上 下
81 / 111
異世界人編

事件現場

しおりを挟む
「かわいい」
「お気に召していただけましたか」

 ニコニコと手帳を眺めるラク様の後ろで、リューネに合図を送ると彼女も頷き返す。スタンプを押し終わった後は三人で昼食を取る事になっているが、そこには殿下が寄越した護衛もつく。ラク様に確認できるのは、今しかない。

「ラク様、神殿に忘れ物をしてしまったようです。一緒に来てくれませんか?」
「はい……」
「それでは、私は先に行って二人が遅れる事を伝えてきますね」
「はい……」

 スタンプに夢中になっているのをこれ幸いにと、あたしはラク様の手を引いて神殿内に逆戻りした。ずんずん廊下を突き進む内に、例の事件現場に行き着く。礼拝が終わった後は、神官たちが掃除を始めているので、絨毯も片付けられている。

「ひ……っ!?」
「ラク様、大丈夫です。もう襲撃の痕跡も残されていませんよ」

 手帳から顔を上げたラク様が、初めて今いる場所に気付いて竦み上がったので、肩を擦って宥める。実際、斧を振るわれたにせよ倒れたにせよ、床や壁についていたであろう傷はなく、床板も張り替えられていた。少しでも証拠らしきものが残っていればよかったのに。

「どうかされましたか?」
「あ……さっきこの辺で落とし物をしたみたいなので、探しにきたんです」

 不審な動きをしているあたしたちを見咎めたのか、神官の一人が近付いてくる。

「特に何も落ちていなかったようですが……見つけたら届けますよ。何を落とされたんですか?」

 うーん、何を落とした事にしよう? 適当なものはないかと思案していると、後ろからもう一人の神官に声をかけられた。

「それなら、私が一緒に探しますよ。ついでにここの掃除もやりますから」
「そうか? なら、頼む」

 最初の神官が行ってしまうと、残ったもう一人は帽子を取る。その顔に見覚えはないけれど、声は紛れもなく――

「アステル様?」
「えっ!」

 あたしの後ろで震えていたラク様が、パッと顔を上げて彼の顔を凝視する。

「見た目が違う……」
「あはは、これはですよ。本当の姿で歩き回れば、殿下の誕生パーティーの時のように大騒ぎになりますからね」
「そう……ですか」

 ラク様は腑に落ちない顔をしている。どう見ても顔の面積が違い過ぎるので仕方ないんだけど。

「さあ、今のうちに気になるところはないか調べるんだ」
「と言っても、床の傷はとっくに……あら?」

 もう一度隅々まで見てみると、壁と床の境目にある巾木に、等間隔にポツポツと小さな穴が空いているのだ。穴の大きさはちょうど、釘を打ったくらい?

「アステル様、ここ……」

 あたしが指摘すると、アステル様も穴を確認してくれた。その数は左右の両側でぴったり同じ。そして穴のあった範囲には――

「二十対の、騎士鎧が飾られていた……」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目指せ!追放√

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:61

運命の番に出会ったら嫌な顔をされた

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:128

好きで好きで苦しいので、出ていこうと思います

ooo
BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:464

処理中です...