上 下
19 / 42
第一部

夢の終わり1

しおりを挟む
 フラエは寮の自室に帰り、湯浴みをし、散々な一日にぐったりとベッドに横たわっていた。体力的な消耗は大してしていないが、気疲れがものすごいことになっていた。これからダンジョンでモンスターと戯れる時には、さらに念入りに気をつけなければいけない。
 ふと、扉がノックされる。のそのそと起き上がって対応すると事務員が立っており、二通の封筒を手渡された。封蝋から見るに、恐らく従姉妹のルルとグノシスからだ。
 ルルからの封筒を開けると、毎年恒例のメッセージカードだった。誕生日を祝ってくれる彼女の心遣いに気持ちが少し、明るくなる。ふと裏を見ると、彼女の手書きの文字があった。

 赤ちゃんができました。来年産まれたら会いにおいで。

「……そっか」
 その文章に、フラエは、そっとカードを机に置いた。
「うん。ルル、おめでとう。よかった。よかった」
 祝うべきことだ。フラエは、ルルのために研究をしていた。ルルを助けたくて。役に立ちたくて。
 だけど、ルルにフラエの力は必要なかった。
 どうして自分がこんなに動揺しているのか分からなくて、フラエは深く息を吐いた。ルルと同じ悩みを抱えている人は、たくさんいる。今の研究がルルの役には立たなかったとしても、同じ悩みを抱えている彼らを救うかもしれない。
 フラエは役に立ちたい。認められたい。
 今まで無意識に目を背けていた、自分の中にあるその欲求に気づいたら、もうダメだった。フラエはベッドにもぐりこみ、深く布団をかぶった。
 何もしたくなかった。何も目に入れたくなかった。何も考えたくなかった。ルルがずっと切望していた子どもを授かったのに、素直に祝えない自分が嫌だった。弱い自分が嫌で、歯を食いしばりながら目を瞑った。
 気がつけば朝になっていて、フラエはのろのろと支度を済ませて出勤した。研究所の面々はフラエの顔を見て、どうかしたのかと心配そうに声をかけてくる。それに対して「大丈夫」と胸を張るが、ミスミは「今日は帰ったほうがいいんじゃないか」と顔を合わせて開口一番に言った。
「なんで。体調不良でもないのに」
「いや。お前には休養が必要だね」
 所長には俺が言っておくから。そう言って、ミスミはフラエを外へと放り出した。
 とぼとぼと寮の自室へ帰り、特に何をするでもないのでベッドに潜り込む。頭はずっとどこかが働いているのに、思考が具体的な形にならなくて気持ち悪い。
 自分がこれほどショックを受けているということが、ますますショックだった。自分はいつから、誰かの幸福を祝えない、こんなに弱くて心の貧しい人間になったのだろうか。
 扉がノックされる。誰だろうと居留守を使うつもりでいると、それは許可もなく開けられた。
「入るぞ」
 のそのそと起き上がってみれば、グノシスが質素な服を着て立っていた。どこから突っ込めばいいのか分からなくて、頭を抱える。
「……どうして、ここに?」
 全ての疑問を圧縮して尋ねると、「フラエが寝込んだと聞いて」と、彼は勝手に椅子をベッド横へと移動させ、座る。脚が余っているのがまた腹立たしい。彼は自身が贈ったメッセージカードが未開封なのを認め、「余程体調が悪いのだな」と都合のいい解釈をした。自分のメッセージをフラエが受け取る気がないとは、発想そのものにないらしい。気が遠くなって首を横に振る。仮にも自国の王子を追い出すわけにもいかないし、だんだん何もかもがどうでもよくなってきた。
「何の用ですか」
「見舞いだが……?」
 何を当たり前のことを聞いているんだ? という顔の彼に、フラエは天井を見上げた。この人は、こういう人だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,440pt お気に入り:3,402

螺旋の中の欠片

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:664

羽田家の日常

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:312

荒くれ竜が言うことを聞かない

BL / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:969

聖女はそっちなんだから俺に構うな!

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,978

絶対抱かれない花嫁と呪われた後宮

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:839

腐男子がBLの世界に転生しちゃいました。

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:114

パーフェクトワールド

BL / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:120

‪愚鈍な‪α‬は無敵のΩ(俺)に膝を折れ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,832pt お気に入り:1,359

処理中です...