お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
私とわたしとワタシの日常
凪司工房
現代文学
大学生の岩根今日子は他人には見えないIF(イマジナリーフレンド)と共に実家を離れ、アパートで暮らしていた。
今日子のIFは五歳の「きょう子」と十五歳の「キョウコ」だ。人付き合いの苦手な今日子だったが、誰にも見えないはずの彼女のIFと普通に接する青年・宮内翔太郎の登場により、何とかバランスを保っていた平穏に見えていた日常が崩れ始める。
これは多感な学生時代に、色々な人間関係に悩みながらも、一歩、大人へと成長していく少女の物語である。
羽賀さんの輝ける大学生活
輪島ライ
青春
関可取大学1年生の羽賀遊子は近隣の医科大学を2年足らずで自主退学して文系大学に再入学してきた変人のお嬢様。凡庸な男子大学生の海江田は彼女のサークル選びに付き合うことになり……
※この作品は「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。
※この作品は2019年に文芸同人誌で発表した作品を改題・改稿したものです。
一年後に君はいない
柴野日向
ライト文芸
「僕、来年死ぬんだ」
同じ高校に入学した少年、結城佑は言った。
「私、時間を戻せるんだ」
南浜高校の二年生である茜瑞希はそう返した。
誰とでもすぐに仲良くなり、人懐こい佑は特に瑞希を好いていた。彼に辟易しながらも、瑞希は同じサークルで活動し、時には共に心霊スポットを巡り、神様のいる川を並んで眺めた。
佑の運命と瑞希の能力。その二つの深い関わりを、二人はまだ知らない。
命の灯火 〜赤と青〜
文月・F・アキオ
ライト文芸
交通事故で亡くなったツキコは、転生してユキコという名前の人生を歩んでいた。前世の記憶を持ちながらも普通の小学生として暮らしていたユキコは、5年生になったある日、担任である園田先生が前世の恋人〝ユキヤ〟であると気付いてしまう。思いがけない再会に戸惑いながらも次第にツキコとして恋に落ちていくユキコ。
6年生になったある日、ついに秘密を打ち明けて、再びユキヤと恋人同士になったユキコ。
だけど運命は残酷で、幸せは長くは続かない。
再び出会えた奇跡に感謝して、最期まで懸命に生き抜くツキコとユキコの物語。
インテリジェンス・デザイン
猫宮乾
ライト文芸
彼氏にしたい高校生No.1と言われている芸能人の深山時野は、実際には口下手で友達も一人しかいない。個性的なクラスメイトとも馴染めないでいた。そんなある日、高校でバラエティ番組の撮影が行われる事になり、近くの席の三名と班を組む。この時は、そのメンバーで世界を救うべく戦う事になるとは考えていなかった。
シャ・ベ クル
うてな
キャラ文芸
これは昭和後期を舞台にしたフィクション。
異端な五人が織り成す、依頼サークルの物語…
夢を追う若者達が集う学園『夢の島学園』。その学園に通う学園主席のロディオン。彼は人々の幸福の為に、悩みや依頼を承るサークル『シャ・ベ クル』を結成する。受ける依頼はボランティアから、大事件まで…!?
主席、神様、お坊ちゃん、シスター、893?
部員の成長を描いたコメディタッチの物語。
シャ・ベ クルは、あなたの幸せを応援します。
※※※
この作品は、毎週月~金の17時に投稿されます。
2023年05月01日 一章『人間ドール開放編』
~2023年06月27日
二章 … 未定
「生きる」〜七日目の決意
吉永吉人
ライト文芸
はじめに
七日目の決意とは日本の有名バンドのUVERworldさんの音楽家TAKUYA∞さんが作詞した曲です。
今回、七日目の決意の曲をもとにした小説です。
「生きる」とは強く生きるという意味を込めたものです。
七日目の決意はTAKUYA∞さんが夢の内容を描いた曲でした。
今回の「生きる」〜七日目の決意の小説は、蝉のように七日しか生きられない、冬まで生きたくても生きられない、一週間の命しかない七日間の一日一日を描いた作品です。
未熟なエイサー
ひまわり
青春
大学に入学した凛は、エイサーサークルに入部する。そこで同学年の美月と出会い、意気投合する。サークルだけでなく休日も毎日のように一緒に過ごしていく中で互いにある思いを抱くようになる。
その思いにそれぞれが気づき始めた時、周りや自分自身の思いに葛藤するようになり、2人の関係が崩れていくことに。その先に待っている結末とは、、。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる