ハイテクギア無双~スマホが魔導書になりました~

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:1,210
AIの暴走により、霧島海斗は剣と魔法の異世界へ転移する。彼の武器は転移時に「聖遺物」として進化した近代デバイス。

魔導書になるスマートフォン、身体能力を強化するスマートウォッチ、そして全知のAI「イリス」が宿るイヤホン。

これらのハイテクギアと魔力を融合した「テクノマジック」で、海斗は常識を覆す。魔物の弱点を瞬時に分析し、未知の魔法を即座に解読。広大な地形を3Dマッピングし、危険を先読みする。

天才魔法使い、誇り高き女騎士、陽気な弓使いら個性豊かな仲間と共に、海斗は世界の危機に立ち向かう。そして、謎の組織「漆黒の歯車」との戦いが始まる。

現代テクノロジーが異世界で織りなす奇跡とは―。

魔法とハイテクの融合が生み出す、目が離せない異世界ファンタジー、開幕!
24h.ポイント 0pt
8
小説 190,539 位 / 190,539件 ファンタジー 44,019 位 / 44,019件

あなたにおすすめの小説

優しく微笑んでくれる婚約者を手放した後悔

しゃーりん
恋愛
エルネストは12歳の時、2歳年下のオリビアと婚約した。 彼女は大人しく、エルネストの話をニコニコと聞いて相槌をうってくれる優しい子だった。 そんな彼女との穏やかな時間が好きだった。 なのに、学園に入ってからの俺は周りに影響されてしまったり、令嬢と親しくなってしまった。 その令嬢と結婚するためにオリビアとの婚約を解消してしまったことを後悔する男のお話です。

私ってわがまま傲慢令嬢なんですか?

山科ひさき
恋愛
政略的に結ばれた婚約とはいえ、婚約者のアランとはそれなりにうまくやれていると思っていた。けれどある日、メアリはアランが自分のことを「わがままで傲慢」だと友人に話している場面に居合わせてしまう。話を聞いていると、なぜかアランはこの婚約がメアリのわがままで結ばれたものだと誤解しているようで……。

私の優しい世界は、どうやらぶち壊されてしまうらしい。

のんのこ
恋愛
貴族社会のとある学園、生徒会役員の侯爵令嬢が、平民上がりの伯爵令嬢に居場所を奪われて苦しむ話。 ※ハピエンです。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

ヒロインがヒロインをしてくれません~我儘王子との結婚なんてごめんです~

ルー
恋愛
ラテラル王国の筆頭公爵家の長女に産まれたラリシエルは5歳の時に前世の記憶を思い出した。ここがとある乙女ゲームの世界であり、自分がヒロインの恋路を邪魔する悪役令嬢であるということもすべてを知ってしまった。我儘王子との婚約が心底不満だったラリシエルは乙女ゲームのストーリーを使って婚約破棄もしくは婚約解消に持ち込むことをもくろむ。そして異世界からヒロインである聖女がやってきた。ようやくストーリーが始まると思ったのに、ヒロインは王子を攻略し始めるどころかそもそものストーリーとまったく違った行動をした。 8月9日までは毎日10時に更新されます。それ以降は執筆の速さによります。

婚約破棄して頂いて本当にありがとうございます。

ララ
恋愛
身勝手な理由で婚約破棄される私。 しかし、それは幸せへの序章となる。

【完結】4公爵令嬢は、この世から居なくなる為に、魔女の薬を飲んだ。王子様のキスで目覚めて、本当の愛を与えてもらった。

華蓮
恋愛
王子の婚約者マリアが、浮気をされ、公務だけすることに絶えることができず、魔女に会い、薬をもらって自死する。