上 下
14 / 131
第一章 転生と新世界

12  本登録と報酬計算

しおりを挟む

  まだまだギルドで騒動が続きますねー

ー-------------------------------------


「では、本登録に進みますね」

 マリーさんがガサゴソと奥のデスクで何やら作業している。俺の両隣にはエリックとユズリハ、周りに他の冒険者達もわらわらと集まっている。狭いんだけど。しかもこんな地味な作業なのに何でみんなが来るんだよ。別に珍しくないだろ。初心者の登録なんて。

 そうこうしているうちにマリーさんが小さなカードを持ってきた。これがギルド証か? 見たところ何も書かれてないが…。

「それに魔力を通して下さい。軽くでいいですから」

「わかりました」

 そう言って、渡された小さなカードに魔力を通す。すると見る見るうちに色々な情報が浮かんでくる。しかも俺の顔が写真のように付いている、名前と、ランク、Fか、てか何だこの技術! すげーよ! こんなんオーバーテクノロジーだろ? 何でこれが良くてカップ麺はダメなんだよ! 設定がガバガバ過ぎてもはや謎だよ!

「すごい…、何だこの技術…」

「これは世界でも最高峰の魔導士達が編み出した技術の結晶です。これには刻印された本人にしか情報が開示できないようになっていて、クエストの確認や身分証明としても使用します。絶対に失くしちゃダメ!っですよ。いいですね」

「はあ、分かりました。大事に保管しておきます」

「良かったなカーズ! これで一緒に冒険できるぜ。いやー目出てえ!!」

 バンバンと背中を叩かれる。エリック痛いぞ。

「素敵な仲間が加わったわね、私もワクワクするわ!」

 頭をよしよしと撫でてくるユズリハ。何でこんなに気に入られたんだ?

「それではクエストの受注と達成報酬等ですが、そこのボードにあるものを受注するときにその貼ってある依頼書をカウンターまでお持ちくださいね。そうすればクエスト受注です。中には期限付きのものや高ランクの依頼もありますが、1ランク上の依頼以上になると、受注できるかは要相談になります。失敗した場合の違約金が発生することもありますから注意して下さいね。クエストの達成回数や達成難易度などで貯めたGPギルドポイントの量で昇格が決まります。カードにそれらの情報が蓄積されますから、昇格可能になれば、カウンターでカードを読み取ってその判断が自動的に成されます。カーズさんならすぐ上のランクに行けるとは思いますが、くれぐれも無茶はしないこと。いいですね! 稀に緊急クエストなどもありますので、それには全員参加可能なものもあったりします。それと狩った魔物の体は様々な素材や食物になりますので、持ち込んでくれればギルド、他の生産者や商人ギルドでも買い取ったりします。ですから是非色々と持ち込んで下さいね。以上で説明は終わりですが、何か聞きたいこととかありますか? それにあなたは何だか抜けてる感じがするから心配なのよねー、でも困ったら相談しなさい、お姉さんが何でも教えてあ・げ・る、可愛いしね!」

 カウンター越しにギュムーっと顔を腕で抱きしめられる。ヤバい、おっぱいが凶悪で息が出来ない! 周りからはおおおー---!!!! って声が聞こえるし、嫉妬っぽい視線も刺さる、ありがたいけど、素直に喜べない。

「あーマリーさん! ずるーい!!」

 ユズリハか? 良かった助けてって、ムギュー!!! お前もかよ!!!

「あー私も私もー!」
 
「カーズマジ可愛いー-!!!」

「超いい匂いするー!!!」

 なんかワイワイと他の冒険者の女性も集まってきたみたいだ、収拾が付かん。とりあえず息をさせてくれ!!!



 ・

 ・

 ・


 
 ようやく落ち着いたが、俺はもうへとへとだ。おっぱいで窒息するところだった。ありがたいけど、それはさすがに危ない。もう転生したくないぞ。まあとりあえずみなさんおっぱいの感触ありがとう。心の中で拝んでおくよ。

 さて落ち着いたところで、質問か。うーん、そうだなあ。GPギルドポイントってのは結構新しい設定だな。謎技術、すげえ。そう言えばアリアに言われて異次元収納庫ストレージに魔物やらたくさん詰め込んだんだった。今売れるんだろうか?

「あのですねー。ここに来る前に訓練がてら結構な数の魔物を狩ったんですよ、ギルドで売れるって聞いて。後、偶然盗賊団みたいなのにも出くわしたので殲滅して捕まえて来たんです。もし狩った魔物とかで今達成可能な依頼があれば纏めて報告してもいいですか?」

「? はい、もちろん構いませんが。ってどこに捕まえてるの? 物証がないと…」

「あ、はいここに」

 俺は上を指さす。マリーさんや他の冒険者もポカーンだ。まあいいか、今更だし、さっさとやってしまおう。

「悪いみんな、そこ場所空けてくれないかな? 物証を出すから」

 みんな??? って顔をしながらもスペースを空けてくれた。俺はそのスペースの真上に異次元収納庫ストレージを開いた。

 ドサササササササササー-------ーーーーーーーーーーッ!!!!

 
 空間に開いた大きな魔法陣のような所から、ここ2日で狩った魔物達の新鮮な死体が落ちてくる。うむ、山が出来てしまったし、スペースが足りなくて何人か巻き込んでしまった、ごめんよ。意外に結構狩ってたんだな。数百はある、そして最後に殲滅した盗賊団の氷漬けを隣にガシャーン!と出した。

「今のはロストマジック失われた魔法技術と呼ばれる異次元収納庫ストレージ! それになんて数! ビッグ・ボアにブラック・ベア、ジャイアントスパイダーに…D~Bランクの魔物ばかり、それにこれは!? 討伐依頼の出てたワイバーン!!! 亜種とはいえドラゴン、Aランクの魔物じゃないの! 空を飛ぶから誰も討伐出来なくて困ってたのに、どうやったの?!」

「いや、飛んでたから魔法の練習に丁度良かったので、何発か当てたら落ちてきましたよ? そんなにヤバいのそれ?」

「ああー、この子は…。規格外過ぎてもう…。それに氷漬けのそいつらが盗賊?」

「はい、えーと何だっけ、暁とか言ってたな。名前負け感が半端ない雑魚連中でした」

「こいつは暁の盗賊団の首領! 指名手配犯じゃない! 他にも指名手配の部下達まで…。中々捕まえられなくて困ってたってのに…。これは、忙しくなるわ…。カーズくん、ギルド証を!」

 よく分からないがとりあえず処理に必要なのだろう。マリーさんに手渡した。

「お前マジで半端ないな…。さすがにビビったわ」

 エリックが俺の肩をポンと叩く。

「この非常識がこれから日常になるのね…」

 もう一方にユズリハが手を置く。

「? そうなのか?」
 
 うーむ、分からんがまた何かやらかしたのだろうか? アリアが持って行けって言ったんだしな。俺は悪くないはずだ。

「ハハハ! とにかくさすがカーズだ! 俺の目に狂いはなかったぜ!」

「何でアンタが威張ってんのよ! ていうかカーズ? ここ2日ほどほとんど魔物が見えなかったのはアンタが根こそぎ狩ってたってことね、おいで、カーズ?」

おいでおいでと手を動かしているのに迫って来る。

「いや、なんか怖いし、怒りながら笑ってんじゃん!」

 ぐりぐりぐりぐり!!! またかよ、痛い!!!

「アンタのせいでこっちは商売あがったりよー--!! ソロでこんなに狩り尽くすんじゃないわよー-!!!」

 ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり!!!! 本気で痛い!!!

「悪かったよ!! もし報酬がたくさん出たらみんなに奢るからさ!! ここ飲食もできるんだろ!? だからぐりぐりすんの止めてくれ! ほら、おっぱいも当たってるって!」

 痛い痛い!! しかもほぼ体の正面に頭を抱えられているから、おっぱいで窒息する、ご褒美なのか罰則なのかもうわけわからん!

「アンタみたいなカワイイ顔した子におっぱいが当たろうと別に何ともないわよ~~~!!」

 ぐりぐりぐりぐりぐりんぐりん!!! 痛い、今ねじっただろ!

「と、とにかくギルマスに相談と魔物の買い取り、犯罪者の報告、それに伴うGPの加算でランクアップなどの計算をしますから、待っていてくださいね」

 マリーさんはそう言うと、他の職員や、生産ギルド、商人ギルドにも声をかけて周り、素材の買取やら何やらで他のギルド職員もバタバタと、とにかくみんな忙しそうだった。多くの人が立ち合い、暇な冒険者も手伝っていた。なんかごめん。

 ワイバーンは珍しい素材が多いので、オークションに回されるらしい。そして賞金首は衛兵達が来て引き渡されていた。俺はエリックとユズリハの3人でテーブルを囲み軽い軽食を取っていた。

「ここまで規格外だともう嗤うしかねーな!」

「しかも異次元収納庫ストレージなんてね、ロストマジックよ。あんなの初めて見たわ。本当何者なのよ、見た目はカワイイ顔した無邪気な子どもみたいな感じなのにー、理解出来ない」

 うーん、また色々と注目されてるなあー。でも異次元収納庫ストレージがなかったら荷物重いしな…。それに新鮮なまま運べないしなあー、うーむ。まあ、もう過ぎたことは気にしても仕方ないか。

 俺は二人とともに作業が終わるのをしばし待つのだった。
 

ー-------------------------------------

主人公のせいで周りはてんやわんやですw
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黄金蒐覇のグリード 〜力と財貨を欲しても、理性と対価は忘れずに〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:153

異世界でいきなり経験値2億ポイント手に入れました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,649

忍びの末裔の俺、異世界でも多忙に候ふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:196

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:217

おっさんは 勇者なんかにゃならねえよ‼

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:448

い、異世界だと・・【あるオッサンの普通の転移物語】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:88

スキル盗んで何が悪い!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:702

【R-18】自称極悪非道な魔王様による冒険物語 ~俺様は好きにヤるだけだ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:289

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:3,467

処理中です...