上 下
8 / 27

第8話 失礼な奴 ※エヴラール王子視点

しおりを挟む
 シャルロッテを呼び出して、婚約を破棄することを告げた。彼女が、僕よりも店のことが大事だと答えた瞬間に、予定していた通り破棄することを告げたのだ。

「お前との婚約は、破棄させてもらう!!」
「え?」

 一瞬だけ驚いたが、すぐに落ち着いた様子の彼女。いつものように、冷静な反応で受け止めていた。本当に、見ていてつまらない女だ。そういう部分が気に入らない。

 その後、シャルロッテの嫌な部分を言ってやった。

 貴族の令嬢が商売なんてするんじゃない。
 王族と婚約しているのに、自覚が足りない。
 そもそも、王族である僕のことを何よりも優先するべきなのに。 

 せっかくダメな部分を指摘してやっているのに、僕の話を聞いている様子がない。彼女は謝り続けるだけで、やり過ごそうとしているのが丸わかりである。

 本当に、可愛げのない女だ。もう少し、弱みを見せればいいのに強がってばかり。こんな女をパートナーにするなんて、誰だって嫌だろう。僕も嫌だと思っていた。

 最近、僕に対する周りの評価も高まってきた。どうにかして、兄から王位継承権を剥奪して、次期王に僕がなるのだ。この野望は、絶対に誰にも知られてはいけない。情報を外に漏らさない、心の底から信頼できる仲間を集める必要があった。

 そのためにも、早いうちに問題を解決しておきたい。そう考えて彼女を切り捨てる決断を下した。その考えは、正しかったようだ。こんな女を身近に置いておいたら、計画は失敗してしまうだろうから。もっと、献身的な女をパートナーに据えたい。

 シャルロッテでは、ダメだ。

 彼女の容姿は、なかなか美しい。能力も優秀であることは認めよう。色々と仕事ができるようだ。性格が悪くなければ、味方にしていたかもしれない。だけどダメだ。僕のことよりも、自分の経営する店を優先するなんてダメすぎる。それだけで、信頼できない。今のうちに、彼女との婚約を破棄しておいて正解だった。

 最後に少し、嫌がらせしてやった。

「我が国で、お前の店の営業を全て禁止する!」
「えっ!? そ、そんな……!」

 シャルロッテの情けない表情を見たのは、これが初めてかもしれないな。彼女も、そんな表情をするんだな。今の反応が出るのなら、少しは可愛げもある。婚約関係も続いていたかもしれない。だけどもう破棄した。撤回するつもりは一切ない。

 最後に彼女の珍しい表情を見ることが出来て、スカッとした。これから先、彼女と関わることも少ないだろう。いい思い出が残って、良かったな。

 婚約を破棄すると告げられた彼女が、部屋から出ていくのを見送る。ようやく僕は自分の計画に集中することが出来そうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編集*レンアイ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:169

奪い取るより奪った後のほうが大変だけど、大丈夫なのかしら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:6,030

なんでも欲しがる妹が、姉の婚約者を奪おうとした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:587

【完結】君の世界に僕はいない…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,734

処理中です...