竜の契約者

ホワイトエンド

文字の大きさ
上 下
49 / 418
2章 捕らわれと解放

第43話 作戦

しおりを挟む

「魔王様門では大変失礼致しました!今後は魔力を感じとる力が強いものを門番にしますのでどうかご容赦を!」
「別によい。あやつらの解任もしなくてよい。一発では分からないような見た目ではあるしな。」
「ありがたき幸せ。いえいえ魔王様は竜人となられても実に誇り高い姿でございます。光を全てを飲み込むような黒き髪、魔王様の深き海のような心の広さを表したかのような青き瞳そのどちらともお美しゅうごさいます。」
「ふむ……そうかそうかハッハッハッ!」
案内された会議室で始まったのは門番に関する謝罪だった。どうみてもこの町のトップであろう魔物達が土下座の姿勢で待っていたのだ。
特段気にしていなかったファルーグはあっさりと許しむしろ自分が悪いんだと言った。。そこからはファルーグを褒め称える時間となってしまった。ここで声を出すわけにはいかないニイは静かに待った。

そして約30分後
「さて我を称賛するのはそこまでにして問題の話を聞こうか」
「了解しました。」
あっという間にシリアスな空気へと入り話し合いを始めるファルーグ達にニイは少し驚きつつ話を聞き始めた。

要約するとこんな感じだ。
人間達が町に侵入してきて魔物達を捕らえ始めたので戦闘能力のある魔物達が戦闘を始めたが予想を遥かに越えた力で魔物達を制圧し殺されたくなければ魔力の強い魔物を差し出せと言ってきた。命が惜しかった魔物達は家族をまたは自分自身を差し出し命を保留にして貰ったが身を差し出した魔物達を助けたいと思い魔王が今滞在しているキャスニアへと出発したどり着いたんだと言う。
なぜボロボロだったかと言うとこのノースウィーには転移魔法を使えるものが連れていかれた者の中にしかおらず歩いて行くしかなくその道中でボロボロになったんだろうということらしい。

「ふむ……」
「なので助け出すのを手伝っていただきたいのです。」
「手伝うとは?」
「我々は魔王様におんぶにだっこでいてはダメなのです。」
「なるほど。で、どのような計画なのだ?」
「はい、まずは人間達の警備がどれくらいかを試すためにこの中で最も慧眼であらせられる魔王様に突入していただき構造を把握うまくいけば地図を入手していただきたいです。」
「それで?」
「細かい所は構造が分かってからですが大雑把なところを言ってしまうと魔王様に人間を誘い出していただき我々の中で隠密行動に優れたもので突入いたします。」
「それで救出ということか、その後は?」
「はい、全員の拘束を解き放った後は転移魔法で戻りその合図を火の魔法で行い人間達を魔王様に凪払っていただく、これまでが計画となります。」
「中々いい案では無いか。」
黙って聞いていたニイにも悪くない計画だとは思った。これにはあまり口を出すところほ無いのではないかと思う。
「だが……」
「なんでございましょうか」
「我がかなり命を張ることになるな。」
そこだ。この計画であれば一番に中の分からない建物にファルーグが入りそれの構造の把握、本番では人間を圧倒しすぎずに誘きだし最後にそれを凪払わなければならないのだ。他より命を張る量が圧倒的に多い。 
「そこは大変申し訳なく思っております。ですがあの人間達と長い時間戦えるのは魔王様だけなのです。どうかこの計画で納得をしていただけないでしょうか。」
「納得もなにも別に我は良い。今のはこれを言われたらどうするのだろうという純粋な疑問からだ気にするでない。」
「それでは……」
「これより作戦を開始する。作戦名はそうだな……(勇者はなにかあるか?)」
『俺か……シンプルに解放作戦じゃダメか?』
「(ダメだ。)」
『なら……絆の解放戦線ならどうだ?』
「(ふむ、よし)ならば絆の解放戦線とする!総員準備を怠るな!解散!」

そうして魔物達は準備へと走っていった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

転生幼女は幸せを得る。

泡沫 ウィルベル
ファンタジー
私は死んだはずだった。だけど何故か赤ちゃんに!? 今度こそ、幸せになろうと誓ったはずなのに、求められてたのは魔法の素質がある跡取りの男の子だった。私は4歳で家を出され、森に捨てられた!?幸せなんてきっと無いんだ。そんな私に幸せをくれたのは王太子だった−−

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

武蔵野純平
ファンタジー
異世界転生した元日本人ノエルは、父の急死によりエトワール伯爵家を継承することになった。 亡くなった父はギャンブルに熱中し莫大な借金をしていた。 さらに借金を国王に咎められ、『王国貴族の恥!』と南方の辺境へ追放されてしまう。 南方は魔物も多く、非常に住みにくい土地だった。 ある日、猫獣人の騎士現れる。ノエルが女神様から与えられた生産スキル『マルチクラフト』が覚醒し、ノエルは次々と異世界にない商品を生産し、領地経営が軌道に乗る。

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

まったりー
ファンタジー
主人公は気功を極め人間の限界を超えた強さを持っていた、更に大気中の気を集め若返ることも出来た、それによって1000年以上の月日を過ごし普通にひっそりと暮らしていた。 そんなある時、教師として新任で向かった学校のクラスが異世界召喚され、別の世界に行ってしまった、そこで主人公が色々します。

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー
人を助けた代わりにバイクに轢かれた男、工藤 英二 その魂は異世界へと送られ、第二の人生を送ることになった。 侯爵家の三男として生まれ、順風満帆な人生を過ごせる……とは限らない。 裕福な家庭に生まれたとしても、生きていいく中で面倒な壁とぶつかることはある。 そこで先天性スキル、糸を手に入れた。 だが、その糸はただの糸ではなく、英二が生きていく上で大いに役立つスキルとなる。 「おいおい、あんまり糸を嘗めるんじゃねぇぞ」 少々強気な性格を崩さず、英二は己が生きたい道を行く。

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

永倉伊織
ファンタジー
神の力によって異世界に転生した長倉真八(39歳)、転生した世界は彼のよく知る「異世界小説」のような世界だった。 転生した彼の身体は20歳の若者になったが、精神は何故か39歳のおっさんのままだった。 こうして元おっさんとして第2の人生を歩む事になった彼は異世界小説でよくある展開、いわゆるテンプレな出来事に巻き込まれながらも、出逢いや別れ、時には仲間とゆる~い冒険の旅に出たり 授かった能力を使いつつも普通に生きていこうとする、おっさんの物語である。 ◇ ◇ ◇ 本作は主人公が異世界で「生活」していく事がメインのお話しなので、派手な出来事は起こりません。 序盤は1話あたりの文字数が少なめですが 全体的には1話2000文字前後でサクッと読める内容を目指してます。

罠にはめられた公爵令嬢~今度は私が報復する番です

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
ファンタジー
【私と私の家族の命を奪ったのは一体誰?】 私には婚約中の王子がいた。 ある夜のこと、内密で王子から城に呼び出されると、彼は見知らぬ女性と共に私を待ち受けていた。 そして突然告げられた一方的な婚約破棄。しかし二人の婚約は政略的なものであり、とてもでは無いが受け入れられるものではなかった。そこで婚約破棄の件は持ち帰らせてもらうことにしたその帰り道。突然馬車が襲われ、逃げる途中で私は滝に落下してしまう。 次に目覚めた場所は粗末な小屋の中で、私を助けたという青年が側にいた。そして彼の話で私は驚愕の事実を知ることになる。 目覚めた世界は10年後であり、家族は反逆罪で全員処刑されていた。更に驚くべきことに蘇った身体は全く別人の女性であった。 名前も素性も分からないこの身体で、自分と家族の命を奪った相手に必ず報復することに私は決めた――。 ※他サイトでも投稿中

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「偽聖女リーリエ、おまえとの婚約を破棄する。衛兵、偽聖女を地下牢に入れよ!」  リーリエは喜んだ。 「じゆ……、じゆう……自由だわ……!」  もう教会で一日中祈り続けなくてもいいのだ。

処理中です...