恋愛サティスファクション

いちむら

文字の大きさ
上 下
76 / 163
可視化ライブラリ

そうだ名古屋に行こう5

しおりを挟む
「鞘間組って大きい組だから幹部の人達はみんなその傘下にある組の長を兼任されてるって思っていいよ。うちの宮野会の会長は鞘間組の組長直系の舎弟頭でもあるし」
「舎弟って下っ端なんじゃないの?」
「経理部部長が関連子会社に出向すると外部取締役になるみたいな話だよ」

ほほう。下っ端とか言っちゃ駄目なんだな。気をつけよ。

「あとはグループ経営っていってもこの縦線の流れが大事なんだ。横も関係性はあるけど大事なのは上下のライン。僕は宮野会、若頭の多菊さんに付いてる。さっきアイスを奢ってくれた人が多菊さんだよ」

そう説明されたから、ぴょこんと顔をのぞかせて、ぺこりと頭を下げておく。
新幹線のスゴクカタイアイス、ご馳走様でした。
あと先日はフルーツタルトもご馳走様でした。
細身のイタリースーツでインテリメガネのフルーツタルトは多菊さん。
壁やんの職場の上司。覚えておこう。

「そうなんだ。いろいろ繋がってて大変そう。ねえ。ヤクザの仕事って何するの? 地上げ?」

ついでだしいろいろ聞いとこ。社会勉強だ。

「今どき地上げとかないよ。警察に怒られる。仕事って一言では言い表せないな。うーん。たとえば僕はいま太陽光発電のパネルを販売してる」

ヤクザ=地上げ。めっちゃ偏見でした。ごめんなさい。
太陽光発電の話は前にも聞かせてくれたよね。
営業がんばってるんでしょ?

「他にも不動産管理とか浄水器の販売とか人材派遣もやってるとこあるな。本当にいろいろ。これだけの人間がいるからね。それぞれのシマでやれることをやれる人がやれる範囲でって感じだよ。僕は多菊さんに教わってる最中のペーペーだけどね」

壁やんがペーペーなら、ニートの僕はプーじゃん。
やっぱり仕事はしたいな。職種はなんでもいいから働きたい。

「僕はいまスマホや財布を持ってなくて。身分を証明するものは何一つないんだけど。それでも働くことって出来るかな?」

旅の恥はかき捨て。コネクションは積極的に使っていこう。
壁やん、仕事を紹介して。

「ちょっと待って。えーっと。日雇いの仕事なら?」

めちゃくちゃ悩んで絞り出してくれたのが日雇い派遣のお仕事。
壁やんありがとう。僕、日雇いで頑張るよ。

「日雇いでも全然大丈夫。まずは自活したい」

パンツもコーヒーもアイスも奢ってもらってる生活に慣れてしまう前に。
ちゃんと自分の足で立たないと。

上司に確認させてと言う壁やん。
それならお隣にいるよ。
違う? もっと上?
やっぱり仕事は簡単に紹介できないものだよね。
無理言ってごめん。前向きに検討よろしく。

ちなみに、日雇いってどんな仕事があるのって教わっていたら。
車内のアナウンスがもうすぐ名古屋に着くことを知らせてくれる。

「定刻通りに三河安城を通過しました。次は名古屋に到着です」

僕は京都までだからまだしばらくはこの車内に缶詰なんだよな。
壁やんは? 博多まで?
じゃあもうしばらく一緒だねって話してたら。

鈴村さんが降りる支度始めてて。
ボーッとしてたら置いていくとまで言われて。

「京都までじゃないんですか?」
「私が京都に行くと言ったか?」

言ってないけど。渡されたチケットは京都行きだ。

「旅は道連れだ。そこの若いのも借りていくよ」

鈴村さんは多菊さんに壁やんも連れていく了承を勝手に取り付けた。
壁やんいいの? これから博多で営業の仕事じゃないの?

「多菊さんが行けっていうし。もうしばらく一緒だね」

僕も壁やんが一緒なのは心強いけど。
縦社会ってやつは本当なんだね。
上司の言うことは絶対じゃん。

でもそれなら多菊さんすら従ってる鈴村さんって一体何者?
さっきまで見せてもらってたヤクザ組織の簡略図。
宮野会さんよりも上のどこかに鈴村さんがいるってこと?

謎が謎を呼ぶ。
僕の頭の中がどれだけグルグルしていても。
新幹線は時間通りに名古屋に到着する。
壁やんに付き添われるように新幹線を降りた。

名前の通り、壁みたいなんですけど。
そんなにピッタリくっついてボディガードじゃないんだから。
えっ? ボディガードなの?
そういう理由で鈴村さんから同行するよう指名された?
たしかに知らない人よりは友達の壁やんのが緊張はしないけど。
僕にボディガードって必要?

そんなこんなで名古屋駅の新幹線ホーム。無事に下車いたしました。
僕と鈴村さん、夏目さんに壁やん。それと強面さんがいっぱい。
おいおい。9号車内の半分くらいが名古屋で降りてるよ。

圧がやばい。他のお客さんに避けられてる。
壁やんはなんでそんなに普通にしてるの?
慣れ? 僕もこれに慣れなきゃ駄目?

人の壁に埋もれるように改札を抜けて。
広場みたいなところに意外な人が立っていた。
めっちゃサプライズ。

僕のキャパシティはそろそろ限界です!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しい庭師の見る夢は

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,442

絡める指のその先に…

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:73

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:1,778

澪峯国後宮秘水譚〜乙女の秘密は漏洩禁止!〜

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:21

時に厳しく時に優しく~お仕置とご褒美~

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:29

SS級の冒険者の私は身分を隠してのんびり過ごします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,804pt お気に入り:236

二度目の人生は、地雷BLゲーの当て馬らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,599pt お気に入り:617

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:16

愛を請うひと

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:100

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:69

処理中です...