婚約者の恋

うりぼう

文字の大きさ
上 下
39 / 88
6

8

しおりを挟む




「よ……っと、ん?あれ?」

キュー?

「……ここじゃない?」

キュイキュイ

俺の質問にこくこくと頭を下げるユーン。

今は部屋の中。
手元にはダリアから貰った練習道具の懐中時計。

前世で良く見ていたものとは少し違う。
大きさは手の平くらいで楕円形、二センチ程の厚みがある。
一見すると小さな宝箱のようなデザインだ。
音が鳴ればオルゴールとも言える。
下の部分は箱になっており、赤いベルベットの生地が敷き詰められそこに小物が入れられる仕様になっている。
上の裏は透明なガラスで仕切られており、そこから歯車が見える。
蓋の部分の表面に時計があり、その周りに細かい彫刻がある。
文字盤の部分には小さな穴がみっつ。
それぞれ太陽と月の満ち欠けを現す盤が嵌め込まれ、最後のひとつからは裏側と同じように歯車が見える。
そして小さな穴に連なるように一番上に小さな魔法石が埋め込まれている。

一応魔法具ではあるが、こちらは時刻などを知る為だけのものであり、今使っている普通の魔法具とは用途が違う。
完全なる生活用品のひとつだ。
かなり古いもので、小さい頃に街に出て道端の商人から買ったもの。
王子が持つにはかなり安い、一般市民の子供でも気軽に買えるくらいの値段のものだったのを覚えてる。
けれどもう使っていないものだから好きにして良いと言われて受け取った。

上下を離して、それぞれのパーツがどの位置にあったのかを紙に書き起こしてある。
これをしないと元の位置に戻せないから大変だ。

そして早速全てを分解して組み立て始めたのだが、そもそも手で組み立て直すのも難しかった。
このパーツがここかな、と思い嵌め込んだが合わず、むしろユーンの方が正確な位置を理解している始末。

ユーン賢い、偉い。
さすが俺の息子。

ちょいちょいと翼でパーツを指され、こっちかとそれを手に取り嵌める。

「おお、ばっちり!」

キューイ!

「偉いぞユーン!本当に良い子だなあ!」

わっしわっしとユーンの頭から身体を思い切り撫でまわす。

……って、違う違うそうじゃない、これは魔力の調節の為の練習なんだから手で嵌めてどうする。
やり直さなければ。

神経を集中させ、小さな小さなパーツを持ち上げる。
そしてそれをゆっくりと時計に重ねていく。
ひとつでも間違えると、少しでもずれると時計は動かない。

慎重に慎重に、ゆっくりと魔法をかけてパーツを組み立て、また分解して組み立てる。
それを何度も何度も繰り返していくうちに組み立てる時間が少しずつ短くなり、目で見るのも大変な細かい場所も難なく組み立てられるようになってきた。





恒例となったみんなでの練習。
今日も今日とて模擬試合形式でアルと戦っている。

「そーれ!」
「……っ」

飛んでくる火の玉。
それを結界で弾きつつ雷を放つ。

「うわっ、びりびりやだー!」
「まだまだー!」
「わっ、ちょっ、やめてよ!ちょっとコントロール上手くなったからって調子に乗ってー!」
「この前のお返しだ!」
「あ、やば……っ」

この前とは形勢逆転。
俺の攻撃を弾ききれずに焦った表情をするアルに向かって、最後の一撃を放った。

うーん絶好調!
魔力のコントロールをするようになってから調子が良い。
自分が思った通りに魔法を使いやすくなった。

「エルの勝ちだな」
「よっしゃ!やっと一勝!」
「たかが一勝でそんなに喜ばないでくれる?」
「負け惜しみかなー?」
「はあ?べっつにー」

明らかに悔しいという顔を返される。
素直じゃないなあ。
確かにたかが一勝だ。
それでもやっと勝てたのだから嬉しいに決まってる。
それに何よりやはり自分でも魔法の使い方が上手くなったというのが嬉しくて堪らない。

(癪だけど、王子のおかげだよなあ)

魔力調節がガタガタだったのに気付き教えてくれたのもそうだが、根気良く練習に付き合ってくれたのもありがたい。

「良さそうだな」
「はい、おかげさまで」
「これなら本当に余裕で優勝争いに食い込んでくるかもな」
「王子のおかげですね。ありがとうございます」
「エルの為ならこのくらい可愛いものだ」
「はいはい、ありがとうございます」

ダリアの軽口にも慣れてしまった。
前まではあんなにうっとおしかったんだけどなあ。
練習中はずっと一緒だし、色々聞きたい事もあるので結局休み時間もダリア達と過ごす事が多くなっている。
慣れって怖いと思いつつ、どこか心地良さを感じてしまう。

これも前の『エル』の影響だろうか。
それとも俺の本心だろうか。

(良くわかんねえなあ)

自分の感情なのに訳がわからず、うーんと首を捻った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

僕の大好きな旦那様は後悔する

小町
BL
バッドエンドです! 攻めのことが大好きな受けと政略結婚だから、と割り切り受けの愛を迷惑と感じる攻めのもだもだと、最終的に受けが死ぬことによって段々と攻めが後悔してくるお話です!拙作ですがよろしくお願いします!! 暗い話にするはずが、コメディぽくなってしまいました、、、。

【完結】可愛いあの子は番にされて、もうオレの手は届かない

天田れおぽん
BL
劣性アルファであるオズワルドは、劣性オメガの幼馴染リアンを伴侶に娶りたいと考えていた。 ある日、仕えている王太子から名前も知らないオメガのうなじを噛んだと告白される。 運命の番と王太子の言う相手が落としていったという髪飾りに、オズワルドは見覚えがあった―――― ※他サイトにも掲載中 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL
君に愛されたくて苦しかった。目が合うと、そっぽを向かれて辛かった。 結婚した2人がすれ違う話。

愛などもう求めない

白兪
BL
とある国の皇子、ヴェリテは長い長い夢を見た。夢ではヴェリテは偽物の皇子だと罪にかけられてしまう。情を交わした婚約者は真の皇子であるファクティスの側につき、兄は睨みつけてくる。そして、とうとう父親である皇帝は処刑を命じた。 「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」 「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」 目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。 本当に自分を愛してくれる人と生きたい。 ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。  ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。 最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ゆい
BL
涙が落ちる。 涙は彼に届くことはない。 彼を想うことは、これでやめよう。 何をどうしても、彼の気持ちは僕に向くことはない。 僕は、その場から音を立てずに立ち去った。 僕はアシェル=オルスト。 侯爵家の嫡男として生まれ、10歳の時にエドガー=ハルミトンと婚約した。 彼には、他に愛する人がいた。 世界観は、【夜空と暁と】と同じです。 アルサス達がでます。 【夜空と暁と】を知らなくても、これだけで読めます。 随時更新です。

誰よりも愛してるあなたのために

R(アール)
BL
公爵家の3男であるフィルは体にある痣のせいで生まれたときから家族に疎まれていた…。  ある日突然そんなフィルに騎士副団長ギルとの結婚話が舞い込む。 前に一度だけ会ったことがあり、彼だけが自分に優しくしてくれた。そのためフィルは嬉しく思っていた。 だが、彼との結婚生活初日に言われてしまったのだ。 「君と結婚したのは断れなかったからだ。好きにしていろ。俺には構うな」   それでも彼から愛される日を夢見ていたが、最後には殺害されてしまう。しかし、起きたら時間が巻き戻っていた!  すれ違いBLです。 ハッピーエンド保証! 初めて話を書くので、至らない点もあるとは思いますがよろしくお願いします。 (誤字脱字や話にズレがあってもまあ初心者だからなと温かい目で見ていただけると助かります) 11月9日~毎日21時更新。ストックが溜まったら毎日2話更新していきたいと思います。 ※…このマークは少しでもエッチなシーンがあるときにつけます。 自衛お願いします。

【完結】狼獣人が俺を離してくれません。

福の島
BL
異世界転移ってほんとにあるんだなぁとしみじみ。 俺が異世界に来てから早2年、高校一年だった俺はもう3年に近い歳になってるし、ここに来てから魔法も使えるし、背も伸びた。 今はBランク冒険者としてがむしゃらに働いてたんだけど、 貯金が人生何周か全力で遊んで暮らせるレベルになったから東の獣の国に行くことにした。 …どうしよう…助けた元奴隷狼獣人が俺に懐いちまった… 訳あり執着狼獣人✖️異世界転移冒険者 NLカプ含む脇カプもあります。 人に近い獣人と獣に近い獣人が共存する世界です。 このお話の獣人は人に近い方の獣人です。 全体的にフワッとしています。

狂わせたのは君なのに

白兪
BL
ガベラは10歳の時に前世の記憶を思い出した。ここはゲームの世界で自分は悪役令息だということを。ゲームではガベラは主人公ランを悪漢を雇って襲わせ、そして断罪される。しかし、ガベラはそんなこと望んでいないし、罰せられるのも嫌である。なんとかしてこの運命を変えたい。その行動が彼を狂わすことになるとは知らずに。 完結保証 番外編あり

処理中です...