上 下
22 / 27
第二章 学園です。乙女ゲームは面倒です。

22 海に行くよ

しおりを挟む
 魔道具作りは、一回休憩! 先生方要求多すぎて、飽きた。夏休みに働かせ過ぎだよ!

 それはそうと勇者たち。農高的教育で、心身は鍛えられたよね。良い傾向です。細かな恋愛イベントもこなしているみたいだし、ゲーム的にも進んでいるみたいだね。私が魔道具作らされているうちに進んでいるよ! メイリよくやったね!

 じゃあ、そろそろ実践に行こうか!

 夏休みのイベントと言えば、海水浴と聖剣イベントね。海水浴で親密度を上げて、聖剣を入手させる。もちろん、聖剣を手にするのはヒロインちゃんの相手役。この時点で親密度が高いキャラが手に入れるのよ。だから途中で攻略対象を変えると大変なのよね。そういうプレイもあるんだけどね。

 このイベント何年目で出すかも重要なんだけどね。もういいでしょ。

「皆、よく頑張った。このくらいできれば簡単な魔物なら安全に倒すことができるだろう。せっかくの夏休みだ。お前らに楽しみを与えよう! 実践形式で海まで移動。もちろん徒歩でだ。無事海までたどり着いたら、2日間の休暇をやる。そこで友情やら愛情やらを育んだらいい。好きなだけイチャイチャしやがれ~!」

 おーおー、ガキ共喜んでいるよ。飛び跳ねちゃって。青春だね。

「では今日はこれで終わりだ。明日はまるっと休め。必要なものはここに書いておいた。パートナーと買い物にでも行って来い。女子の荷物持ちできる男はモテるぞ」

 これで、小イベントのお買い物もクリアできるだろう。私はメイリと準備するさ。

 おっ、キール王子が照れながらエリーヌちゃんをデートに誘っているよ。やるじゃん。

 カール王子は、あ、まだ「あああああああ」呼びしてるよ。やめてあげなよ! そうね、命令には逆らえないよねアンリちゃん。しぶしぶデートだね。

 ウーリとケールは……放っておこう。

 イリーナとクールは……。クール名前の通りにクールだね。スマートっていうか。イリーナも優雅に応じているね。ちょっと赤くなってる? イリーナ様うぶ?

 ま、明日は楽しんだらいいよ。明後日から地獄だからね。



「うわ~! 出た~」

 おいおい、魔物出るたび騒ぐなよ。クレイジードッグ五匹だろ。あれだけ戦って来たんだ。普通にやれば勝てるよ。きっと。

「だって、リアルだと怪我が治らないんでしょ!」

 当たり前だ。でも逃げ腰だと向こうが余裕になるぞ。

「お前らは私が鍛えた。自信を持て。いざとなったら助けてやる。かすり傷など恐れるな。そのためのパートナーだ。ほれ、バフかけてやれよ」

 女子も気が利かねーな。ま、なれりゃ何とかなるでしょ。

「ほらっ、一頭倒してやるから。一人で一殺頑張れ!」

 メイリに四俣フォークを投げ渡すと、メイリは一頭瞬殺した。

「後はお前たちの獲物だ。敵前逃亡は我々と戦うということだ!

 男どもにメイリのフォークが向けられる。慌てふためいて、犬に襲い掛かる男ども。最初からそうしろよ!

「そうだ! 実践あるのみ。お前たちに必要なのは経験と自信だ。そのうち慣れる。頑張れ!」

 何とか倒せたみたいだね。だから最初からやればいいのに。お、回復かけてる。女子は順応早いね。

「じゃあ、それ終わったら解体するから。女子の皆さま頑張ってね」

あれだけ解体したんだ。男子より上手うまかろう。男子、目を背けない! あんたらにもやらせようか?

 いらない所は土に埋めるんだよ、ほら、シャベル役立つでしょ。



「重い……どこまで歩けばいいんですか」

 クール、体力ねえな。

「ですが、この荷物を持ってでは」

「最低限の持ち物は紙に書いておいたはずだ。それ以上持ってくるからそんなことになる」

「大半はイリーナ嬢の荷物だ」

 あらあら。男気出して持ってあげたのね。でもその発言ダメよ。イリーナ様が睨んでるぞ。

「いらんものは捨ててしまえ、クール」
「ダメですわ。私の私物」

「だったら自分で持つんだなイリーナ。前線の兵士に無駄な体力使わせるな」
「私侯爵令嬢ですのよ。身の回りのものは必要なのです」

「あたしゃ、大公令嬢だ! 公爵より偉い私がこの程度の荷物なのはなぜだ? サバイバルだからだよ。各自、自分の物だけ持つように。命令だ!」

 男どもの荷物が半減した。

「自分で持てるだけ持て。それ以外は置いて行くんだ」

 睨んだってどうもしないよ。ま、私はマジックバック持ちだから気にせず旅ができるんだけどね。

 女の子たちが、捨てられた荷物の中から持って行けそうなものを探している。まあ、そのくらいはしょうがないか。

「お前たちは、勇者パーティだ。やがて私抜きで冒険の旅に出なければいけないんだ。その訓練を安全に行っているんだ。甘えた根性と一緒に無駄なものは捨てろ。野宿当たり前が勇者としての仕事だ!」

 おいおい、そんなことも理解していなかったのかよ。

「もう少しで川に着く。そうしたらそこで今日はキャンプだ。寝床、飯の支度は自由にやれ。不寝番はパートナー同士4つに分かれて行うこと。順番は話し合え。では、お邪魔しないように、我々二人は離れてキャンプするよ。死にそうになった時だけ叫べ。手伝ってやる」

 いちいち子守りしてられっか。メイリと二人なら気楽にキャンプができるよ。

「手伝ってくれないのか?」

 何期待してるんだ王子。

「女子にいいとこ見せてやれ。頼りがいがあるとモテるぞ」

 女子たち、そんな目で私を見ない! 大丈夫、男子頼りなくてもあなた達ならできる。解体上手だしね。あとは煮るか焼くだけだよ。

 あのさあ、魔王倒すんだろ? 魔王の所までどうやって行く気なの? 私は行かないよ! 勇者に任命されていないからね。本当に良かったよ。

「行くぞ。離れたやつまで面倒みきれないからな」

 歩いていったら、しぶしぶ付いてきたよ。

「あの、リリアさん」
「何でしょうアンリさん」

「さっきの戦闘で、私レベル上がった感じがしないのです」

 えっ? レベル?

「レベルってなんですか?」

「パーティで一緒に戦ったら、関わった人達に経験値が入って来るんですよね」

 え? この子なに?

「何を言っているか分かりません。経験は行った者しか分からないものでしょう? 筋トレ隣の人がしたって私の筋肉増えないですよね」

「えっ?」

 不思議そうな顔してるよ。転生者なのか? あああああああだったしな。あっ! 
 TSだったらやべえな。あああああああなんて名付けなんか、やり込み厨の男しかつけねえよ。やっべえ、騙されるところだったよ。かわいそうな女子だと思っていたら、実はネカマ? お近づきにならない方が良さそうだね。

「まあ、頑張ってね。あああああああさん」

 他の女子が心配だけど、まあ私が関わることじゃないよね。離れよ。

「やめて! あああああああはやめて~!」

 そう言われましてもねえ。TSレズものは趣味じゃないのよ。ちゃっちゃと離れましょう!

「行きますわよ、あああああああさん」

 私はメイリと先頭に立って進んだよ。



「はい。ここでキャンプだ! 寝床と飯とたき火。これだけは最低用意しておくことだ。日が暮れる前に手分けして用意しな。じゃあ、私等は離れて過ごすよ。これは魔王退治のための訓練の一環だからな。生き残ることを目標に、健闘したまえ」

 手? 貸さないよ。こんな安全な場所で出来なかったらどうすんだよ。失敗したって死ぬわけじゃないし。一日目だから体力残っているでしょ? 頑張れ~。
 さ、行くよメイリ。

「久しぶりの出番です~!」

 え? いきなりのメタ発言?

「ひどいですよ~。8歳、魚醤しょっつる以降セリフ全くなかったんですから」

 知らねえよ。作者に言え!

「百合展開期待させて放ったらかし。もう何話過ぎたと思っているんですか。プンプン」

 こんな子だった? あれ? 隣いてたよね?

「セリフがなければ出番がないのと一緒ですよ。リリア様だって私の性格把握していませんよね」
「え? まあなんだ。役には立っているぞ、メイリ。いつも感謝しているんだ」

「本当ですか?」
「もちろん。じゃあ、テントを張ろうか。手伝ってくれる?」
「もちろんです! 久し振りのリリア様と二人っきりの日! 今日はテントで一緒に寝ましょうね~」

 だから、レズはいらないんだって。

「レズじゃありません! ほのぼの百合です。解釈違いますよ?」

 分からん! なにこれ?
 前門のメイリ、後門のあああああああ?
 ほのぼの百合と、TSレズ。研ぎ師リリアって、こんな話じゃないよね! 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

10歳で記憶喪失になったけど、チート従魔たちと異世界ライフを楽しみます(リメイク版)

犬社護
ファンタジー
10歳の咲耶(さや)は家族とのキャンプ旅行で就寝中、豪雨の影響で発生した土石流に巻き込まれてしまう。 意識が浮上して目覚めると、そこは森の中。 彼女は10歳の見知らぬ少女となっており、その子の記憶も喪失していたことで、自分が異世界に転生していることにも気づかず、何故深い森の中にいるのかもわからないまま途方に暮れてしまう。 そんな状況の中、森で知り合った冒険者ベイツと霊鳥ルウリと出会ったことで、彼女は徐々に自分の置かれている状況を把握していく。持ち前の明るくてのほほんとしたマイペースな性格もあって、咲耶は前世の知識を駆使して、徐々に異世界にも慣れていくのだが、そんな彼女に転機が訪れる。それ以降、これまで不明だった咲耶自身の力も解放され、様々な人々や精霊、魔物たちと出会い愛されていく。 これは、ちょっぴり天然な《咲耶》とチート従魔たちとのまったり異世界物語。 ○○○ 旧版を基に再編集しています。 第二章(16話付近)以降、完全オリジナルとなります。 旧版に関しては、8月1日に削除予定なのでご注意ください。 この作品は、ノベルアップ+にも投稿しています。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

増月ヒラナ
ファンタジー
不慮の事故により死んだ主人公 神田玲。 目覚めたら見知らぬ光景が広がっていた 3歳になるころ、母に催促されステータスを確認したところ いくらなんでもこれはおかしいだろ!

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

処理中です...