上 下
35 / 60

第35話 デート報告配信2 ※天川有加里視点

しおりを挟む
「私たちが見た映画は、最近話題になっているあの恋愛映画だよ。チケットも事前に買っておいた」

 映画のタイトルを視聴者に伝えると、チャット欄が盛り上がっていく。

チャット欄▼
:ああ、あれね
:それなら問題なさそうだ
:男の人って映画とか見るの?
:あの作品だったら、男の人でも楽しめそうだけど
:安心して見れるね
:私も見た。もちろん1人で
:あの映画は良かったよ

 あの映画を見た人は多いようだ。そして、非常に好評のようだ。世間で話題になっているだけある。私も、その評価を聞いて大丈夫だと思っていた。だから、彼と一緒に見ようと思った。よくよく考えたら、事前に相談するべきだったな。

チャット欄▼
:男装俳優じゃなくて、実際の男優をキャスティングしているリアル作品だから
:あの監督は、ちゃんと男優を選択してくれるから好き
:でもやっぱり、演技力は男装俳優のほうがあるでしょ
:いやいや、あれが味なんだから
:男も知らないのに、演技云々を語ったら駄目だよ
:この監督さんの作品は、女優の演技力も高いんだよね。毎回クオリティが高い
:男性と女性で実力に差が出るのは仕方ないよ
:特に今回の主演は、演技派で有名な人だしな
:あれがリアルだから

 チャット欄で、視聴者たちが映画について議論し始めた。やはり、男優を起用していることは高評価に繋がるらしい。でも直人くんは、男優の演技が気になると言っていた。やはり、男性と女性では評価が異なるようだ。

「それで、売店で飲み物とポップコーンを購入してからシアターに入った。時間ピッタリだったよ」

チャット欄▼
:映画を見る時の定番だね
:彼の反応は?
:待たせないのは良い
:席は並んで座った?

「うん。2人で並んで座った。2人の座席の間に買ったポップコーンを置いて、映画を見ながら一緒に食べた」

チャット欄▼
:羨ましい
:ぐぅぅぅぅ!
:そんな夢みたいな
:一緒に食べるなんて……ッ!
:しかも、暗闇なんでしょ!
:なんというラブコメ展開……
:私にもこんなパートナーが居たらなぁ!
:ちくしょう!!! 

「映画を見てたら、ちょっと過激なシーンが出てきて気まずくなった。けど彼は意外と平然としてたかな。特に反応もなく、普通に映画を見ていた」

チャット欄▼
:ああ、あのシーンね
:確かに、ちょっと気まずいかも
:そんなシーンあった?
:それは気にしすぎじゃない?
:反応しないってことは、慣れているということ?
:経験豊富そう
:まだ学生でしょ? 経験豊富なんて、そんな
:中盤ぐらいの場面か
:男性と見ていたら気になるかもね

「映画を見ている時、横に座っていた彼の様子を確認すると目が合ったりして。そうすると彼が微笑んで、別の意味で気まずくなったりした。でも、あの瞬間も楽しかった。彼と一緒に映画を見ている、という実感があったなぁ」

チャット欄▼
:なにそれ
:ますます羨ましい
:微笑まれた、って何!?
:羨ましすぎるでしょ!!
:あ~、いいなぁ。そういう体験してみたい
:本当にズルい

「あの映画も噂に聞いていた通り面白くて、最後の方は夢中になって見ちゃったな。一瞬だけ、彼と一緒に映画を見ていたということを忘れるぐらい」

チャット欄▼
:いやいや忘れちゃ駄目でしょ
:薄情な女だ
:そんなことある?
:それぐらい素晴らしい作品だったということ
:でも、あの作品が素晴らしかったのは同意する

「終わってから余韻に浸ってボーっとしていたんだけど、ふと横を見ると彼が私の顔を見て笑ってて」

チャット欄▼
:それは笑うか
:いい雰囲気そう
:不機嫌じゃなくて良かった
:笑ってくれるならよかったじゃん
:こっちまで嬉しくなってきた
:これは完全に惚れてるわね
:お似合いカップル

「それで私が照れちゃって、顔が熱くなったりした。その後は映画館を出て、近くのカフェに移動したよ」

チャット欄▼
:映画の感想を語り合うのか
:2人でカフェか
:デートの締めくくりとしては最適だね
:楽しめたんだろうな
:これぞ理想のデート

「そうそう。そこで映画の感想を話したんだけど……」

チャット欄▼
:彼の評価は、どうだった?
:気になる
:男性の評価を聞きたいな
:って、どうした?
:表情が暗いが
:いやまさか

「実は、彼の評価があんまり良くなくて……」

チャット欄▼
:え
:まじ?
:そんなに?
:予想外だ
:期待外れだったとか?
:いやだから、男性は映画なんて見ないよ。映画館に行くのも嫌がるでしょ

「彼は映画をよく見ているらしい。普段は恋愛映画を見ない、と言ってたけど」

チャット欄▼
:じゃあ、あの作品の何が気に入らなかった?
:あの作品のどこが不満なんだよw
:女性と男性で、評価が違うということか
:男から見ても面白いと思うけどなぁ
:映画の選択ミスか
:アレで駄目なら、他にどんな作品を見せればいいんだ?

「彼は、アクションの映画が好きだと言ってた。それを選んでおけば、間違いはなかったかも。とにかく、事前に相談するべきだった。何の映画を見ようか、って」

チャット欄▼
:そっかそっか
:やっぱり勝手に決めたらダメか
:相手の好みを把握してからじゃないと
:それぐらい分かりそうだけど
:いやいや、実際にやってみないと分からないよ
:私も同じ失敗をしてしまいそう
:男性は女に合わせるべきじゃない?
:その考えは古いよ。だから、女性たちは男性に嫌われてきたんだ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラヴィニアは逃げられない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:66,677pt お気に入り:2,365

美醜逆転世界で治療師やってます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:817

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:23,141pt お気に入り:430

異世界来たらいろいろありすぎた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:96

白い花のような虫

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:3,501pt お気に入り:1

私は女神じゃありません!!〜この世界の美的感覚はおかしい〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,739

リオ・プレンダーガストはラスボスである

BL / 連載中 24h.ポイント:34,603pt お気に入り:1,749

【完結】幸せの終わり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:455

処理中です...