上 下
26 / 27
第二章 学園です。乙女ゲームは面倒です。

26 さあて、追放されましょう!

しおりを挟む
 あの日から、毎日のようにアンリさんが昼飯をたかりに来るようになっちまったよ。私じゃなくて勇者パーティと飯食えよ!

「え~、馬鹿王子の顔見ておいしいご飯食べられると思うの~」

 はあ。それ言われると仕方がないね。ほれ、バッファローのタンでも食うか? 蕎麦の実を茹でた奴にトロロかけると麦飯っぽくなるぞ。

「やった~!」

 まあ、そんなこんなで、ランチたかられてるんだよ。ま、近況を教えてくれるからいいとするか。

 カール王子とウーリとケールは相変わらず私の悪評を流している。
 アンリとキール王子は私を擁護。エリーヌ様もキール王子に感化されて擁護派になったよ。
 イリーナ様とクールは中立? 我関せず? 

 勇者パーティの中で分かれてしまってるよ! 追放だけでいいのに! がんばれウーリにカール王子!

 私の発明品は量産されたらしい。売れるたびに私の貯金が増えていく。でも何だね、なんで誰も魔力を充填できないの? 魔力入れてって魔道具集まってくるんだけど! 最近は一気に入れる方法見つけたから、一日十分ぐらいで済むようになったんだけど。ちょっと狩りに行くとたまるのよね。

 まあ、発明も学園側が協力を惜しまないから、やりたい放題出来るようになったし、たまに勇者パーティに気合入れに行くと順調に育ってんのが分かるし。
 もともと原作ゲーム好きだったからさ、みんなが原作に近い成長するのが嬉しいよ。イベントもちゃんとこなしているね。陰から見せてもらっているよ。うん。イリーナ様お綺麗。エリーヌ様かわいい! 眼福だね。

 野郎どももたくましくなって! 見た目は最高! 顔も最高! 中身も成長しろよ!

 魔道具さ、私作ってんのみんな知らないのかな? 感謝されるどころか私の評判落ちまくっているよ。やったね。
 先生方、私の事隠してくれているんだよ。名前出ないようにしてね。良かったよ。おかげでヘイト溜まりまくっているよ。この間なんか、見知らぬ生徒から石投げられたんだよ。打ち返してやったけど。いいよ、陰口の最高ね。

「何であんな女がカール王子の婚約者なのかしら?」
「ミニコカトリスの首を持って嗤っていたらしいですわ」
「あの方、部屋に籠って怪しいもの作ってらしゃっるって噂よ」
「悪魔でも呼び出しているのかしら」

 いいぞいいぞ、もっと言って!
 アンリ、あんたがどれだけ頑張っても、私の悪評は止まらないよ!



 そして迎えた卒業式。

 勇者パーティのみんながステージでお披露目されているよ。
 神父様が神のお言葉をみんなに告げ、王様から直々に勇者として任命された。
 明日から頑張れよ。キャンプの仕方忘れてないよね。基礎はみっちり私が叩き込んだんだ。自信もってやりな。

 おっと、先生の気分になっちまったよ。でもさ、せっかく育ったんだ。たとえ性格悪いウーリでも、死なないで頑張って欲しいよ。

 アンリさん、こっち睨みつけない! 私は勇者に任命されていないのよ! 一緒には行けないの! 行けたとしても行く気ないから! 

 卒業生代表の挨拶はイリーナ様がおこなった。入園式の時は私だったから、シナリオがおかしくなったのよね。

 今回は私は試験免除で受けていないから、成績1位はイリーナ様。私が代表にならなくてよかったよ。
 ここでは事件は起きないはずだし、卒業イベントを存分に味わいましょう。

 アンリさんがカール王子に肩を抱き寄せられた! その顔やめなアンリ。嫌なの分かるけどさあ、ちょっとだけ流れるアニメーションでは、シルエットだけど照れまくって嬉しそうなのが良く分かるヒロインと、二枚目の王子の組み合わせが素敵だったんだからさ。思い出壊さないで! 

 卒業式は堪能できた。さて、次こそ今日のメインイベント。卒業パーティーだよ。



 卒業パーティ、一応私は婚約している身だから、王子が迎えに来てエスコートされる予定……。なんだけどカール王子が来るわけないよね。
 リリア、ゲームでは王子の婚約者ですらなかったから、誰からも誘われず、一人で壁の花しているのよね。

 今日は私にとって大事な日だから、ドレスは黒でまとめたわ。黒髪の魔女にふさわしいわね。悪役令嬢っぽいでしょ。

 さ、敵陣へ向かおうか。



 賑やかなパーティー会場に、バタンと大きな音を立てて入っていったよ。
 一瞬鎮まった会場に、ざわざわと私への悪口が広がる。

 いいのか? 私はミスリル大公の義理の娘。現王の義理の妹だよ。向こうに王も大公もいるんだがね。じゃあ始めようか。悪役令嬢を。

 バシャッ

 私は片手で持ったグラスの中身を、悪口を言っていたご令嬢たちに向けて水平にぶちまけた。

「「「キャー」」」

  よい具合に悲鳴が上がってるね。私は「おーほほほ」とわざとらしい高笑いをした。

「どの方がわたくしの悪口をおっしゃっているのかしら? あなたどなた? 見たことがないから子爵? 男爵? おかしいわね。わたくし大公の娘なのですけど。身分差ってご存じかしら? なめた口聞いてんじゃねーぞ、格下がぁ!」

 もう一度高笑いをしたわ。おーほほほほほ。

「そこまでだ、リリア!」

 おっ、真打登場! カール王子頑張れ!

「今までは学園の生徒として扱ってきたが、もはやその枷は外れた。リリア・ミスリル。皇太子の権限で、お前との婚約は破棄する! お前は我々勇者に対し、悪業三昧を尽くした。まさに悪魔のごとき所業。その罪により、お前は国外追放だ! 俺は、ここにいるあああああああと真実の愛に生きる!」
「いやぁぁぁぁぁぁぁ―――――――」

「照れるなあああああああ」
「本気でいやだ~! アンリって呼べー!」

 アンリさん、面白いけど今大事なの私の追放よね。止めるよ。

「あら、そんな平民と結婚? 頭おかしくなったのかしら。大体、わたくしをここに留めたいのはお義父様ですわ。貴方ごときがわたくしを追放できるのかしら。追放理由お聞かせ願えませんこと?」

 ちゃんと言えよカール王子! 義父様を説得するんだ!

「出会いから酷かった。お前はミニコカトリスのクビをね、血が噴き出す首無しのミニコカトリス走り回らせ、おれにけしかけた。死んだ鳥を走らせるなど、悪魔にしかできない!」

 何回もやったし、見せたよね。原理も教えたよね。そういうものだからさ。誰がやってもそうなるのよ。

「それに、何度も何度も俺達を切りつけ顔面を叩き続けた! 何度も何度も死ぬような思いをさせやがって! 人間ではできない! お前は人間じゃねえ!」

 単なる訓練じゃん。 いいじゃん、怪我がすぐ治る闘技場でやったんだから。

「その程度のこと、大したことございませんわ。おかげで強くなりましたでしょう」

 うわっ、周りの卒業生ドン引きしてる。いいぞ! 王子! やれやれ!

「ああ、強くなれた。一人では無理でも、八人いればお前を倒せるほどに!」

 えっ! 無理無理! あんた達まだまだよ! 勘違いすると大怪我するよ!

「カール、その程度の事でこの娘を他国へやるわけにはいかない。敵に回すな、飼い殺せ」

 お義父様! ひっでーなー! 飼い殺しですか!

「まだあります! こいつは、そう、こいつは聖剣でなく妖刀を引き抜きました! 魔族しか抜くことができないと言われている妖刀を抜いたのです!」

 お、空気が変わった。上出来だよカール王子。

「黒髪、黒目。この子魔族なのよ!」
「そんな事ない! ウーリさん、リリアさんは素敵な人なのよ!」

 アンリさん。無駄よ。私は逃げさせて貰うよ。

 私はカバンから妖刀袖の雪を出して、鞘から抜いた。

 妖しげに光るように、光魔法をかけたら、刀身から思った以上の眩しすぎる光があふれた。

 やりすぎた~! あ、でもいいのか? いいみたい! みんな引きまくってるよ。結果オーライだね。

 ガッシャン

 窓ガラスが割れ、四つ叉フォークを持った悪魔が入ってきた。

「ふはははは。愚かな人間どもよ。我が主リリア様を返してもらおう」

「魔物だ! 行くぞみんな」

 その時、会場に神の声が響いた。

「やっと入園式シナリオが出来る」

 は? 今何つった? 神様。

「オホン。皆のものよく聞け。魔王がついに完全復活した。魔王に対抗するために八人の勇者よ。これより、我が力の一部を祝福として授ける。

 第一王子   カール・ダイヤルビー。 
「よっしゃ」

 第二王子   キール・ダイヤルビー。
「はい」 

 宰相子息   クール・イエローブック。
「謹んでお受けいたします」

 騎士団長子息 ケール・ブラウンホース。
「おう!」

 公爵令嬢   イリーナ・ホワイトローズ。
「かしこまりました」

 侯爵令嬢   ウーリ・ゴールドラッシュ。
「これよ! これが欲しかったのよ」

 子爵令嬢   エリーヌ・グリーンフィールド。
「はっ、はい」

 平民     あああああああ。
「いやぁぁぁぁぁぁぁ―――――――――」

 アンリさん! そんな露骨に! 気持ちは痛いほど分かるわ。
 しかしやべーな。あの悪魔、仮装したメイリだよ。私達が鍛えた勇者が祝福貰ったら、どれだけ強くなるの? しかも4対1だし。

「お前たちやるぞ!」
「魔物を倒すんだ!」

「みなさま、いまこそ勇者にバフをかけるのよ」
「「「バフ!!!」」」「デバフ!」

 え? アンリさん? 今デバフかけてない? かけたよね!

「魔物に向かってデバフよ!
「「「デバフ!!!」」」「ッバフ!」

 小さいッを入れて誤魔化してもダメ! ってそれどころじゃない! メイリがヤバい!

 と思ったけど杞憂だったわ。王子たち秒で倒されたよ。え~い、鍛え直せお前ら!

 メイリが私に近づいて跪く。勇者があれだけやられたんだ。誰も手出しできないよね。
 メイリは私に鳥かごを渡した。え? 予定にないよ。あ、あれやれってか?

 私はミニコカの首を刎ねて会場を走らせた。

「「「きゃ―――――――――!!!!!!!」」」

 駆け回る首なしミニコカトリス。
 すまんミニコカ。ちゃんと回収して美味しく食べるから! 成仏しろよ。

 パニックに陥り、ミニコカから逃げ惑う人々。これだけやれば十分よね。じゃ行こうか。

「逃がすな! リリアを野に放してはいかん!」

 私はコカトリスか! 向ってくる兵士たちに大きな水球を魔法でぶつけた。

「こ、攻撃魔法。魔族だ!」

 誰も私達には近づかない。ミニコカを回収した私はメイリの手を取り、優雅に会場を後にした。



 外に出た私は、誰も聞いていない空に向かって、大声で叫んだ。言わずにはいられなかったんだよ。










 ごめん。あれだけの料理を無駄にして! 農家の皆さん、料理人の皆さん、食材になった動植物たち。本当にごめんね―――――――――!

 隣でメイリも祈りを捧げていたよ。うん、いい子に育った。二人で祈ろうね。



 さあ、次で最終回だ。予想外の展開だらけ、楽しみにしてろよ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最低ランクの冒険者〜胃痛案件は何度目ですぞ!?〜

恋音
ファンタジー
『目的はただ1つ、1年間でその喋り方をどうにかすること』  辺境伯令嬢である主人公はそんな手紙を持たされ実家を追放された為、冒険者にならざるを得なかった。 「人生ってクソぞーーーーーー!!!」 「嬢ちゃんうるせぇよッ!」  隣の部屋の男が相棒になるとも知らず、現状を嘆いた。  リィンという偽名を名乗った少女はへっぽこ言語を駆使し、相棒のおっさんもといライアーと共に次々襲いかかる災厄に立ち向かう。  盗賊、スタンピード、敵国のスパイ。挙句の果てに心当たりが全くないのに王族誘拐疑惑!? 世界よ、私が一体何をした!?  最低ランクと舐めてかかる敵が居れば痛い目を見る。立ちはだかる敵を薙ぎ倒し、味方から「敵に同情する」と言われながらも、でこぼこ最凶コンビは我が道を進む。 「誰かあのFランク共の脅威度を上げろッッ!」  あいつら最低ランク詐欺だ。  とは、ライバルパーティーのリーダーのお言葉だ。  ────これは嘘つき達の物語 *毎日更新中*小説家になろうと重複投稿

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。 国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です 更新は1週間に1度くらいのペースになります。 何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。 自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

妹から私の旦那様と結ばれたと手紙が来ましたが、人違いだったようです

今川幸乃
恋愛
ハワード公爵家の長女クララは半年ほど前にガイラー公爵家の長男アドルフと結婚した。 が、優しく穏やかな性格で領主としての才能もあるアドルフは女性から大人気でクララの妹レイチェルも彼と結ばれたクララをしきりにうらやんでいた。 アドルフが領地に次期当主としての勉強をしに帰ったとき、突然クララにレイチェルから「アドルフと結ばれた」と手紙が来る。 だが、レイチェルは知らなかった。 ガイラー公爵家には冷酷非道で女癖が悪く勘当された、アドルフと瓜二つの長男がいたことを。 ※短め。

甘やかされて育ってきた妹に、王妃なんて務まる訳がないではありませんか。

木山楽斗
恋愛
侯爵令嬢であるラフェリアは、実家との折り合いが悪く、王城でメイドとして働いていた。 そんな彼女は優秀な働きが認められて、第一王子と婚約することになった。 しかしその婚約は、すぐに破談となる。 ラフェリアの妹であるメレティアが、王子を懐柔したのだ。 メレティアは次期王妃となることを喜び、ラフェリアの不幸を嘲笑っていた。 ただ、ラフェリアはわかっていた。甘やかされて育ってきたわがまま妹に、王妃という責任ある役目は務まらないということを。 その兆候は、すぐに表れた。以前にも増して横暴な振る舞いをするようになったメレティアは、様々な者達から反感を買っていたのだ。

婚約破棄された公爵令嬢は虐げられた国から出ていくことにしました~国から追い出されたのでよその国で竜騎士を目指します~

ヒンメル
ファンタジー
マグナス王国の公爵令嬢マチルダ・スチュアートは他国出身の母の容姿そっくりなためかこの国でうとまれ一人浮いた存在だった。 そんなマチルダが王家主催の夜会にて婚約者である王太子から婚約破棄を告げられ、国外退去を命じられる。 自分と同じ容姿を持つ者のいるであろう国に行けば、目立つこともなく、穏やかに暮らせるのではないかと思うのだった。 マチルダの母の祖国ドラガニアを目指す旅が今始まる――   ※文章を書く練習をしています。誤字脱字や表現のおかしい所などがあったら優しく教えてやってください。    ※第二章まで完結してます。現在、最終章について考え中です(第二章が考えていた話から離れてしまいました(^_^;))  書くスピードが亀より遅いので、お待たせしてすみませんm(__)m    ※小説家になろう様にも投稿しています。

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

【コミカライズ決定】婚約破棄され辺境伯との婚姻を命じられましたが、私の初恋の人はその義父です

灰銀猫
恋愛
両親と妹にはいない者として扱われながらも、王子の婚約者の肩書のお陰で何とか暮らしていたアレクシア。 顔だけの婚約者を実妹に奪われ、顔も性格も醜いと噂の辺境伯との結婚を命じられる。 辺境に追いやられ、婚約者からは白い結婚を打診されるも、婚約も結婚もこりごりと思っていたアレクシアには好都合で、しかも婚約者の義父は初恋の相手だった。 王都にいた時よりも好待遇で意外にも快適な日々を送る事に…でも、厄介事は向こうからやってきて… 婚約破棄物を書いてみたくなったので、書いてみました。 ありがちな内容ですが、よろしくお願いします。 設定は緩いしご都合主義です。難しく考えずにお読みいただけると嬉しいです。 他サイトでも掲載しています。 コミカライズ決定しました。申し訳ございませんが配信開始後は削除いたします。

処理中です...