婚約者の恋

うりぼう

文字の大きさ
上 下
43 / 88
6

12

しおりを挟む




(あと一回か、なんかあっという間だな)

あっさりと勝ち取れた一勝に自分でも驚く。
ダリア達との練習の成果が如実に現れているのはわかるのだが、こんなにもあっけなく終わって良いものなのだろうか。
お互いに怪我がなかったから良いか。
やっぱ怪我しちゃうと後が大変だもんなあ。
治癒魔法はあるけどちゃんと使える人は限られてるし。

と思っていると。

「すごいぞエル!」
「うお!?」

ガバッと突然伸びてきた腕に身体を拘束された。
最近ずっと身近にあった匂いと身体に伝わる温もりにびくりと身体が跳ねる。
誰だなんて聞かなくてもわかる。
こんな事するのは一人しかいない。

「さすが俺のエルだ!」
「ちょ、離して下さい!」

ぎゅうううっと抱き締めてぐるぐる回るダリアから離れようともがくが全く離れない。
くっそこの馬鹿力。

ていうか視線!
周りの視線考えろ!
お前自分がどれだけ目立つかわかってないだろ!?
なんだこのテンションは。
まだ一勝しただけだぞ。

「やるとは思っていたが、まさかあんなにあっさり終わるとは!」
「王子、大袈裟です」
「大袈裟なものか!」
「いや大袈裟です。ていうかそろそろ離れて下さい」

まさか公衆の面前で王子のダリアをぶっ飛ばす訳にはいかないので、そっと……と見せかけて全力で身体を押し戻す。
素直に離れてくれたダリアにほっとするが、おいこら手も離せ。

「もう少し勝利を喜んでも良いだろう」
「まだ予選で一勝しただけですから」
「まだ、と言っても相手のダニエラ嬢の強さは学年でも五本指に入る程なんだぞ?」
「え?」

五本指?
あの先輩が?
嘘だろ?だってあんなにあっさり……

「だからすごいと言っただろう」
「え、えー……?」

信じられない。
相手も油断してたのだろうか。

「お前の実力だ」
「……考え読まないで下さい」
「わかりやすい顔をしていたからな」
「ていうか、王子本当に見に来てたんですね。挨拶は終わったんですか?」
「ああ、滞りなく済ませてきた」

……さらりと答えているが、これは完全に途中で切り上げてきたな。
挨拶自体はしっかりと済んでいるのだろうが、その後の雑談をムリヤリ終わらせてきたのだろう。
ダリアの事だからムリヤリ終わらされたと相手は気付いていないかもしれないが。

「アルとリースはどうだったんですか?」
「リースは勝った。アルはこれからだ。見に行くか?」
「行きます」

俺の次の試合は午後。
たっぷり時間はあるので余裕で見に行ける。
他の試合を見るのも勉強になるし、何より他の人が魔法を使うのを見るのも好きなんだよ俺。
元々誰かが作業しているのを見るのが好きという性質だから尚更だ。

「あ、その前にちょっと良いですか?」
「どうした?」
「父さん達に言ってきます」
「ああ、そういえば来てるんだったな。双子も一緒か?」
「もちろん」

ダリアと話していると双子と父がちょうど近付いてきているところだった。
双子に至っては近付くというよりも突進に近い。

「兄さん、おめでとう!」
「カッコ良かったー!」
「おっと」

全速力で駆けてきた双子がダリアを弾き飛ばす勢いで抱き着いてくる。
掴まれていた手が離されたのもホッとしたが、弾かれたダリアは大丈夫だろうか。
全くさりげなくないさりげなさで弾き飛ばしたのを見てしまったから何とも言えない。
双子に弾かれて少しもよろめかないダリアの体幹は一体どうなってるんだ。

「久しぶりだなエヴァ、エスト」
「あら、王子いらっしゃったんですね。お久しぶりです」
「すみません、兄しか見ていなかったもので」
「……相変わらずだなお前達も」

双子はわかりやすくダリアを嫌っている。
婚約した当初はまだ赤ん坊だった。
成長して改めて会ったときにエヴァは『王子様』であるダリアに顔を真っ赤に目をハートにして挨拶をしていたが、それも俺の婚約者だと紹介された瞬間に消え、エストは最初から敵意剥きだしだった。
どちらも『兄さんを取る男』が気に入らないらしい。
自惚れでもなんでもなく本人達に言われたセリフだ。
お兄ちゃん嬉しい。

婚約破棄を言い渡された経緯もその後の話し合いの事もきっと父から聞いているのだろう。
エヴァもエストもにっこりと笑みを浮かべてはいるが謝罪など口だけなのは丸わかり。
笑顔の裏で叩いているのが前よりもパワーアップしている。
程々にしなさい二人とも、お兄ちゃん大丈夫だから。

後ろから追い付いてきた父もそんな双子の態度に苦笑いを浮かべている。

「それにしてもエル、本当に強くなったんだな」
「まあね」

驚いたように呟かれるセリフに肩を竦めて答える。
父から見ても俺の成長は驚きだったようだ。
それもそうか、今までずっとやる気を出さずに力を抑えていたんだから。

「これから他の試合を見に行くのか?」
「うん、ちょっと王子と行ってくる」
「私も行きたい!」
「俺も!」
「それは良いが……そろそろ竜に乗る時間じゃないか?」
「「!!!」」

父のセリフにハッとする双子。
いつの間にか騎竜体験に申し込みを済ませていたらしい。

「竜、乗りたい……」
「でも兄さんと王子を二人きりにするのは……」
「「うーん……」」

双子が腕を組むという全く同じポーズで目を瞑り眉間に皺を寄せている。
何を悩んでいるんだか。

「良いから行ってきなって。騎竜は毎年人気だから乗れる時に乗らないと乗らずに終わっちゃうぞ?」
「「それはやだ!」」
「ならお前達は父さんと来なさい。エルは……」

こちらもダリアと二人で大丈夫なのかという表情だ。
揃いも揃って心配性だなあ。
婚約解消したばかりの男と二人でいるとあっては心配するのも仕方がないしありがたいが心配は無用だ。
経緯はどうあれ円満な婚約解消だったんだから。

「大丈夫だって、試合見るだけなんだから」
「それもそうだが……王子、くれぐれもよろしくお願いしますよ。人前での接触も良く考えて下さい」
「心しておきます」

絶対嘘だ。
しれっと答えるダリアに、俺達親子の心の声が重なった気がした。

(ていうかあの感じだと王子に抱き締められてたの見られてたな……)

最悪だ。
ハグされているのを見られるなんて、むしろ人前でハグされるなんて恥ずかしい以外の何物でもない。
本当に外人ってやつは。

「ユーンはどうする?竜舎の方に行くか?」

キューイ!

エストの頭の上に乗ったままだったユーンに聞くとこくこくと頷かれる。

「じゃあエヴァ、エスト、ユーンの事引き続きよろしくな」
「ええ!」
「任せといて!」

まだもう少しユーンと一緒にいれると知り嬉しそうな双子にこちらも笑みが溢れる。
双子もユーンも可愛いなあ。
それぞれの頭を撫でデレデレと頬を緩めまくる俺を、それを遥かに超える甘い甘い表情でダリアが見ていたらしいのだが、俺は全く気付いていなかった。










アルの試合が行われる第二鍛錬場へと足早に向かう。
ちょうど前の試合が行われているところで、袖のところにアルがいた。
同じく駆け付けたリースと何やら話をしている。
こちらに気付くと軽く手を挙げられた。

「エル、試合どうだったのー?」
「へっへー」

返事の変わりにVサインを送る。

「えーエルもリースも勝ったんなら僕も絶対勝たなきゃダメじゃん」
「最初から負けるつもりなどないだろう?」
「まあそうなんだけどー」

リースの言葉に頷くアル。
負ける気なんてさらさらないのがわかりやすい。

「ところでアルの相手って誰?」
「あいつ」
「……わお」

すぐ傍らにいた男を指差す。
そちらを見ると、そこには二メートル近い縦にも横にも大きい大男が立っていた。

「え、あの人剣術の間違いじゃないの?」
「俺もそう思ったんだけど魔術で間違いないみたい」
「あの身体では剣術でも難しいだろう」
「わからんぞ、大きいからといって動けないとも限らないからな」

みんな散々な言い草である。
俺も人の事言えないけど。

「魔力はアルの方が格段に上だ。気にせずぶつかって来い」
「はい!ありがとうございますダリア様!」

アル、目、目。
またハートになってるって。
ダリアの応援の威力凄いな。

程なくして前の試合が終わり、アルと大男の番になった。
向かい合うように立つとアルの小ささというか男の大きさというか、どちらにしろ体格の差が目立つ。
アル、俺より小さいもんな。
あの大男と並ぶと完全に子供にしか見えない。

(あの人の魔法具、杖だ)

良く映画とかゲームとかで見るザ・魔法使いといった感じの長い杖だ。
あれはあれでカッコイイが、背が高すぎるからなのか横幅が大きいからなのか杖がおもちゃのように見えてしまう。
アルが持ったらちょうど良い感じなのではないだろうか。
いやいや魔法具の観察をしている場合じゃなかった。

「始め!」

合図と共にアル達の試合が始まる。

最初に動いたのは大男。
杖を振り上げ、アルの方へと魔法で出来た縄のようなものを投げた。
当然そのまま捕まるアルではない。
余裕で避けつつ得意の火球を放つ。
大男は身体の割に軽々としたフットワークでそれを避け、再び縄を投げた。
俺がやったのと同じように、アルを場外へと出す作戦だろう。

「そんなのに僕が捕まるはずないでしょ!」

言いながらさっきよりも大きな火球を放つアル。
それを避けながら、大男は瞳を輝かせた。

「っ、アルちゃん、可愛いいいい!!!」
「は!?」

そして突然そう言って悶え始めた。
え、どうした大男。
ていうか『アルちゃん』!?

「はあはあ、ダメだ、可愛い、捕まえたい、可愛い……!」
「っ、っ、何こいつ気持ち悪いんですけど!?」

はあはあと呼吸を粗くして血走った瞳でアルを見つめる大男。
もしやこの人アルの事が好きなのか?
確かに男にしては可愛い顔してるしくりくり頭も聖画の天使みたいで可愛いもんなあ。
……まあ、好きというよりはストーカーちっくな何かを感じてしまうのだが。

鳥肌が立ったのかアルは自分の腕をさすっている。

「良いよ良いよアルちゃん、もっとちょうだい、もっと動いて、もっと……!」
「……っ」

途端に早くなる大男の攻撃。
縄がひとつ、ふたつと増え、その勢いも増していく。
代表になるだけあって魔法の力はかなり強い。
性格に難ありなのは言うまでもないが……
アルは結界を張り自分の身体を守っている。
捕まったら最後、何をされるかわかったもんじゃないと本能的に最大の警戒をしている様子。

「アルちゃあん、アルちゃん、アルちゃん」
「って、だから!気持ち悪いって!言ってんでしょうがー!!!」
「ぐは……ッ」

気持ち悪さに耐え切れなくなったアルが渾身の力で放った火球が大男に直撃。
結界で怪我は免れたものの、勢いはそのままに場外へと吹っ飛ばされていった。

「勝者、アルマンド・バリー!」
「うう、気持ち悪い」

勝ったというのに泣きそうな顔でそそくさと戻ってくるアルに、俺達三人は苦笑いを浮かべる事しか出来なかった。
うん、あれは気持ち悪い。
ドンマイ、アル。
お前は悪くない、相手が悪かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】数十分後に婚約破棄&冤罪を食らうっぽいので、野次馬と手を組んでみた

月白ヤトヒコ
ファンタジー
「レシウス伯爵令嬢ディアンヌ! 今ここで、貴様との婚約を破棄するっ!?」  高らかに宣言する声が、辺りに響き渡った。  この婚約破棄は数十分前に知ったこと。  きっと、『衆人環視の前で婚約破棄する俺、かっこいい!』とでも思っているんでしょうね。キモっ! 「婚約破棄、了承致しました。つきましては、理由をお伺いしても?」  だからわたくしは、すぐそこで知り合った野次馬と手を組むことにした。 「ふっ、知れたこと! 貴様は、わたしの愛するこの可憐な」 「よっ、まさかの自分からの不貞の告白!」 「憎いねこの色男!」  ドヤ顔して、なんぞ花畑なことを言い掛けた言葉が、飛んで来た核心的な野次に遮られる。 「婚約者を蔑ろにして育てた不誠実な真実の愛!」 「女泣かせたぁこのことだね!」 「そして、婚約者がいる男に擦り寄るか弱い女!」 「か弱いだぁ? 図太ぇ神経した厚顔女の間違いじゃぁねぇのかい!」  さあ、存分に野次ってもらうから覚悟して頂きますわ。 設定はふわっと。 『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、ちょっと繋りあり。『腐ったお姉様~』を読んでなくても大丈夫です。

転生先がヒロインに恋する悪役令息のモブ婚約者だったので、推しの為に身を引こうと思います

結城芙由奈 
恋愛
【だって、私はただのモブですから】 10歳になったある日のこと。「婚約者」として現れた少年を見て思い出した。彼はヒロインに恋するも報われない悪役令息で、私の推しだった。そして私は名も無いモブ婚約者。ゲームのストーリー通りに進めば、彼と共に私も破滅まっしぐら。それを防ぐにはヒロインと彼が結ばれるしか無い。そこで私はゲームの知識を利用して、彼とヒロインとの仲を取り持つことにした―― ※他サイトでも投稿中

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

双子の転生者は平和を目指す

弥刀咲 夕子
ファンタジー
婚約を破棄され処刑される悪役令嬢と王子に見初められ刺殺されるヒロインの二人とも知らない二人の秘密─── 三話で終わります

処理中です...