【完結】ありのままのわたしを愛して
私、ノエルは左目に傷があった。
そのため学園では悪意に晒されている。婚約者であるマルス様は庇ってくれないので、図書館に逃げていた。そんな時、外交官である兄が国外視察から帰ってきたことで、王立大図書館に行けることに。そこで、一人の青年に会うー。
私は好きなことをしてはいけないの?傷があってはいけないの?
自分が自分らしくあるために私は動き出すー。ありのままでいいよね?
そのため学園では悪意に晒されている。婚約者であるマルス様は庇ってくれないので、図書館に逃げていた。そんな時、外交官である兄が国外視察から帰ってきたことで、王立大図書館に行けることに。そこで、一人の青年に会うー。
私は好きなことをしてはいけないの?傷があってはいけないの?
自分が自分らしくあるために私は動き出すー。ありのままでいいよね?
あなたにおすすめの小説
さよなら 大好きな人
小夏 礼
恋愛
女神の娘かもしれない紫の瞳を持つアーリアは、第2王子の婚約者だった。
政略結婚だが、それでもアーリアは第2王子のことが好きだった。
彼にふさわしい女性になるために努力するほど。
しかし、アーリアのそんな気持ちは、
ある日、第2王子によって踏み躙られることになる……
※本編は悲恋です。
※裏話や番外編を読むと本編のイメージが変わりますので、悲恋のままが良い方はご注意ください。
※本編2(+0.5)、裏話1、番外編2の計5(+0.5)話です。
【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで
雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。
※王国は滅びます。
そういうとこだぞ
あとさん♪
恋愛
「そういえば、なぜオフィーリアが出迎えない? オフィーリアはどうした?」
ウィリアムが宮廷で宰相たちと激論を交わし、心身ともに疲れ果ててシャーウッド公爵家に帰ったとき。
いつもなら出迎えるはずの妻がいない。
「公爵閣下。奥さまはご不在です。ここ一週間ほど」
「――は?」
ウィリアムは元老院議員だ。彼が王宮で忙しく働いている間、公爵家を守るのは公爵夫人たるオフィーリアの役目である。主人のウィリアムに断りもなく出かけるとはいかがなものか。それも、息子を連れてなど……。
これは、どこにでもいる普通の貴族夫婦のお話。
彼らの選んだ未来。
※設定はゆるんゆるん。
※作者独自のなんちゃってご都合主義異世界だとご了承ください。
※この話は小説家になろうにも掲載しています。
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。
とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」
成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。
「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」
********************************************
ATTENTION
********************************************
*世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。
*いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。
*R-15は保険です。
【完結】潔く私を忘れてください旦那様
なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった
君を選んだ事が間違いだ」
子を産めない
お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない
私を「愛している」と言った口で
別れを告げた
私を抱きしめた両手で
突き放した彼を忘れるはずがない……
1年の月日が経ち
ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客
私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは
謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。
「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」
そんな事を言われて……私は思う
貴方に返す返事はただ一つだと。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
先生に師事している
言葉の通じない人って怖いわ~
マルスも終わりかな。どん底まで落ちてほしい。
あとマルスの周りにいたゴミくずどもも。
ノエルちゃんも傷のことはあまり気にならなかったとはいえ、マルスが傷をつけたのは純然たる事実だし、婚約中の精神的虐待もあるわけだし、今回の刃傷沙汰も含めてガッポリ請求してほしい
アーサー!!
ちゃんとノエルちゃんを護るんだぞ(≧▽≦)ノ
出来なかったら、エマちゃんから鉄拳制裁があるかもしれないΣ(゚Д゚)ギャー
マルスうせろ!お前ゴミみたいな女と仲良くしてろ
マルス…今さら何しに来たんだ?
アーサー!しっかりノエルを守って追い返してやれ!!
失明してた可能性もあった?
マルス……
今さら&周り見えなさ過ぎ&めっちゃキショい😮💨
マルスくん
気づくのおせぇよ
さぁどうする
ヒロイン視点で 最初出会った時は、それなりの落ち着いた知識人に見えていて、ヒーロー待遇かと思われていたアーサーも、蓋を開けてみればなかなかのポンコツだと、段々と分かってきて面白いですね(笑)
ヒロイン兄が一番のヒーローだったりして…(笑)
ふたり…会えて良かったです♥️
更新楽しみにしています。
頑張ってください。
応援しています。
アーサーって もしや 図書館の彼か?
ノエルの傷のことを想像するたびに、大槻ケンヂやブル中野の傷メイクが頭をよぎります。
エマの厨二心を刺激したり、図書館青年にはタトゥーと思われたり、きっと「醜い」というのは違うんだろう…。
だからといってもし傷がケロイド状の痛々しいものであってもそれを理由に差別なんて許されない。
果たして自分がノエルの周辺にいたならどんな行動を取るのか?考えさせられます。
もしかして、図書館の青年との再会かしら!なんて、ムフフと想像。
ノエル この国に来てよかった(^ω^)
素敵な友達ができた‼️("⌒∇⌒")
自由にのびのびと楽しんで‼️
ノエル~!私も泣けちゃいます(涙)
エマさん、ノエルの劣等感払拭を助けるためのたぶんわざとの発言ですよね。
さすが帝国、トルスター国との国民の品性品位の違いを初っぱなから見せてくれました。ノエルが爪を隠していた実力が花開きそうでワクワクしてきました。
ノエルの顔の傷 マルスが他意ではなくてもつけた傷。知らないんだな~みんな。
大きな声で言ってやりたい‼️
……というか、私だったら 言ってしまったかも。
第一話読み直してみたけど事件があったのは8歳、現場にいたのは少なくない数の子供達。
……誰か真相思い出す子がいてもおかしくないよね?
その時ドン引かれろ!
マルスとマルスの家族は自分達がしたことに対して何も感じないのかな
マルスの親は婚約の解消を喜ぶのなら、ちゃんと傷つけた慰謝料などの賠償をすべき
それなのに蔑むようなことを平気で言ってるし
こんな家に嫁がなくてノエルちゃん、よかったね
マルス一家は、傷の原因がマルスだって事を完全に忘れ去ってるのか、なかった事にできてLUCKYと思ってるのか……🤨
責任をとってもらおうなんて思ってません❗との渾身の一言も、果たして通じてんのかしら思ってしまう😮💨
マルスもそうだけど、マルスの家もあり得ないでしょ
女性の顔に傷つけてその言い草
留学とかじゃなく不貞とか虐待とかで瑕疵つけてしっかり破棄して傷と婚約破棄の慰謝料とらないと
マルス、そのままずっと動かないでください。ノエルちゃんにはもう関わらないように、おばさん願っています。
お父さんも賛成してくれて良かった。留学生活を満喫して欲しいね。
元婚約者はどうするんでしょうね。加害者のくせにあれだけ冷遇していたんだから追いかけたり、待っていたりしないよね。
マルスと婚約破棄できて良かった〜。
留学先での活躍楽しみです。
ノエルの論文を陛下が認めてるという事は、最高の後ろ盾を得たという事ですよね?
お兄様はどこまで読んでいたんでしょうか。
それを邪魔するマルスは、反対に良くは思われないよね(笑)マルスや母親なんかポイ捨てして、ノエルには自由に羽ばたいて欲しいです。
よく言ったノエルちゃん‼️
マルスなんてぶっ飛ばせ‼️
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。