渇望のレノ、祝福の朝

雨水林檎

文字の大きさ
上 下
5 / 12
サクリファイス・レノ

05

しおりを挟む
「ここが図書館、あまり新しいものは置いていないけれど調べ物には静かでちょうど良いんです。隣は昔、大きなお屋敷があったとか。僕がこの町に来たときにはもうこうして更地になっていて……変わらないように見えても、世界は少しずつ日々何かしら変わって行くものですね」

 雨の止んでいる休日にレノとグローザは二人でバスに乗って中心街まで食材と日用品の買い物に行っていた。グローザは力があるので軽々と大荷物を背負っている。彼は隣で町の案内をするレノの顔色の悪さが気になっていた。

「レノ」
「診療所まではもうすぐですよ、それにしても今日は暑いですね。汗がやけに止まらなくて」
「大丈夫か?」
「心配してくれるんですか、グローザ」

 ぐらり、とレノの身体がかしいだ。荷物を落とさないようにグローザはレノの身体を抱きとめる。

「レノ!」

 ***

「……少し寝不足が過ぎただけですよ、大したことはありません」
「寝ないで何をしているんだ、この頃夜に目が覚めてもいないから」
「寝付きが悪いので景色を見ているんです。夜は静かですよ」

 寝室に連れられたレノはベッドに寝かされてぼんやりと窓の外を見ている。グローザはじっと彼を見つめた。

「もう、グローザ、そんな顔しないでください。大丈夫ですから。雨の時期が終わったらもっと暑くなりますね。あなたの夏服も用意しないと……」
「俺はまだここにいても良いのか?」
「いつまででも、ちょうど一人で寂しかった頃です」

 グローザは黙ってレノの手のひらに触れる。グローザ自身の手のたくましい造りとの違いを比べてそれのあまりに華奢なことに、彼はどこか複雑な顔をしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

君を独占したい。

檮木 蓮
BL
性奴隷として売られたユト 売られる前は、平凡な日を送っていたが 父の倒産をきっかけに人生が 変わった。 そんな、ユトを買ったのは…。

僕のために、忘れていて

ことわ子
BL
男子高校生のリュージは事故に遭い、最近の記憶を無くしてしまった。しかし、無くしたのは最近の記憶で家族や友人のことは覚えており、別段困ることは無いと思っていた。ある一点、全く記憶にない人物、黒咲アキが自分の恋人だと訪ねてくるまでは────

坊ちゃんは執事兼教育係の私が責任を持って育てます。

幕間ささめ
BL
一目惚れして爵位を捨てた執事兼教育係(攻め)×執事大好き純粋ぽわぽわ坊ちゃん(受け)

そばにいてほしい。

15
BL
僕の恋人には、幼馴染がいる。 そんな幼馴染が彼はよっぽど大切らしい。 ──だけど、今日だけは僕のそばにいて欲しかった。 幼馴染を優先する攻め×口に出せない受け 安心してください、ハピエンです。

倫理的恋愛未満

雨水林檎
BL
少し変わった留年生と病弱摂食障害(拒食)の男子高校生の創作一次日常ブロマンス(BL寄り)小説。 体調不良描写を含みます、ご注意ください。 基本各話完結なので単体でお楽しみいただけます。全年齢向け。

風邪ひいた社会人がおねしょする話

こじらせた処女
BL
恋人の咲耶(さくや)が出張に行っている間、日翔(にちか)は風邪をひいてしまう。 一年前に風邪をひいたときには、咲耶にお粥を食べさせてもらったり、寝かしつけてもらったりと甘やかされたことを思い出して、寂しくなってしまう。一緒の気分を味わいたくて咲耶の部屋のベッドで寝るけれど…?

運命を変えるために良い子を目指したら、ハイスペ従者に溺愛されました

十夜 篁
BL
 初めて会った家族や使用人に『バケモノ』として扱われ、傷ついたユーリ(5歳)は、階段から落ちたことがきっかけで神様に出会った。 そして、神様から教えてもらった未来はとんでもないものだった…。 「えぇ!僕、16歳で死んじゃうの!? しかも、死ぬまでずっと1人ぼっちだなんて…」 ユーリは神様からもらったチートスキルを活かして未来を変えることを決意! 「いい子になってみんなに愛してもらえるように頑張ります!」  まずユーリは、1番近くにいてくれる従者のアルバートと仲良くなろうとするが…? 「ユーリ様を害する者は、すべて私が排除しましょう」 「うぇ!?は、排除はしなくていいよ!!」 健気に頑張るご主人様に、ハイスペ従者の溺愛が急成長中!? そんなユーリの周りにはいつの間にか人が集まり…。 《これは、1人ぼっちになった少年が、温かい居場所を見つけ、運命を変えるまでの物語》

処理中です...