恋愛サティスファクション

いちむら

文字の大きさ
上 下
21 / 163
恋愛サティスファクション

バレンタインぱーりーぴーぽー5

しおりを挟む
まずはアイコンタクト。
目を見て、こちらから伝えたいことがあるんだとアピール。

「ん?」

よし。意識がこっちを向いてくれた。
イケメンの右手にそっと触れてみる。
手のひらに僕の手を重ねても嫌がる素振りはない。
いけるかな?

『さ・く・ら』

ひらがなで1音ずつ、ゆっくりと手を動かす。
同じ動きを2回くりかえして。
首をかしげながら、もう一度アイコンタクト。
伝わった? どう?

「ジャンケンしたいのか?」

ちがーう。おしーい。
たしかにグーパーチョキに形は似てるけどー。

「ジャンケンじゃない? あー。うぜぇ。オレに難しいこと求めんなよ」

すいません。
指文字は難しくはないんです。覚えちゃえば。
僕でも1日で覚えられたくらいに簡単なので。
それでも、僕だって圭介さんに教わるまで知らなかったもんな。
反省。反省。
スマホに文字を打ち込んでコミュニケーションをしよう。

『はじめまして。私はさくらです。あなたの名前を教えてください。』

これで伝わるだろう。
だけどイケメンは僕の手の中のスマホからわざと目をそらした。

「言葉が通じないなんて異世界ものみたいだろ。簡単に分かったらつまんねえじゃん」

ここは異世界だったのか。
耳にささる音楽。混ざりあった匂い。たしかに異文化。
それなら現代の文明機器は使わないで、コミュニケーションを取ろう。

イケメンの手のひらをノート代わりにして、人差し指で『さ・く・ら』と書いた。
これなら分かってくれるだろう。

「さくら?」

うんうん。そう。僕は佐倉。

「お前、女なのか? 圭のツレだろ? マジで? でも腰の骨の感じは男のだった」

この人、軽く抱いただけで男女が分かるのか。
ってことは僕が男だって、もうバレてる?
女の子のふりしなくても良いのかな?
圭介さんがゲイなこと知ってるみたいだし。
イケメンの大きな手のひらに『佐倉』と漢字で書いてみる。
『さくら』は名前じゃなくて名字なんだ。
紛らわしくてごめん。
漢字は画数が多いから、ゆっくり何度か繰り返す。

「佐倉? ああ。名字が『さくら』か。やっぱりお前オトコノコなんじゃん。ビビらせんなよ」

ぺこりと頭を下げて、ごめんなさいと伝える。
でも、僕はもう男の子と呼ばれる年ではない。
年齢不詳な格好でごめんと、もう一度頭を下げておく。

「気にすんな。圭のツレが男だろうが女だろうが気にしない。そんなちっちぇえこと関係ないだろ」

イケメン、まじイケメン。
性別なんて関係ないとか、カラッと笑いながら言われたら勘違いして惚れちゃうよ。
実際には惚れないけど。僕には圭介さんがいるし。
でも、仲良くなれたら嬉しいな。
なので、お名前から教えて下さい。

手のひらでイケメンを示してから。『な・ま・え』と書いてみる。

「玲司。オレは玲司だ。なあ、『れ・い・じ』は手でどうやるんだ?」

 僕は玲司君の手のひらに指文字で『れ・い・じ』と綴った。

「へぇ。おもしれぇ。にい、いち、さん。」

玲司君のいう『にい、いち、さん』は伸ばした指の本数。
『れ』は親指と人差し指を、『い』は小指を、『じ』の元になる『し』は親指人差し指中指の3本の指を伸ばした形なんだ。

「時間の0時って言われたことあるけど、1や2、3は初めてだ」

玲司を0時ってダジャレじゃん。
小学生みたい。

「次、0時やってよ?」

 うん。いいよ。
『0時』の手話をすると玲司君はとても喜んでくれた。

「OKマークがゼロってことな。よっし。覚えた。俺のこと呼ぶときはコレな」

玲司君は右手で『0』を作ってゆらゆらと振った。
玲司くんが言うように数字のゼロはOKマークと同じ手の形だ。
圭介さんの名前をアルファベットの『K』で表すのと同じ。
玲司君の名前も『0』の1つで伝えられるなら楽だろう。

僕は『いいよ』のつもりで頬っぺたに丸いところを当てるみたいに『OK』ってしたんだけど。
玲司君は僕の耳元に顔を寄せて「なあに? 佐倉?」って甘く、甘ーく囁いたんだ。

イケメンのイケメンボイスは反則!
ダメだよ。イタズラにしたら刺激が強すぎる!
今の僕は絶対に耳まで真っ赤だ!
恥ずかしさに両手で顔をおおってうつ向く僕の耳元で、玲司君は何度も名前を呼んでくる。
やめて。僕、耳は弱いんです!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しい庭師の見る夢は

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:2,442

絡める指のその先に…

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:73

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,960pt お気に入り:1,778

澪峯国後宮秘水譚〜乙女の秘密は漏洩禁止!〜

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:21

時に厳しく時に優しく~お仕置とご褒美~

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:29

SS級の冒険者の私は身分を隠してのんびり過ごします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,804pt お気に入り:236

二度目の人生は、地雷BLゲーの当て馬らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,777pt お気に入り:617

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:16

愛を請うひと

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:100

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:69

処理中です...