倫理的恋愛未満

雨水林檎

文字の大きさ
上 下
15 / 17
第四話

03

しおりを挟む

 結局眠れないまま翌日登校してみれば、教室で幸知よりも早く久賀野がもう席についていた。暇そうにスマホをいじっている彼の隣に遠慮がちに座ったものの、見れば久賀野の傷が増えていることに幸知は絶句する。また喧嘩をしたのか、大きな絆創膏で、頬がうまっている。少しはみ出しているのは擦り傷のような大きな傷だ、集団で殴られたのか、一対一で喧嘩したにしては怪我が多い。左手首から手の甲に至ってはくるぐると固く白い包帯が巻かれている。かろうじて骨折してはいようだけれども、それを見た幸知の心は衝撃を受ける。

(このままもっとひどい怪我をして、死んでしまったりはしないのだろうか)

 久賀野は過去に荒れていたという話は少しだけ聞いたことがあった。それが原因で留年したと。このままでは退学になってしまうかもしれない。

(久賀野がいなくなる、それは、ちょっと嫌だな……)

 幸知の心の中では久賀野は大切な友達とも言えるのかもしれない、無意識のうちに彼の存在は大きくなっている。幸知が他人に心を寄せるのは、今まで生きてきて数えるくらいしかないことだった。

「久賀野くん」
「何」
「その、怪我大丈夫なの」
「俺の心配より自分の心配しろよ、寝てないだろ? 顔真っ青」
「僕は、その、よくあることだから」
「よくあることで倒れられてもなあ、打ちどころ悪かったら危ないんじゃね?」
「それは久賀野くんだって……!」
「喧嘩をするなっての? そんなの言われなくたってわかってるよ」

 ぷい、と久賀野は不機嫌そうに顔を背けた。幸知はそれから先の言葉が見つからない。

(喧嘩をしないでとか、もう少し怪我には気をつけてとか、言いたい言葉は色々と心にあるのに)

 そのうちに同級生は登校し始めて、幸知と久賀野の会話はそれっきり。その日は朝の集会があるから放送従ってそれぞれ体育館に向かって行く。久賀野が怠そうに立ち上がって体育館履きを持って移動する。幸知もその後を追って教室を出て行った。そばを歩くも視線を合わせない久賀野とは、何も会話をすることはないままで。
 集会は特に緊張感もそれほどなく、校長の話もこれと言って覚えていなければ今後に差し障るという内容でもなかった。ためにはなるのだろうけれど、興味はない。立ちっぱなしの生徒たちは少し疲れた顔をして、溜息が時折聞こえて来る。そんな中一人幸知は、次第にひどくなる吐き気をこらえている。

(危ない、貧血だ……ここで倒れたらきっと怪我する、もう耳鳴りで話もよくわからないし目の前がちらついてきて意識が飛びそうだ。どうしよう、誰かに知らせないと)

 気分の悪さをこらえながらちらりと後ろを振り返れば、怪我をした手をポケットに入れてつまらなそうな顔をした久賀野と目が合う。彼は保健委員だ、しかし校長以外に沈黙している体育館内で不調を伝えるにはどうしたらいいのか。

(おねがい、たすけて……)

 すでに幸知は平衡感覚を失っていて、自分がふらりと横に揺れたのにも気が付かなかった。頭が重くそのままかしぐ、その時力強い腕が崩れ落ちる寸前の幸知を支えた。

「すみません、貧血です」

 幸知の言葉ではない、意識朦朧とした幸知を支えた久賀野の周りの教師に向けた言葉だった。慌てて駆け寄ってきた養護教諭の声はもうよく聞こえないほどの幸知の身体を抱えて座らせる。こんなこと以前もあったなと、ぼんやりと思いながら幸知の意識は遠のいていった。

(そうしていつも、彼は僕を助けてくれるんだ)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

風邪ひいた社会人がおねしょする話

こじらせた処女
BL
恋人の咲耶(さくや)が出張に行っている間、日翔(にちか)は風邪をひいてしまう。 一年前に風邪をひいたときには、咲耶にお粥を食べさせてもらったり、寝かしつけてもらったりと甘やかされたことを思い出して、寂しくなってしまう。一緒の気分を味わいたくて咲耶の部屋のベッドで寝るけれど…?

わざとおねしょする少年の話

こじらせた処女
BL
 甘え方が分からない少年が、おねしょすることで愛情を確認しようとする話。  

笑って誤魔化してるうちに溜め込んでしまう人

こじらせた処女
BL
颯(はやて)(27)×榊(さかき)(24) おねしょが治らない榊の余裕が無くなっていく話。

Candle

音和うみ
BL
虐待を受け人に頼って来れなかった子と、それに寄り添おうとする子のお話

いろいろ疲れちゃった高校生の話

こじらせた処女
BL
父親が逮捕されて親が居なくなった高校生がとあるゲイカップルの養子に入るけれど、複雑な感情が渦巻いて、うまくできない話

熱のせい

yoyo
BL
体調不良で漏らしてしまう、サラリーマンカップルの話です。

楓の散る前に。

星未めう
BL
病弱な僕と働き者の弟。でも、血は繋がってない。 甘やかしたい、甘やかされてはいけない。 1人にしたくない、1人にならなくちゃいけない。 愛したい、愛されてはいけない。 はじめまして、星見めうと申します。普段は二次創作で活動しておりますが、このたび一次創作を始めるにあたってこちらのサイトを使用させていただくことになりました。話の中に体調不良表現が多く含まれます。嘔吐等も出てくると思うので苦手な方はプラウザバックよろしくお願いします。 ゆっくりゆるゆる更新になるかと思われます。ちょくちょくネタ等呟くかもしれないTwitterを貼っておきます。 星見めう https://twitter.com/hoshimimeu_00 普段は二次垢におりますのでもしご興味がありましたらその垢にリンクあります。 お気に入り、しおり、感想等ありがとうございます!ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします(*´˘`*)♡

処理中です...