上 下
1 / 1

やる気が出るまち出ないまち

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

とある遅刻魔の末路

林 真帆
SF
第76回 阿刀田高のTO-BE小説工房 選外佳作に入った作品です。 課題は「玄関」でした。 Ais名義。 他のサイトにも投稿しています。

市場開放

空川億里
SF
 22世紀。渡米した日本の総理はアメリカの大統領から、ある物を買うよう迫られる!

リピートエンド

悠生ゆう
SF
創作百合 会社の先輩の結婚を知ったときからはじまる時間のループを抜け出すことができるのか?

見えない戦争

山碕田鶴
SF
長引く戦争と隣国からの亡命希望者のニュースに日々うんざりする公務員のAとB。 仕事の合間にぼやく一コマです。 ブラックジョーク系。

放蕩男の末路

Eme
SF
ある朝目覚めたら性器が無くなっていた男のお話。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

星になった犬

星名雪子
SF
生物史上、初めて宇宙を飛んだ犬の物語。

意識転送装置

廣瀬純一
SF
意識だけを過去や未来に転送して色々な人物になる話

処理中です...