欲しいというなら、あげましょう。婚約破棄したら返品は受け付けません。
侯爵令嬢のヴィオラは、人の欲しがるものを惜しみなく与える癖があった。妹のリリアンに人形をねだられれば快く差し出し、友人が欲しがる小物も迷わず送った。
「自分より強く欲しいと願う人がいるなら、譲るべき」それが彼女の信念だった。
そんなヴィオラは、突然の婚約破棄が告げられる。婚約者である公爵家の御曹司ルーカスは、ヴィオラを「無能」呼ばわりし、妹のリリアンを新たな婚約者に選ぶ。
幼い頃から妹に欲しがられるものを全て与え続けてきたヴィオラだったが、まさか婚約者まで奪われるとは思ってもみなかった。
婚約相手がいなくなったヴィオラに、縁談の話が舞い込む。その相手とは、若手貴族当主のジェイミーという男。
先日ヴィオラに窮地を救ってもらった彼は、恩返しがしたいと申し出るのだった。ヴィオラの「贈り物」があったからこそ、絶体絶命のピンチを脱することができたのだと。
※設定ゆるめ、ご都合主義の作品です。
※カクヨムにも掲載中です。
「自分より強く欲しいと願う人がいるなら、譲るべき」それが彼女の信念だった。
そんなヴィオラは、突然の婚約破棄が告げられる。婚約者である公爵家の御曹司ルーカスは、ヴィオラを「無能」呼ばわりし、妹のリリアンを新たな婚約者に選ぶ。
幼い頃から妹に欲しがられるものを全て与え続けてきたヴィオラだったが、まさか婚約者まで奪われるとは思ってもみなかった。
婚約相手がいなくなったヴィオラに、縁談の話が舞い込む。その相手とは、若手貴族当主のジェイミーという男。
先日ヴィオラに窮地を救ってもらった彼は、恩返しがしたいと申し出るのだった。ヴィオラの「贈り物」があったからこそ、絶体絶命のピンチを脱することができたのだと。
※設定ゆるめ、ご都合主義の作品です。
※カクヨムにも掲載中です。
あなたにおすすめの小説
どうか、お幸せになって下さいね。伯爵令嬢はみんなが裏で動いているのに最後まで気づかない。
しげむろ ゆうき
恋愛
キリオス伯爵家の娘であるハンナは一年前に母を病死で亡くした。そんな悲しみにくれるなか、ある日、父のエドモンドが愛人ドナと隠し子フィナを勝手に連れて来てしまったのだ。
二人はすぐに屋敷を我が物顔で歩き出す。そんな二人にハンナは日々困らされていたが、味方である使用人達のおかげで上手くやっていけていた。
しかし、ある日ハンナは学園の帰りに事故に遭い……。
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
恋愛
侯爵家の令嬢であるアルティアは、家で冷遇されていた。
彼女の父親は、妾とその娘である妹に熱を上げており、アルティアのことは邪魔とさえ思っていたのである。
しかし妾の子である意網を婿に迎える立場にすることは、父親も躊躇っていた。周囲からの体裁を気にした結果、アルティアがその立場となったのだ。
だが、彼女は婚約者から拒絶されることになった。彼曰くアルティアは面白味がなく、多少わがままな妹の方が可愛げがあるそうなのだ。
父親もその判断を支持したことによって、アルティアは家に居場所がないことを悟った。
そこで彼女は、母親が懇意にしている伯爵家を頼り、新たな生活をすることを選んだ。それはアルティアにとって、悪いことという訳ではなかった。家の呪縛から解放された彼女は、伸び伸びと暮らすことにするのだった。
程なくして彼女の元に、婚約者が訪ねて来た。
彼はアルティアの妹のわがままさに辟易としており、さらには社交界において侯爵家が厳しい立場となったことを伝えてきた。妾の子であるということを差し引いても、甘やかされて育ってきた妹の評価というものは、高いものではなかったのだ。
戻って来て欲しいと懇願する婚約者だったが、アルティアはそれを拒絶する。
彼女にとって、婚約者も侯爵家も既に助ける義理はないものだったのだ。
妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。
しげむろ ゆうき
ファンタジー
誕生日に買ってもらったドレスを欲しがる妹
そんな妹を溺愛する両親は、笑顔であげなさいと言ってくる
もう限界がきた私はあることを決心するのだった
【完結】『妹の結婚の邪魔になる』と家族に殺されかけた妖精の愛し子の令嬢は、森の奥で引きこもり魔術師と出会いました。
蜜柑
恋愛
メリルはアジュール王国侯爵家の長女。幼いころから妖精の声が聞こえるということで、家族から気味悪がられ、屋敷から出ずにひっそりと暮らしていた。しかし、花の妖精の異名を持つ美しい妹アネッサが王太子と婚約したことで、両親はメリルを一族の恥と思い、人知れず殺そうとした。
妖精たちの助けで屋敷を出たメリルは、時間の止まったような不思議な森の奥の一軒家で暮らす魔術師のアルヴィンと出会い、一緒に暮らすことになった。
公爵夫人は愛されている事に気が付かない
山葵
恋愛
「あら?侯爵夫人ご覧になって…」
「あれはクライマス公爵…いつ見ても惚れ惚れしてしまいますわねぇ~♡」
「本当に女性が見ても羨ましいくらいの美形ですわねぇ~♡…それなのに…」
「本当にクライマス公爵が可哀想でならないわ…いくら王命だからと言ってもねぇ…」
社交パーティーに参加すれば、いつも聞こえてくる私への陰口…。
貴女達が言わなくても、私が1番、分かっている。
夫の隣に私は相応しくないのだと…。
完結 穀潰しと言われたので家を出ます
音爽(ネソウ)
恋愛
ファーレン子爵家は姉が必死で守って来た。だが父親が他界すると家から追い出された。
「お姉様は出て行って!この穀潰し!私にはわかっているのよ遺産をいいように使おうだなんて」
遺産などほとんど残っていないのにそのような事を言う。
こうして腹黒な妹は母を騙して家を乗っ取ったのだ。
その後、収入のない妹夫婦は母の財を喰い物にするばかりで……
結婚式後に「爵位を継いだら直ぐに離婚する。お前とは寝室は共にしない!」と宣言されました
山葵
恋愛
結婚式が終わり、披露宴が始まる前に夫になったブランドから「これで父上の命令は守った。だが、これからは俺の好きにさせて貰う。お前とは寝室を共にする事はない。俺には愛する女がいるんだ。父上から早く爵位を譲って貰い、お前とは離婚する。お前もそのつもりでいてくれ」
確かに私達の結婚は政略結婚。
2人の間に恋愛感情は無いけれど、ブランド様に嫁ぐいじょう夫婦として寄り添い共に頑張って行ければと思っていたが…その必要も無い様だ。
ならば私も好きにさせて貰おう!!
殿下に裏切られたことを感謝しています。だから妹と一緒に幸せになってください。なれるのであれば。
田太 優
恋愛
王子の誕生日パーティーは私を婚約者として正式に発表する場のはずだった。
しかし、事もあろうか王子は妹の嘘を信じて冤罪で私を断罪したのだ。
追い出された私は王家との関係を優先した親からも追い出される。
でも…面倒なことから解放され、私はやっと自分らしく生きられるようになった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結おめでとうございます✨
面白かったです妹が最後に自分のしてきた愚かな略奪行為に反省するのが良かったです
思考回路あったんだねと解ったから次は間違えないかと
次世代の子供達、従兄弟同士で仲良く幸せに暮らして行けたら良いですね😊
お疲れ様でした
完結おめでとうございます㊗️最後妹が気づいてびっくりしました 気づいてよかったです
面白い作品でした。
完結おめでとうございます!
ラストはヴィオラとジェイミーの甘々の中ヴァレンタイン家の子息に過去の陰が甦る。しかし子供達の関係は別物と割り切った判断は正解でした。子供同士意気投合しているところを見るとヴァレンタイン当主の教育は間違えてなかった模様。こう見るとどうしてルーカスだけ失敗したのだろう?
楽しませて頂きました。
リリアンは因果応報で
一番大切な存在を奪われてしまったんですね
正気になった所で覆水盆に返らず
せめて赤ちゃんが幸せになれますように
取られたという事は息子だったのかな?
それとも、産まれた子は全て引き渡す
約束なのかな?(^_^;)
更新お疲れ様です。
欲しがり妹と身勝手な夫に下された断罪はもっとも残酷なものだった!後悔・反省しつつあるだけにざまぁもの至上の残酷さです。
しかし今まで姉のものを奪ってきた彼女には相当な罰。前科のあるリリアンに育てさせて瓜二つの性格になっても困るし。
リリアンざまぁ〜😆
我が子を奪われるのは、女性にとって何よりも辛い罰だね!
実際に自分がされたらどれほどひどいかやっとわかったんですね。
今更後悔しても遅いよ。😮💨
妹の罪は確かにあるが…
強請られるままにものを与え続けた姉とそれを止めずにきた父親が怖い。最悪、贈り物の部屋に鍵をかけて物理的に取れないようにもできだだろうに
心の成長を全くさせずに成人になっても子供のままなのに、責任は婚家に丸投げはやばい。
可愛がるだけで躾をしなかった結果、成犬になって捨てる飼い主みたいなのに主人公は幸せかと思うとモニョモニョする。
わらしべ長者みたいな主人公の良い話なのに、見方を変えると違う印象の話になって不思議。
え?スゴイ!リリアンが気づいた!!
ざまあが重い。反省しても償えないし挽回の機会すら二度と来ない。…南無……
ルーカスだけが花畑から覚めてもな。
許可した公爵も大罪だし、何よりもリリアンがルーカスだけに責をおわせて自分は何も自覚していないのですっきりしません。
ルーカスが苦しむ時間だけが長くても意味がない。
ルーカスがいる限りリリアンは精神的に八つ当たり先があり甘えが生じる。引き離してリリアンこそが長く苦しんで欲しいところですが、はたして花畑から覚める日はくるのか。
紅茶さんと同じく、なぜリリアンは婚約破棄にならないのかなと思いました!
ルーカスは、とっくの昔に見限られていた?
リリアン父は面倒事の元になるから破棄は避けたいのかな?いずれにしても厄介払いされたのね。
リリアンが、まるで野生動物みたい。ルーカスもみかぎっちゃえばいいのに。
ヴィオラの時は婚約破棄したのにリリアンは何故婚約破棄せずに辺境に?
こんなに迷惑な娘なのに実家の父親は対処しないのかなあ
公爵夫妻、息子を甘やかした結果、最悪の嫁を掴まされて憔悴中。
まともな貴族はね?皆さんの予想以上にエグいんです。
……リリアンが再度騒ぎを起こすことなんかとっくに予想済みで、その規模を問わず息子共々廃嫡して追い出すことが決定してても納得しかない。もし万が一心を入れ換えて更生していたらほとぼりが褪めた頃、再度跡継ぎとして指名すればいいだけ。…まぁ大方の予想通り騒ぎを起こしたので廃嫡コース一択になりましたが。
連投失礼します。
公爵家は婚約者でしかないリリアン嬢を何故婚約破棄して手を離さないの?
婚姻している訳じゃないのに。理解できん⁉️
婚約=婚姻??
公爵子息と妹リリアンの処置が甘過ぎませんか?
ルーカス公爵子息、リリアンを離縁して実家に戻す方が自分の為な気がしますけど。責任感つよ〜。
公爵夫妻も判断甘いね。嘆くぐらいでゆるゆるザマアなんですね🤨
今後も二人の経過を知りたいですね笑
リリアンに、「接触」と「禁止」の意味を教えてあげて〜
この妹はもはや人類やめて欲しいレベル…
この際接触禁止ではなく 完全に縁切りしたほうが良いと思います♪
公爵令息…見る目のないボンボンよ…共に堕ちていくが良い…🙏
うわ❗️妹登場❗️妹に早くざまあをお願いします〜主人公心配(><)
えー!せっかくせっかく素敵なパーティーだったのに妹乱入‼️ どうやって抜け出したの? 逃げてー
えーまた乗り換えしようとしてる 最悪妹💢💢 続き気になるよー
懲りてねぇ。
もう致命的な失態を犯して完全な犯罪者として扱われない限り、この妹、事態を把握できなきバカだ。
寛容な姉のおかげで、これまで人間としてオカシイ実体が隠されてきたんだねえ。
嵐の前の静けさ…かな?
メイドの再就職決まってよかった😋
妹のこと公爵に話してくれるの嬉しい なんで妹はあんなに残念なんだろう 父親放任?実は妹は平民の孤児で引き取られたとか?あまりに姉や父親と似てないから不思議ー続き楽しみ😋
よかった~!
ところで、妹って頭と性格悪いのにプライドだけは王族並みだなぁ~って思ったり(笑)
あの子は自分が悪いとは一生思わないのかな?
誰かのせいにしないと生きられないって可哀想〜。このあとは、婚約者のせいにしそうですね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。