上 下
13 / 16

婚約相手との嫌な時間 ※王子視点

しおりを挟む
 婚約相手になったアデーレは優秀である。そのせいで俺も比べられる。それが嫌。面倒だった。ちゃんと努力しているのに、認めてもらえない。それだけ、彼女が優秀だから。彼女の実力が高いから。

 そのせいで、アデーレとの定期的な顔合わせの時にはギクシャクしてしまう。何の緊張もせず、当然というような顔で座っている彼女の顔が不愉快だった。

「……」
「……」

 当然、会話も弾まない。無駄な時間が過ぎていく。ちょっとぐらい気を遣ってくれてもいいだろうに、アデーレはそんな素振りを見せない。お前が優秀なせいで、俺は嫌な思いをしているのに。

 自分からは言えないことを察してほしい。おそらくアデーレは、俺に対する愛情はないんだろう。彼女から愛されている実感がない。他に、好きな男でもいるのか。

 そういえば最近、弟と仲良くしているらしい。俺に対する当てつけだろうか。

 そんなに俺との婚約が嫌なら、親に言って断ってほしい。俺の口からは、言えないだろう。そういうことも察してほしい。優秀だが、人の気持ちを探るのは苦手みたいだな。

 こんな思いやりのない女性と結婚するなんて、嫌だな。どうにかできないか。



「また、ダンジョンに行ったそうだな」

 アデーレがダンジョンに行ったことは、すぐ耳に入ってきた。何度も止めているのに、彼女は聞かない。なぜあんな危険な場所に行くのか、やっぱり理解できない。

 しかも、弟のブレットまで連れて行ったそうだ。あんな場所にどうして。

「はい」
「勝手なことをするなよ」
「申し訳ありません」
「俺たちを巻き込まないでくれ」
「気を付けます」

 一応謝ってはいるが、反省していないだろう。これは、いつか大きな事故を起こす可能性があるな。どうせ止めることはできないんだし、もう放置しておこうかな。

 事故が起きたら、アデーレとの婚約を解消できるかもしれないな。これは、事故が起きることを期待した方がいいかも。

「……」
「……」

 再び沈黙の時間が流れる。俺と彼女の共通の話題は、ダンジョンに関することだけなのか。嫌な共通点だな。



「それでは、アルフレッド様。本日は失礼します」
「ああ」

 時間になったので、アデーレが部屋から出ていく。やっと終わった。とても退屈で無駄な時間だった。

 これから先も彼女と一緒だと思うと憂鬱になる。事件が起きて婚約が解消になるといいんだけど、それだけだと期待は薄いか。もう一つ、婚約を解消できるような理由を探しておくべきか。

 アデーレに何か問題がないか、探らせてみるか。問題があれば、それを口実に婚約を解消しよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モーメント2 〜音の先の君へ〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,435pt お気に入り:24,125

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,713pt お気に入り:93

婚約破棄ですか。お好きにどうぞ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:5,251

魔法大全 最強魔法師は無自覚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:13

なんで職員室から喘ぎ声が聞こえてくるんですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

処理中です...