YouTuber犬『みたらし』の日常

雪月風花

文字の大きさ
上 下
48 / 365

第48話 伝説のおやつ

しおりを挟む
 オレの名前は『みたらし』。
 二歳の柴犬だ。

 ご、ご主人さま、ソレをわたくしめにくださるのですか?

 オレはパパさんの指示通り、おすわりをして待った。
 シッポのパタパタが止まらない。
 あぁ、待ち遠しい!

 パパさんが横目でオレを見ながら、例のオヤツのフチを切る。
 あぁ、いい匂いがする……。

 パパさんが何かおかしな曲を口ずさんでいる。
 まだかな、まだかな。

 用意ができたようだ。
 パパさんが右手にカメラを構え、左手に例のオヤツを持つ。

 パパさんが首を横に振る。
 ……まだ?

 パパさんが首を横に振る。
 ……まだ?

 パパさんが首を縦に振った。
 やったぁ!!

 ペロペロペロ。

 うま、うま、うまーー!!
 こんな美味しいものがこの世にあるだなんて!!
 パパさんが夢中になって動画を撮っているが、そんなの気にしてらんない。
 こっちも食べるのに夢中だい!

 やったね、オレ。
 そして今日も日が暮れる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

黄金のサメは悪夢を照らす

黒猫和輝
児童書・童話
深い深い暗黒の海の底に一匹のサメがいました。 サメはとても賢く、とても弱いサメでした。 哀れに思った海の神様はサメを祝福されました。 けれど、祝福されたサメは人間達から追われました。 遠い遠い海の果てに一人のマーメイドがいました。 マーメイドは人間を助けたので孤独になりました。 哀れに思った海の神様はマーメイドに贈り物をしました。 けれど、マーメイドはひとりぼっちでした。 これは、サメと人魚と人間が広い海で出会った物語です。

ちびりゅうと ちびちびりゅう

関谷俊博
児童書・童話
ちびりゅうが ぱたぱたぱた なら ちびちびりゅうは ふわふわふわ。とても たよりなげです。かぜが ふいたら とんでいって しまいそうです。

妖精の風の吹くまま~家を追われた元伯爵令嬢は行き倒れたわけあり青年貴族を拾いました~

狭山ひびき@バカふり160万部突破
児童書・童話
妖精女王の逆鱗に触れた人間が妖精を見ることができなくなって久しい。 そんな中、妖精が見える「妖精に愛されし」少女エマは、仲良しの妖精アーサーとポリーとともに友人を探す旅の途中、行き倒れの青年貴族ユーインを拾う。彼は病に倒れた友人を助けるために、万能薬(パナセア)を探して旅をしているらしい。「友人のために」というユーインのことが放っておけなくなったエマは、「おいエマ、やめとけって!」というアーサーの制止を振り切り、ユーインの薬探しを手伝うことにする。昔から妖精が見えることを人から気味悪がられるエマは、ユーインにはそのことを告げなかったが、伝説の万能薬に代わる特別な妖精の秘薬があるのだ。その薬なら、ユーインの友人の病気も治せるかもしれない。エマは薬の手掛かりを持っている妖精女王に会いに行くことに決める。穏やかで優しく、そしてちょっと抜けているユーインに、次第に心惹かれていくエマ。けれども、妖精女王に会いに行った山で、ついにユーインにエマの妖精が見える体質のことを知られてしまう。 「……わたしは、妖精が見えるの」 気味悪がられることを覚悟で告げたエマに、ユーインは―― 心に傷を抱える妖精が見える少女エマと、心優しくもちょっとした秘密を抱えた青年貴族ユーイン、それからにぎやかな妖精たちのラブコメディです。

ゲームシステムから自由になったNPCの私が勇者様を助けようとしたお話

めぐめぐ
児童書・童話
ストック村のアリッサは、村の名を伝えるだけのNPC。 そんな彼女が何故か心を持ち、勇者に恋をしました。 そんな彼女の元に、気まぐれな神様がやって来て願いをかなえてくれると言います。 大好きな勇者の手伝いをしたいと願い、アリッサはゲームシステムから自由になりましたが、役に立たないと思っていた彼女には、大切な役目があったのです。 とても、とても大切な役割が――

シンクの卵

名前も知らない兵士
児童書・童話
小学五年生で文房具好きの桜井春は、小学生ながら秘密組織を結成している。  メンバーは四人。秘密のアダ名を使うことを義務とする。六年生の閣下、同級生のアンテナ、下級生のキキ、そして桜井春ことパルコだ。  ある日、パルコは死んだ父親から手紙をもらう。  手紙の中には、銀貨一枚と黒いカードが入れられており、カードには暗号が書かれていた。  その暗号は市境にある廃工場の場所を示していた。  とある夜、忍び込むことを計画した四人は、集合場所で出くわしたファーブルもメンバーに入れて、五人で廃工場に侵入する。  廃工場の一番奥の一室に、誰もいないはずなのにランプが灯る「世界を変えるための不必要の部屋」を発見する五人。  そこには古い机と椅子、それに大きな本とインクが入った卵型の瓶があった。  エポックメイキング。  その本に万年筆で署名して、正式な秘密組織を発足させることを思いつくパルコ。  その本は「シンクの卵」と呼ばれ、書いたことが現実になる本だった。

【完結!】ぼくらのオハコビ竜 ーあなたの翼になりましょうー

Sirocos(シロコス)
児童書・童話
『絵本・児童書大賞(君とのきずな児童書賞)』にエントリーしている作品になります。 皆さまどうぞ、応援くださいませ!!ペコリ(o_ _)o)) 【本作は、アルファポリスきずな文庫での出版を目指して、本気で執筆いたしました。最後までどうぞお読みください!>^_^<】 君は、『オハコビ竜』を知っているかな。かれらは、あの空のむこうに存在する、スカイランドと呼ばれる世界の竜たち。不思議なことに、優しくて誠実な犬がまざったような、世にも奇妙な姿をしているんだ。 地上界に住む君も、きっとかれらの友達になりたくなるはず! 空の国スカイランドを舞台に、オハコビ竜と科学の力に導かれ、世にも不思議なツアーがはじまる。 夢と楽しさと驚きがいっぱい! 竜と仮想テクノロジーの世界がミックスした、ドラゴンSFファンタジー! (本作は、小説家になろうさん、カクヨムさんでも掲載しております)

【1章完】GREATEST BOONS ~幼なじみのほのぼのバディがクリエイトスキルで異世界に偉大なる恩恵をもたらします!~

丹斗大巴
児童書・童話
 幼なじみの2人がグレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)を生み出しつつ、異世界の7つの秘密を解き明かしながらほのぼの旅をする物語。  異世界に飛ばされて、小学生の年齢まで退行してしまった幼なじみの銀河と美怜。とつじょ不思議な力に目覚め、Greatest Boons(グレイテストブーンズ:偉大なる恩恵)をもたらす新しい生き物たちBoons(ブーンズ)とアイテムを生みだした! 彼らのおかげでサバイバルもトラブルもなんのその! クリエイト系の2人が旅するほのぼの異世界珍道中。  便利な「しおり」機能を使って読み進めることをお勧めします。さらに「お気に入り登録」して頂くと、最新更新のお知らせが届いて便利です! レーティング指定の描写はありませんが、万が一気になる方は、目次※マークをさけてご覧ください。

週一サンタは毎日大変!

宇部 松清
児童書・童話
【サンタクロースの仕事はクリスマスだけ? いいえ、このサンタは違います!】 私、神居岩暖乃は普通の中学生。 だけど、私のおじいちゃんはちょっと普通じゃない。 サンタクロースなのだ。 正真正銘、本物の。 だけど、みんなが想像している『サンタクロース』とは、絶対に違う。 14歳の冬休み、いつものようにおじいちゃんのところに遊びに行く予定だったんだけど、そのおじいちゃんがサンタを辞めちゃうって、どういうこと!? 営業所の危機を救うため、孫サンタ、トナカイ達と力を合わせて頑張ります!

処理中です...