上 下
20 / 49

19

しおりを挟む
「はぁ!?」

 正気か、と言いかけた私を、二人が遮った。

「ほんとっすか、夜羽さん!」
「ヒャッハー、そうこなくちゃ!」
「ちょっと夜羽! あんた無関係なのに首突っ込んで、いらん闘争起こす気じゃないでしょうね!?」

 睨み付ける私に、いつもなら竦み上がっていた夜羽が、臆する事なく見つめ返す。何故か、怯んでしまった。

「赤井君たちがわざわざここまで来なきゃいけなかったのって、稲妻さんの卒業が大きいと思うんだ。あの人が地元で睨みを利かせてたおかげで、平穏に過ごせてたんだから。
とりあえず、稲妻さんと話をしたいかなって……」
「夜羽……」

 サングラスがない状態の夜羽は超平和主義のヘタレなんだけど、記憶は残ってるせいか、平気で裏番 (現OB)と仲良くできてるのよね。

「それに……中学でいじめられてた時に何度か二人には助けてもらってたし」
「ちょっとそれ、初耳なんだけど!? あんた一人でどうにかできるじゃない!」
「夜羽さんが本気出すと、下手したら相手死にますからね」
「この人、奥ゆかしいから地元じゃ目立ちたくないんすよ。だから俺らが因縁つけて追っ払ってたんす」

 奥ゆかしいんじゃなくて臆病の間違いだと思うけど、二人は正しく夜羽の舎弟を務め上げていた。まあ学ランに赤いサングラスで大立ち回りなんかしてちゃ、噂が私の耳に入らない訳ないもんね。

「心配しなくていいよ、鶴戯にも相談するし、穏便に話し合いで解決するから」
「ヤンキーにそんな理屈が通用する訳ないでしょ!?」

 心配するなと言われても、不安しかない。恐らく夜羽は頼る気だ……『赤眼のミシェル』に。
 隣市だからと甘く見てるんだろうけど、不良って舐められたら終わりみたいなとこあるから、絶対目を付けられる……今となってはボコボコにされるとは思ってないけど、逆に今回みたいにめんどくさい案件が持ち込まれる可能性の方が高い。

(その穴倉って1年を倒して、茂久市六の裏番になれって言われたら、どうすんの? 嫌だよ、そんな事になったら……)

 普段の気弱な夜羽では断り切れないだろうし、サングラス着用時だとノリノリで承諾しそうだ。

「それじゃ、稲妻さんの都合を聞いて連絡します!」
「あ、うん……」


 そうして嬉々として帰っていく二人を見送りながら、私は決めた。

  △▼△▼△▼△▼

「で、隣市まで尾行ですか……」

 電車で茂久市に向かう夜羽から少し離れた席で様子を窺う私に、炎谷ぬくたにさんが呆れた声を出す。あの後、私は彼に相談して夜羽の様子をこっそり見守る事にしたのだ。
 夜羽の服のボタンにはGPS機能付きの盗聴器があるので、万が一拉致されてもすぐに対応できるとか……あの時何故か学校内に炎谷さんがいた謎が解けた。
 ちなみに夜羽は炎谷さんがついてきてる事は知っているけど、まさか私まで同行しているとは思わないだろう。

「様子を見るだけですからね。美酉さん、絶対に私から離れないでくださいよ」
「分かってますって」

 ただし、ヤンキーに勧誘されそうになったら、速攻で夜羽を回収して逃走するつもりだ。

しおりを挟む
感想 38

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される

永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】 「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。 しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――? 肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!

ウブな政略妻は、ケダモノ御曹司の執愛に堕とされる

Adria
恋愛
旧題:紳士だと思っていた初恋の人は私への恋心を拗らせた執着系ドSなケダモノでした ある日、父から持ちかけられた政略結婚の相手は、学生時代からずっと好きだった初恋の人だった。 でも彼は来る縁談の全てを断っている。初恋を実らせたい私は副社長である彼の秘書として働くことを決めた。けれど、何の進展もない日々が過ぎていく。だが、ある日会社に忘れ物をして、それを取りに会社に戻ったことから私たちの関係は急速に変わっていった。 彼を知れば知るほどに、彼が私への恋心を拗らせていることを知って戸惑う反面嬉しさもあり、私への執着を隠さない彼のペースに翻弄されていく……。

人違いラブレターに慣れていたので今回の手紙もスルーしたら、片思いしていた男の子に告白されました。この手紙が、間違いじゃないって本当ですか?

石河 翠
恋愛
クラス内に「ワタナベ」がふたりいるため、「可愛いほうのワタナベさん」宛のラブレターをしょっちゅう受け取ってしまう「そうじゃないほうのワタナベさん」こと主人公の「わたし」。 ある日「わたし」は下駄箱で、万年筆で丁寧に宛名を書いたラブレターを見つける。またかとがっかりした「わたし」は、その手紙をもうひとりの「ワタナベ」の下駄箱へ入れる。 ところが、その話を聞いた隣のクラスのサイトウくんは、「わたし」が驚くほど動揺してしまう。 実はその手紙は本当に彼女宛だったことが判明する。そしてその手紙を書いた「地味なほうのサイトウくん」にも大きな秘密があって……。 「真面目」以外にとりえがないと思っている「わたし」と、そんな彼女を見守るサイトウくんの少女マンガのような恋のおはなし。 小説家になろう及びエブリスタにも投稿しています。 扉絵は汐の音さまに描いていただきました。

恋煩いの幸せレシピ ~社長と秘密の恋始めます~

神原オホカミ【書籍発売中】
恋愛
会社に内緒でダブルワークをしている芽生は、アルバイト先の居酒屋で自身が勤める会社の社長に遭遇。 一般社員の顔なんて覚えていないはずと思っていたのが間違いで、気が付けば、クビの代わりに週末に家政婦の仕事をすることに!? 美味しいご飯と家族と仕事と夢。 能天気色気無し女子が、横暴な俺様社長と繰り広げる、お料理恋愛ラブコメ。 ※注意※ 2020年執筆作品 ◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。 ◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。 ◆大変申し訳ありませんが不定期更新です。また、予告なく非公開にすることがあります。 ◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。 ◆カクヨムさん/エブリスタさん/なろうさんでも掲載してます。

偽装夫婦

詩織
恋愛
付き合って5年になる彼は後輩に横取りされた。 会社も一緒だし行く気がない。 けど、横取りされたからって会社辞めるってアホすぎません?

羽柴弁護士の愛はいろいろと重すぎるので返品したい。

泉野あおい
恋愛
人の気持ちに重い軽いがあるなんて変だと思ってた。 でも今、確かに思ってる。 ―――この愛は、重い。 ------------------------------------------ 羽柴健人(30) 羽柴法律事務所所長 鳳凰グループ法律顧問 座右の銘『危ない橋ほど渡りたい。』 好き:柊みゆ 嫌い:褒められること × 柊 みゆ(28) 弱小飲料メーカー→鳳凰グループ・ホウオウ総務部 座右の銘『石橋は叩いて渡りたい。』 好き:走ること 苦手:羽柴健人 ------------------------------------------

彼氏が完璧すぎるから別れたい

しおだだ
恋愛
月奈(ユエナ)は恋人と別れたいと思っている。 なぜなら彼はイケメンでやさしくて有能だから。そんな相手は荷が重い。

処理中です...