上 下
86 / 111
異世界人編

やきもち

しおりを挟む
 ようやく息を大きく吐き出し、仕切り直したアステル様が真面目な声を出す。

「ごめん、君を不安にさせた。今日は彼女から聞いた事も含めて、君にきちんと伝えようと思っていたんだけど……その前に」

 何を言われるんだろう、と身構えるあたしに、アステル様はもう一度深呼吸をし、次の瞬間。

(えっ!?)

 あたしは、彼の腕の中にいた。
 抱きしめられている……どうして? こうするに至った彼の心情は分からない、けど。固くて大きな胸板にぎゅっと押し付けられ、息ができない。すごくドキドキして苦しいけど、分かる。この熱と離れてしまったら、きっと寂しいだろうなって。

「あ、あああああのっ??」
「ごめん、許しもなくこんな事して……でも、嬉しいんだ。僕もやきもちをやいてもらえるんだって事が」
「え、やきもち……」

 言われて、初めてこの感情の正体に気付く。あたし、ラク様にやきもちをやいていたのね。

「テセウスはバカだよ。婚約者がこんなにも可愛いのに、ろくに見ようともしないで傷付けるなんて」

 ひえっ! いくら王族でも、殿下を呼び捨ては……誰も入って来れないとは言え、ぎょっとしてしまう。だけどそれ以上に、可愛いと言われた事への驚きと嬉しさが勝った。こんなにも醜い感情を、あたしを可愛いと言ってくれるアステル様こそ、テセウス殿下よりもずっとずっとずっと――

「好き」
「!? え、今なんて……」
「ふふ……絵本では嫉妬に狂った事になっていましたけれど、本当は殿下があたしを蔑ろにしてラク様を選んだところで、何とも思わなかったのですよ。むしろ息が詰まりそうな生活から解放されて、ラク様には感謝したいくらい。
だからアステル様、あたしの初めてのやきもちは、あなたのものですよ」

 この言い回しは少しおかしかったかなと思ったが、アステル様にはしっかり伝わったようで、さっきよりも抱きしめる力が強くなった。擦り付けられた頬は真っ赤で、互いの体温や鼓動の音まで感じ取ってしまう。

(あたし、この人が好き。この人もあたしが好き……この幸せは手放したくない、ずっと)

 惜しみつつも体を離すと、アステル様の目は思いつめたように揺れていた。何か言いたい事があると察して、見つめ合ったまま待っていると、やがて低い声が漏れる。

「リジー、こんな時に何だけど……君にキスしていいだろうか」
「はい。……ぇえっ!?」
「ごめん! いきなりこれはなかったな。まだ婚約中だし……」

 普通に返事をした直後に、思い至ってつい大きな声を上げたら、速攻で撤回された。背けられた顔は熟れたリンゴみたいで、口にした罪悪感に苛まれているようだったので慌てて否定する。

「違います、嫌とかじゃなくて……婚約中でも、どう接するかは人によりますし。それよりも、キスと言われて一瞬できるのかしら、なんて考えてしまって」

 だってアステル様の顔はどうあっても牛なので、口も普通の構造とは違う。果たして恋人らしくキスができるのだろうかと、恥ずかしさよりも純粋に疑問が浮かんでしまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目指せ!追放√

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:61

運命の番に出会ったら嫌な顔をされた

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:128

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:465

処理中です...