10 / 44
前編
10
しおりを挟むそして待ちに待った放課後。
俺は上機嫌で、教科書なんて一冊も入ってないカバンを掴むと教室を出た。
今日の合コンの主催は健太だ。
俺の呪いが効いたのか奴はミキちゃんと別れたらしく、半ばヤケになったのか俺の誘いにのってくれたというわけだ。
しかもお相手はあのS女!!やっぱ持つべきは顔の広い親友!!
健太は何気に一途だからミキちゃんのことでまだヘコんでんだろうし、ちょっと罪悪感もあるし(呪いに関して)、こうなったら今日は俺ががっつり盛り上げてやろうじゃないの!!
「ああ、吉河」
廊下で担任に呼び止められる。
「あ、せんせーさよーならー」
「……お前、もうすぐテストだってわかってるよな?勉強しろよ?」
はーいって笑顔で返事をしたのに。
「……その顔やめろ、変だから」
……ひどくねえか?ソレ…
まあテストなんか、この際どうでもいいんだけどね。
それにしても中村も広田もかっこいいし、共学だったらそっこー彼女できそうなのにあんまそういうことに興味がなさそうだ。
……なんかもったいねーなー…ってそれは余計な世話か…
そうしてふんふーんと鼻歌混じりに歩いていたのだが。
……あれ?あそこにいるのって…
遠くにいても、奴の容姿はばっちり目立つ。
さすが天使。
でもその隣にいる奴も、すげえ目立ってる。
燃えるような赤い髪に、着崩した制服。
品行方正(を装っている)藤村とは真逆のタイプ…まあなんてアンバランス。
あれか?屋上の次は体育館の裏で告られてんのか?
まさに青春ですね、少女漫画みたい。女の子いねーけどな!
てか、ギャラリー多くね?何、順番待ち?すげえなおい。
まあ羨ましくはないけど。
「……用ってなんですか?」
ガラの悪い連中に囲まれて、さすがの藤村も表情が固い。
「まあまあ、そんなに警戒すんなよ藤村ちゃーん」
赤い髪の男は、この学校では藤村と同じくらい有名な奴。三年の香川、だっけ?
「俺ら今日超ヒマでさあー、一緒に遊ばねー?」
カツアゲかと思いきや、まさかのナンパ。
マジですか、てかもうあんまり驚かないけど。
てゆうか、先輩方誘い方ベタすぎない?
笑いを堪えながら、物陰からその様子を覗き見る。
……なんか俺、最近こーゆーのばっかだな…
「……すいません、忙しいんで」
「ンなこと言うなよー、ちょっとだけでいいからさぁ」
……おいおい、しつこい男は嫌われるんだぜー?(経験済)
「……遠慮します」
「てゆうかお前さぁ、生意気なんだよ」
香川の声のトーンがガラリと変わる。
……豹変したし
まあ奴のことだ、きっと今までだってこういう事はあったはずだし俺としては奴がこの場面をどう切り抜けるかが気になった。
「………」
「あァ、ごめんねー?ビビらせちゃったー?」
「………」
「大人しくしててくれれば、痛いコトはしないからさー?」
……何する気ですか、あんたら…
俺がそのなんというか、ちょっとお下品な想像をしてしまったその時、ずっと黙っていた藤村が口を開いた。
0
お気に入りに追加
20
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?
すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。
翔馬「俺、チャーハン。」
宏斗「俺もー。」
航平「俺、から揚げつけてー。」
優弥「俺はスープ付き。」
みんなガタイがよく、男前。
ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」
慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。
終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。
ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」
保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。
私は子供と一緒に・・・暮らしてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
翔馬「おいおい嘘だろ?」
宏斗「子供・・・いたんだ・・。」
航平「いくつん時の子だよ・・・・。」
優弥「マジか・・・。」
消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。
太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。
「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」
「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」
※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。
※感想やコメントは受け付けることができません。
メンタルが薄氷なもので・・・すみません。
言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。
楽しんでいただけたら嬉しく思います。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
寮生活のイジメ【社会人版】
ポコたん
BL
田舎から出てきた真面目な社会人が先輩社員に性的イジメされそのあと仕返しをする創作BL小説
【この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。】
全四話
毎週日曜日の正午に一話ずつ公開
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる