日光の家

ヤマシヤスヒロ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

日光の家

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

銀河漂流ウラシマン

樫山泰士
SF
(本文より)---------- 「で、まあ、そのカメ族の情報ネットワークに『地球破壊マデ後一時間デス』的な緊急破壊速報みたいなモノが流れて来た……って亀女が言うワケだよ」 「たびたびごめん」 「なに?」 「地球、破壊されるの?」 「うん。跡形も無く」 「あるよ?ここに」 「ああ、それは破壊された後に……あ、でも、これはネタバレになっちゃうし、後で説明するのでも良い?」 -------------------- 『その愛は、時空をも超える……』 童話『浦島太郎』には儚くも美しい愛の物語が隠されていた。 『大銀河・グレーテスト・オリンピック』の影響で破壊された地球を辛くも逃げ出した太郎とパートナーの亀女・カンムリは、新たな地球を探すため銀河を漂流。途中、最愛のカンムリを失った太郎はそれでも宇宙の果てを目指して旅を続け……。 *「小説家になろう」さま「ノベルアップ+」さま「魔法のiらんど」さま「カクヨム」さまとの重複投稿作品です。

性転換ウイルス

廣瀬純一
SF
感染すると性転換するウイルスの話

果樹園ダイエット

ショートショート作家おだっくい
SF
原稿用紙10枚以内のショートショートと呼ばれる小説です。 注! この小説は落語『あたま山』のネタバレを含みます。

現実的理想彼女

kuro-yo
SF
恋人が欲しい男の話。 ※オチはありません。

鋼の体に心は宿るのか?

あーあーあー
SF
2075年。 ロボットが生活に根付き何年も経った。トーマス・リチャードはロボットにも人間のような心が宿るのでは無いかと思い、過去に起こったロボットの事件の纏めた。 ※不定期更新です。

完璧な頭脳

色部耀
SF
人類の頭脳の到達点。完璧な頭脳と呼ばれた遠野教授の秘密を私だけが知っている。

星屑の財宝

月暈シボ
SF
あらすじ  宇宙に漂流する廃品回収を生業とする主人公アルディンは、 以前より目に付けていた旧式戦艦の探索と調査を開始する。 作業は順調に進み、艦を三百年の眠りから目覚めさせるが、 生存者が存在するはずがない艦内から救難信号を受信する。 不審に思いながらもアルディンは原因を調べるため、発信元に向かうのだった。

プルートの逆襲

LongingMoon
SF
 今から約300年後の24世紀初頭、人類は冥王星(プルート)まで行動範囲を広げていた。 そんな中、宇宙を舞台にした不可思議な事件が多発する。一方、地球では謎のウィルスが国家中枢におかれている人物の親族に蔓延する。  2314年2月に予定されている絶大な権力を握るようになった国連事務総長の選挙をめぐって、マフィアの陰謀が蠢く。  2313年、世界中からウィルス感染者の関係者有志5人が、月の老人ホームに住むというじいさんの呼びかけで、敵の妨害を受けながらも動き出す。5人は敵の最新鋭の惑星間ロケットのあるペルーに集まって、それを奪って地球を飛び立ち、抗ウィルス剤を求めて冥王星へ旅立つ。  主人公カズはサッカー少年の高校1年生で、突然ウィルスに冒されたガールフレンドのマリアを助けるため、両親に別れを告げて旅立つ。他の4人は、カンフーレディの美鈴、道化師のクリス、パイロットのセバスチャン、ドクターのマンデラ。そして、カズたちは奪った宇宙船にミロメシアと名付ける。 5人のメンバーは、月でじいさんと合流し、2313年偶然にも直列している火星→土星→天王星を経由して冥王星へと向かう。様々な妨害工作を受けたり、期せずして土星で宗教紛争に巻き込まれたりする。  冥王星の衛星カロンへ向かうミロメシアの中で、セバスチャンがプルートとカロンに纏わるギリシア神話で、この冒険旅行にまつわる因果を語る。そのセバスチャンに見込まれたカズは、この冒険旅行の中で、ミロメシア操縦の手ほどきを受けていた。  苦難の末、冥王星の衛星カロンに着陸するも、敵の罠にはまって、いったんカロンを離れ、太陽系外縁部のエッジワースカイパーベルトへの逃避行を余儀なくされる。カズの操縦で切り抜けようとするが、・・・

処理中です...