上 下
56 / 60

第56話 家族旅行

しおりを挟む
 宣伝大使の仕事で撮影した動画がウェブで公開されて、非常に好評だったらしい。久遠さんから、大反響だったと聞いた。

 僕もチラッと、テレビやニュースサイトなどで取り上げられているのを確認した。あまりにも高く評価されていて、見ていると恥ずかしくなった。

 あれは、最先端の撮影スタジオで、スタッフも優秀だったから。台本も用意されていて、子作り政策に対する僕の意見を少しだけ加えた言葉を、ただカメラに向かって話しただけだった。つまり、周りの人達が頑張った成果。動画では見えない部分で、色んな人が支えてくれた結果の動画である。なので、僕だけの手柄じゃない。

 それなのに高く評価されているので、申し訳ない気持ちにもなる。だから、あまり周りの反響を見ないようにしていた。久遠さんや身近な人達から教えてもらった評価だけで十分。

 とにかく、宣伝大使としての役目は無事に果たせているようなので、良かったなと思う。これから、もっと頑張ろうと決意したのだが。

「しばらく、七沢さんの仕事はありません」
「え? そうなんですか?」

 久遠さんの言葉を聞いて、僕は驚いた。反響があったから、これからどんどん活動していくのかなと思っていたけれど、どうやら違うようだ。

「はい。まだ学生である七沢さんの貴重な時間を、こちらの都合で奪うわけにはいきません。これからのスケジュールは、慎重に決めていきます。ですから七沢さんは、しばらく自分の時間を大事にしてください。夏休みを満喫してくださいね」
「なるほど、わかりました。ありがとうございます、久遠さん」

 相変わらず、僕のことを大切にしてくれる久遠さん。仕事のスケジュールも調整をしてくれるということで、自由な時間をいただいてしまった。なんだか得した気分。好きに使える時間を得て、これから色々なことが出来そう。

 夏休みに入る前に考えていた、海やプールに遊びに行く計画が実行できそうだな。他にも、キャンプやバーベキューをしたいと思っている。知り合いの女性を誘って、一緒に行ってみたい場所ばかり。さて、どうしよう。

 有加里さんの配信に出演する、というのもアリだ。そもそも、そのために宣伝大使になったんだもんな。

 配信に出演して、影響が出ても問題ないように備えるため。今なら、有加里さんの配信に出演しても大丈夫だろうと思う。さっそく、彼女に連絡してみようかな。

 色々な選択肢があって悩む。充実した夏休みにするため、何をしようか。じっくり考えている時だった。母さんが、旅行に行こうと提案してきたのは。

「直人、せっかくの夏休みだから。その、一緒に旅行とか行かない?」
「うん、行きたい!」

 突然の提案だったけれど、僕は首を縦に振った。すると、嬉しそうな顔を浮かべる母さん。

 そういえば、最近は母さんと一緒に過ごす時間が少なくなってきていた。朝と夜の食事を一緒することぐらいしか出来ていなかった。母さんは仕事で忙しいし、僕も色々な女性と交流が増えたり、仕事もするようになって時間が合わなくなっていた。

 久しぶりに、2人で過ごせるのは嬉しい。なので、僕は即答した。行きたい、と。すぐさまスケジュールを確保して、1泊2日の旅行を計画。荷物をまとめて、すぐに出発できるように。

 宿もすぐに予約して確保した。場所は、僕達の住む町から車で4時間の場所にある温泉旅館。電車でも行ける場所だけど、車で行った方が早いし疲れない、ということで母さんが運転する車に乗って行くことに。途中で、色々な観光スポットを巡る予定もある。

 ゆったりとした旅を楽しむつもりだった。楽しみすぎて、待ちきれない。ワクワクしている。僕だけでなく、母さんも同じぐらい楽しみにしているようなので良かった。

 父さんも居るけれど、おそらく旅に誘っても来ないだろう。だから、僕と母さんの2人だけで旅する予定は、最初から確定していた。

 そんなこんなで、旅行に行こうと決めてから、すぐ当日を迎えることに。

 家の前に停まっている車の助手席に、僕は乗り込む。家の戸締まりを終わらせて。旅の荷物は、既に積み込んであった。運転席に座っているのは、もちろん母さん。

「それじゃあ、行きましょうか」
「うん。お願い」

 シートベルトを締める。ゆっくりと車が動き出して、出発した。これから、2人で久々の家族旅行だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女男の世界

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:243

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,711pt お気に入り:5,037

ヤンデレ男に拐われ孕まセックスされるビッチ女の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:695

男女比のおかしい世界に生きる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:21

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,336pt お気に入り:3,166

その令嬢は、実家との縁を切ってもらいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,078

処理中です...