落ちこぼれの魔獣狩り

織田遥季

文字の大きさ
上 下
34 / 101
追憶の中に

とあるエルフの追憶〈その1〉

しおりを挟む

 そのエルフは、ウシクの町で生まれた。
 彼女らの一家は、エルフの里以外で生活する、いわゆるはぐれエルフだった。
 幸せだったかどうかはわからない。
 しかし彼女は健康に、美しく成長していった。

 そして運命の日は、戸の鐘を鳴らすことなく訪れる。

 ウシクの町について少女が憶えているのは炎、そして人々の叫び声、それだけだった。
 少女は必死に走った。
 遠くへ、できるだけ遠くへ逃げようとした。
 その途中、疲れて倒れてしまったのか。
 それとも誰かに捕まったのかは憶えていない。
 ただ、目を覚ますと檻の中にいた。

 それからの日々は地獄だった。
 奴隷商の下で何か言えば殴る蹴るの暴行を受ける毎日。
 売り物だからと跡が残る傷をつけられなかったのがせめてもの救いと考えるべきか。
 自分と同じように囚われた人が売られていくのが、恐ろしかった。
 売られた先では、きっともっとひどい目に合う。
 そんな日常がどれだけ続いただろう。
 気づけばウシクでの記憶はすっかり抜け落ち、自分の名前すらも思い出せなくなっていた。

「おい! トロトロしてんじゃねぇぞ!」

 奴隷商の下っ端がエルフを蹴りつける。
 ただでさえまともな食事を摂っていない彼女は、すぐ床に倒れ伏した。

――私ももうすぐ売られるのかな

 この頃になると、痛みに対して感情を抱くことはなくなっていた。
 彼女にとっての星が降り注いだのは、そんな時だった。

 爆音。

 唐突な衝撃と共に破壊された壁が下っ端を押し潰す。
 舞い上がった埃と瓦礫の先に見えたのは、流星の尾のように流れる銀の髪と一番星の如く輝く金の瞳、エルフにはその魔女が美しい流れ星にすら思えた。
 
「リディアは……いないか。ん?」

 魔女の視線が、エルフと交錯する。

「君、人間の女を見なかったか?」

「人間なら……たくさん」

 答えると、魔女は少し困ったように頭を掻いた。

「ああ、そうか……ええと、綺麗な人だ。優しくて、少し頑固で、名前はリディアっていう」

「……ごめんなさい」

「そうか。いや、大丈夫だ。君が気にすることはない」

 エルフの申し訳なさそうな様子に、魔女も流石に諦める。
 魔女は終始無表情だったが、その声色はとても優しく、辛い日々を送ってきたエルフにはとても心地よかった。

「何事だ!」

 突如響いた轟音に、奴隷商の一味が集まってくる。
 エルフは恐ろしくなって、ふさぎ込む。

――いよいよ殺される

 その時、暖かな手のひらがエルフの頭を撫でた。

「大丈夫だ。私がやる……『爆裂弾エクスプロージョン・ショット』」

 そして爆裂音と煙が奴隷商達を包んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

セカンドライフは寮母さん 魔王を討伐した冒険者は魔法学園女子寮の管理人になりました

今卓&
ファンタジー
その日、魔法学園女子寮に新しい寮母さんが就任しました、彼女は二人の養女を連れており、学園講師と共に女子寮を訪れます、その日からかしましい新たな女子寮の日常が紡がれ始めました。

冴えないおっさんが没落貴族に異世界転生~売れ残りの悪役令嬢を妻にめとって世界征服目指します~

masa
ファンタジー
冴えないおっさんが没落真っ最中の田舎貴族に転生して、売れ残っていたかわいそうな悪役令嬢を妻にめとり、愛と魔法の力で異世界征服を企てる成り上がりストーリー。  小説家になろう様でも掲載してます。

ゲームの悪役パパに転生したけど、勇者になる息子が子離れしないので完全に詰んでる

街風
ファンタジー
「お前を追放する!」 ゲームの悪役貴族に転生したルドルフは、シナリオ通りに息子のハイネ(後に世界を救う勇者)を追放した。 しかし、前世では子煩悩な父親だったルドルフのこれまでの人生は、ゲームのシナリオに大きく影響を与えていた。旅にでるはずだった勇者は旅に出ず、悪人になる人は善人になっていた。勇者でもないただの中年ルドルフは魔人から世界を救えるのか。

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

しゃむしぇる
ファンタジー
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

転生幼女具現化スキルでハードな異世界生活

高梨
ファンタジー
ストレス社会、労働社会、希薄な社会、それに揉まれ石化した心で唯一の親友を守って私は死んだ……のだけれども、死後に閻魔に下されたのは願ってもない異世界転生の判決だった。 黒髪ロングのアメジストの眼をもつ美少女転生して、 接客業後遺症の無表情と接客業の武器営業スマイルと、勝手に進んで行く周りにゲンナリしながら彼女は異世界でくらします。考えてるのに最終的にめんどくさくなって突拍子もないことをしでかして周りに振り回されると同じくらい周りを振り回します。  中性パッツン氷帝と黒の『ナンでも?』できる少女の恋愛ファンタジー。平穏は遙か彼方の代物……この物語をどうぞ見届けてくださいませ。  無表情中性おかっぱ王子?、純粋培養王女、オカマ、下働き大好き系国王、考え過ぎて首を落としたまま過ごす医者、女装メイド男の娘。 猫耳獣人なんでもござれ……。  ほの暗い恋愛ありファンタジーの始まります。 R15タグのように15に収まる範囲の描写がありますご注意ください。 そして『ほの暗いです』

神の使いでのんびり異世界旅行〜チート能力は、あくまで自由に生きる為に〜

和玄
ファンタジー
連日遅くまで働いていた男は、転倒事故によりあっけなくその一生を終えた。しかし死後、ある女神からの誘いで使徒として異世界で旅をすることになる。 与えられたのは並外れた身体能力を備えた体と、卓越した魔法の才能。 だが骨の髄まで小市民である彼は思った。とにかく自由を第一に異世界を楽しもうと。 地道に進む予定です。

男女比世界は大変らしい。(ただしイケメンに限る)

@aozora
ファンタジー
ひろし君は狂喜した。「俺ってこの世界の主役じゃね?」 このお話は、男女比が狂った世界で女性に優しくハーレムを目指して邁進する男の物語…ではなく、そんな彼を端から見ながら「頑張れ~」と気のない声援を送る男の物語である。 「第一章 男女比世界へようこそ」完結しました。 男女比世界での脇役少年の日常が描かれています。 「第二章 中二病には罹りませんー中学校編ー」完結しました。 青年になって行く佐々木君、いろんな人との交流が彼を成長させていきます。 ここから何故かあやかし現代ファンタジーに・・・。どうしてこうなった。 「カクヨム」さんが先行投稿になります。

処理中です...