上 下
3 / 40

第3話 婚約者だけでなく

しおりを挟む
「ペトラのアイデアを盗んだなんて、そんなことは絶対にしていません!」

 私が反論しても、フェリクス様の怒りは収まらない。私の言葉など、全く聞こうとしなかった。

「ペトラは俺に、新しく思いついたオリジナルのアイデアを次々と披露してくれた。その後に、お前がペトラの考案したアイデアと全く同じ演出をパーティーで披露していた」
「せっかく良いアイデアを思いついたのに、お姉様が先に披露しちゃんうだもんっ。これじゃあ私が、お姉様からアイデアを盗んだって言われちゃう」
「……それだけでは、私が盗んだとは断定出来ていないんじゃありませんか?」

 ペトラの言葉に言い返すと、フェリクス様は呆れた顔をする。そして、大きなため息をついた。そんなフェリクス様の様子を見て、私は不安になった。

「ペトラは、思いついたアイデアを忘れないように書き記したノートを失くした、と言っている。お前が盗んだんじゃないのか?」

 そういうことかと、私はやっと理解した。

 ペトラは、私が書いたアイデアノートを勝手に盗み見たんだ。それを見た彼女は、フェリクス様に自分のアイデアだと披露した。その後に、彼が私に色々と確認しようとした。

 パーティーに興味を示してくれたと思っていたのに、私は疑われていたらしい。

 彼は真実を明らかにするため、色々と質問してきただけだった。それなのに私は、フェリクス様がパーティーに興味を持ってくれたなんて勘違いして喜んで。

 とても悲しくなった。

 アイデアを盗んだと疑われているが、事実は逆だ。彼女が私のアイデアを盗んで、自分が思いついたと先に主張した。

 やっぱりペトラが、いつものように私から大切なものを奪い取っただけだ。もっと警戒しておくべきだった。私の妹は勝手に部屋の中に入ってきて、無断で人の大切なノートを盗み見るような悪人だということを理解しておくべきだった。そうさせないために、しっかり対策しておくべきだった。

 だけど、今更後悔したところで遅い。もう手遅れだろう。何もかも、全て終わってしまった。

 フェリクス様は、私を冷たく睨みつける。そんな彼の横で満足そうに微笑んでいるペトラ。私の味方はいない。

「理解したか。お前の悪事は全て把握済みだということを」
「ようやく、真実が明らかになりましたわね。私の真似事をするばかりのお姉様は、見ていて滑稽でしたわ!」
「……」

 事実を説明する気も、反論する気も失せてしまった。私は呆然として、ただ黙り込むしか出来なかった。そして、彼らの楽しそうな様子を眺めるだけ。

「お姉様との婚約破棄は、まだ正式に発表してませんよね?」
「あぁ、まだだ。しかし、すぐに全国の貴族達が知ることになるだろう」
「楽しみですわ! そして早く、私との婚約を皆さんに知ってもらいたい!」
「そうだな。その時は、お前の才能を発揮して素晴らしいパーティーを開いてくれ」
「任せて下さい! 私が担当するパーティーは、成功間違いなしですわよ!」

 婚約者として数年間一緒に過ごしてきた私の言葉よりも、妹のペトラを信じているフェリクス様。彼女のほうが、私よりも優秀だと確信していた。

 彼はもう、私が何を言っても信用してくれないだろう。だから私は、口を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,788pt お気に入り:2,129

公爵夫人になりますので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:388

【完結】真実の愛を見つけてしまいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:159

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:1,987

商人でいこう!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:412

知的障害女子あるある。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

「おまえを愛することはない!」と言ってやったのに、なぜ無視するんだ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:505

処理中です...