お気に入りに追加
1
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
全知の端末
りゅうやん
SF
全ての人がブレインマシンインターフェース(BMI)を持っている世界。
この装置を使えば、ただ思うだけで周囲の機器を動かし、人と通信することが出来る。
BMIが主要な意思伝達の手段となり、人々は日常生活の中で声を出して話をする行為を忘れつつある。
そして、BMIの機能を応用することで、究極とも言える知性を獲得する方法が見いだされた。
しかし、その代償として、自分の人格は失われる。
究極の知性への憧れと人格を失う恐怖の狭間で、主人公は最後に自分の行く道を決断する。
白河夜船
月並
SF
核戦争後の、生物がほとんど死滅した変わり果てた世界で目覚めた少年は、冷凍睡眠で眠らされていた男の子・銀河と共に、食料を探す旅に出る。
『さよならイクサ』の後のお話です。
単話でも読めますが、『白鬼のミタマ』『白物語』をお読みいただくと、より楽しめると思います。
鋼の体に心は宿るのか?
あーあーあー
SF
2075年。
ロボットが生活に根付き何年も経った。トーマス・リチャードはロボットにも人間のような心が宿るのでは無いかと思い、過去に起こったロボットの事件の纏めた。
※不定期更新です。
星屑の財宝
月暈シボ
SF
あらすじ
宇宙に漂流する廃品回収を生業とする主人公アルディンは、
以前より目に付けていた旧式戦艦の探索と調査を開始する。
作業は順調に進み、艦を三百年の眠りから目覚めさせるが、
生存者が存在するはずがない艦内から救難信号を受信する。
不審に思いながらもアルディンは原因を調べるため、発信元に向かうのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる