上 下
64 / 74
アタシの魔王たる器をみせてやろうかね!!

第65話 【獣人国】へ向かう決意をしたキヌ様と、人知れず流した涙……

しおりを挟む
 以前考えていたプラン通り、人間国へど派手にダメージをぶつける事が出来た。
 前魔王の弔い合戦も入ったこのやり方には随分と時間は掛ったが、一番の狙いであった【スタンピード】を起こすことは出来たのだから御の字だろう。

 更に王国の国庫を食いつぶしてやった。
 人間ってのは、金がないと生きていけない、信用がないと生きていけない。
 だが国だって金がないと成り立たない、信用がないと他国から攻め入られる。
 アタシが何かをする前に、人間国は亡ぶだろうよ。
 放っておいても狙っている国ならあるだろう。
 たった一つ……『獣人国』が。

 これまでアタシへの挨拶も無ければ、静かに何かの機会を伺っていたのは知っている。
 恐らく獣人だけの連絡網でもあるのだろう。人間国がアタシにしてやられた所を横から搔っ攫う。それくらいの真似事くらいはしてくれそうだ。
 だが、直ぐには掻っ攫わない。
 ある程度復興したのを見計らって人間国に攻め入るだろう。

 冒険者のいない今が一番の狙い目なのだから。

 だからと言って、横やりを入れられようとも今更気にしやしない。
 アタシは人間国を支配したい訳でも何でもない。
 ただ、仇を討っておきたかったという個人的な感情でも動いている。
 たった一人の肉親であった曾爺様を失ったピアリアにとって、この人間国への仇討こそが、自分を動かす動力源でもあっただろう。


「どうだいピア、曾爺様の仇討は出来たかい?」
「ええ、街と言う街は崩壊し、屍の山が積み上げられていたのでしょう? スタンピードは一度起こると止められないと聞きますものね。魔物が、魔族が理性を失い人間を襲い、人間国は最早赤子の首を捻るよりも簡単に崩れるような状態ですもの」
「で、これからどうしたい?」
「もう仇討も出来たも同然。後は煮るなり焼くなり、好きに無さってかまいませんわ」


 どうやらピアは満足したようで、落ち着いた笑顔で微笑んで小さく「曾爺様、仇討しましたわよ」と呟いていた。


「さて、ここからの事を話し合おうかね。恐らくだが人間国は亡ぶ」
「「「!?」」」
「未だにアタシに連絡すらしてこない国が一つだけあるだろう?」
「あっ! 獣人国っ!」
「そう、獣人国は冒険者のいない今を狙って人間国を襲うだろうね。今でジッと機会を伺っていただけに過ぎない。そして、アタシ達の邪魔をしないようにしていたんだろうさ。それに再来年には飢饉の年がやってくる……。残っている作物などを人間から奪うには最適だろうよ」
「それは略奪ですわ!」


 そう叫んだピアに「スタンピードを起こさせたアタシ達よりは、うんと良心的だと思うがね?」と告げると、「確かにそれもそうですわね……」と考え直したようだ。


「栄華を誇っていた人間国を守護する天使国がどう動くかは分からないが、獣人国は必ず人間国を襲うだろう。その際、天使族と獣人族とで争いは起きるだろうね」
「「「……」」」
「勇者たちを元の世界に戻した後は、暫く誰も召喚されないと思いたいがね」
「召喚に適しているのは、本来天使族なんです」
「そうなのかい?」


 どこの国でもできる召喚なのかと思っていたら、なんと天使族が最も得意な召喚魔法らしい。ピアには天使族の血が流れて居るからこそ、アタシを【魔王召喚】出来たのだと初めて教えてくれた。


「と言う事は、天使族が異世界転移をさせる可能性はあるってことか」
「もしくは異世界転生ですわね」
「そうなると、今度は天使国と獣人国とでやり合うのかねぇ」
「恐らくはそうなると思いますわ」
「ちょっと待っておくれ。獣人国とやり合うにしても、中間地点は」
「魔王領ですわ♪」
「被害がこっちにも来やしないかね?」
「恐らく来ますわ」
「は――……面倒だねぇ」


 思わず頭を抱えて返事を返すと、今後の事に頭を悩ませないと行けないみたいだねぇ。
 少なくとも、どちらの仲間にもならないという方が一番楽なんだが、獣人国は同盟国でもある。
 しかし、前回の魔王の時等、ただ守って貰うばかりで救援要請しても動くことは無かったと聞いている。

 ならばこちらも動く義理はない。
 困った時だけ尾を巻いてすり寄ってくるような者など、アタシとしても気に入らない。必要ない愚か者だよ。
 ましてや、罪を擦り付けてくる場合は――万死に値する。
 まぁ、獣人国はそんな真似しないとは思うが……。


「誰か、今の獣人国について知っている者はいるかい?」
「同盟国ではありますが、ほぼ断交していると言って過言ではないのです」
「やっぱりそうかい……」


 嫌な予感はしたんだよ。
 恐らく魔族であるアタシ等と獣人国は『同盟国でありながら断交状態にある』可能性は、何となくだが感じていた。
 これじゃ一から情報を仕入れるしかないか……。
 いや、トッシュとフォルがいるね……。
 今のうちにフォルの家に保護しているという事だけは伝えに行ってもいいかもしれない。
 寧ろ、今が最後のチャンスだろう。


「よし、勇者達をどうにか日本に帰した後は、フォルを連れて獣人国に行くよ。表向き同盟国ならば、表向き、歓迎はしてくれるだろうさ」
「ええ、表向きは……ですね」


 こうして明日の昼、魔王城に勇者と魔法使いをカナデに呼んできて貰う事になり、手っ取り早く済ませたい為、フォルには朝から魔王城に来ていて貰おう。
 離縁させるにはサッサとさせるに越したことは無いし、何より禊の時間を早めに終わらせて貰わないと困る。
 まだまだやる事はあるねぇ……。


「仕方ない。やる事は沢山あるが、今日くらいはパーッと温泉貸切って宴でも開こうかね!!」
「貸切るんですか!?」
「ど派手にね!!」
「俺もど派手に参加していいんだろうか?」
「ドワーフ王もしっかり戦ってただろう? 無論だよ」


 こうして直ぐにローダンが二階にある『温泉宿を魔王が一日貸切る』という連絡を入れてくれたおかげで、泊まりの客も今日の朝捌けたばかりらしく、運よく貸切る事が出来た。
 美味しい料理に美味しい酒で舌鼓を打ち、最高の温度の温泉で疲労回復と若返り……最高だね!!

 まずは一つ終わらせたんだ。
 一日グッスリ眠って、一つずつ面倒事を片づけて行こう。
 あーあ、こんな時こそ爺様がいてくれたら楽なんだけどねぇ……。


「……いない者を考えても仕方ないか」
「どうか致しまして?」
「いんや、ただの他愛のない愚痴だよ。気にしなさんな」


 たった70年で終わった爺様の命。
 爺様は最後まで戦った。生きる為に必死に戦った。
 だが、助かったのは爺様が命がけで助けた女の子だけで、爺様の命は救われることが無かった。
 爺様があの日、交通事故に巻き込まれなければ……まだ長生きだっただろう。
 あの日、アタシの誕生日で……たまたま欲しいものがあったから、それをポロリと口にしたから、爺様は歩いて行ってしまった。

 あの時引き留めていれば。
 あの時、ポロリと口にしなければ。
 あの時、あの時――アタシの誕生日で無ければ。

 流れる涙を隠すように湯をすくって顔を洗い、天井を見つめて大きく息を吐いた――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

処理中です...