屋根裏の晩さん会

猫春雨

文字の大きさ
上 下
1 / 1

屋根裏の晩さん会

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

エメラルドの森

猫春雨
児童書・童話
亡くなった母親が遺してくれたエメラルド。 大切に思う余り外にも持ち出していたが無くしてしまい……。

捨て子のエイプリルと、忘れられたぬいぐるみの王子さま

石河 翠
児童書・童話
みなしごのエイプリルは、くまのぬいぐるみのバーナードを拾いました。 ところがバーナードが「実は自分は、魔女に呪われた王子さまなのだ」と言い始めたからさあ大変。毎日わがまま三昧で少女を困らせます。 そんなある日、バーナードがお菓子屋さんからクッキーを盗んでしまいます。ごめんなさいを言えないバーナードに、エイプリルは怒り爆発です。 けれど、バーナードが家を出ていってしまってエイプリルは大慌て。なんと彼は、二度と近づくなと言われたお菓子屋さんに向かっていて……。 変わっていると言われてしまう寂しがりやのみなしごと、わがままで世間知らずの王子さまの小さな恋の物語。 ハッピーエンドです。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID25162387)をお借りしております。

悲しいことがあった。そんなときに3年間続いていた彼女を寝取られた。僕はもう何を信じたらいいのか分からなくなってしまいそうだ。

ねんごろ
恋愛
大学生の主人公の両親と兄弟が交通事故で亡くなった。電話で死を知らされても、主人公には実感がわかない。3日が過ぎ、やっと現実を受け入れ始める。家族の追悼や手続きに追われる中で、日常生活にも少しずつ戻っていく。大切な家族を失った主人公は、今までの大学生活を後悔し、人生の有限性と無常性を自覚するようになる。そんな折、久しぶりに連絡をとった恋人の部屋を心配して訪ねてみると、そこには予期せぬ光景が待っていた。家族の死に直面し、人生の意味を問い直す青年の姿が描かれる。

いつかその球を(3話完結/卒業間近!ライバルに勝つには)

ぬいの
児童書・童話
野球少年たちが、卒業直前のドッジボール大会に全力を尽くす話です。 同じチームの剛速球投手が違うクラスで、ライバルとして立ちはだかります。 果たしてどうやって攻略するか——。 短い作品ですし、専門用語はほぼありません。ぜひお気楽にご一読ください。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

異世界子供会:呪われたお母さんを助ける!

克全
児童書・童話
常に生死と隣り合わせの危険魔境内にある貧しい村に住む少年は、村人を助けるために邪神の呪いを受けた母親を助けるために戦う。村の子供会で共に学び育った同級生と一緒にお母さん助けるための冒険をする。

となりの町のロン

ヨイツ
児童書・童話
アメリカのアトランタに住む11歳の男の子ジョージ 彼の性格は内気で友達はいない そんなある日開かれたとなり町の学校との交流会 そこである一人の男の子(ロン)と出会う 二人の共通点である絵画を機に仲良くなる そこから繰り広げられるジョージとロンの友情物語 しかしブラジルと戦争中であるアメリカ ジョージの住む町の近くに爆弾が落とされてしまう 果たして二人は無事なのか?

処理中です...