛作品集 ~さくっと読める!? 大変なことやややこしいことがあっても乗り越えて幸せを掴みます~

四季
恋愛
大変なことやややこしいことがあっても乗り越えて幸せを掴みます。 だって、幸せに生きたいから!

ヤキモチ妬きな彼からの狂おしい程の愛情【完】

夏目萌
恋愛
超売れっ子芸能人、雪蛍のマネージャーに就くことになった莉世。 初めこそ優しくしてくれた雪蛍がある日を境に冷たくなってしまう。 どうしてそんなに意地悪をするの? ヤキモチ妬きでちょっとワガママな年下男子とその世話を焼く年上女子の恋愛物語 ※表紙イラストはトワツギ様よりフリーのものをお借りしています。他サイト様にも掲載中。

好きな人の「好き」を信じられない僕には、会長の束縛じゃ物足りません

迷路を跳ぶ狐
BL
*全46話。九月十七日に完結予定です(*≧∀≦*)読んでいただき、ありがとうございました!m(_ _)m*  商人たちに奴隷のように扱われていた僕は、伯爵様の御令息に恋をしてしまう。  思いはどんどん募っていったのに、その人は、ある日突然、王族に仕える魔法使いを養成する学園に入学することになった。  そんなの……聞いてない。彼の背中を見送ることしかできなかった僕。  置いていかれて、いてもたってもいられなくて、僕は魔法を猛勉強して、同じ学園に入学した。  彼はすでに生徒会長になっていて、入学早々、僕は生徒会室に呼び出された。ドキドキしながら早速会いに行くと、会長は僕に微笑んで、好きだって言った。  好き……? 僕を?? そんなの信じられない。だって、僕のことを置いて行ったくせに。  それでも、会長の前に行くとドキドキする。付き合い始めた僕らだけど、絡んでくる人もいっぱいいて、僕は会長に迷惑をかけてばかり。  もう嫌われたって思ったのに、連れて行かれた生徒会室で「今日から俺の管理下に置く」って宣言されてっ……!? *独占欲強めの生徒会長×猜疑心たっぷりの新入生 *受けも攻めも、相手に対する束縛が酷いです。わがままな行動に出たりします。差別やいじめの表現があります。苦手な方は回避してください*

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

ミクリ21
BL
婚約破棄されたエドワードは、実は秘密をもっていた。それを知らない転生ヒロインは見事に王太子をゲットした。しかし、のちにこれが王太子とヒロインのざまぁに繋がる。 軽く説明 ★シンシア…乙女ゲームに転生したヒロイン。自分が主人公だと思っている。 ★エドワード…転生者だけど乙女ゲームの世界だとは知らない。本当の主人公です。

美春と亜樹

巴月のん
恋愛
付き合っていた二人の攻防による復縁話 美春は先輩である亜樹と付き合っていたが、度重なる浮気に限界を感じて別れた。 しかし、別れてから積極的になった彼に対して複雑な思いを抱く。 なろうにも出していた話を少し修正したものです。

処理中です...