上 下
32 / 60

第32話 お試しデート1

しおりを挟む
「お待たせしました」
「い、いえ! 全然、待っていないですよ!」

 待ち合わせしていた有加里さんと合流する。声をかけると、彼女は緊張した様子で返事をした。

 顔を少し赤くして、興奮した様子だ。慣れていないのだろう。そんな彼女の表情を見て、僕は可愛らしいと思った。

「まずは、映画を見に行くんですよね」
「えっと、えっと。そうですね」

 今日の予定について聞いてみると、有加里さんが手持ちのメモ帳を確認して答えてくれた。そこに、一日のスケジュールについて書かれているのだろう。

 これから僕たちは、有加里さんが動画で話していたデートプランに沿って行動してみる。妄想デートプランというものを実際にやってみて、どう感じるのか試してみることになった。一体どうなるのか。

「これが、今日見ようと思っている映画のチケットです」
「ありがとうございます。じゃあ早速、行きましょうか」
「は、はい!」

 有加里さんが事前に用意してくれていた今日のチケットを受け取る。聞いたことがあるタイトル。たしか、今話題になっている恋愛映画かな。普段はラブストーリーの映画を全然見ないから楽しみだな。

 映画鑑賞が趣味の麻利恵と一緒に見たりするのは、アクションの映画とかが多い。この前、2人で見に行った映画もアクションの映画だったな。だから今日は、新鮮な気持ちで見れそうだ。

 上映時間まで、まだ余裕がある。彼女と並んで歩いて、映画館に向かう。ここから彼女と一緒に電車に乗って、映画館のある街へ向かう予定だ。

 まずは近くの駅まで。一緒に歩きながら、僕は彼女の姿をチラリと眺める。

 今日のデートのためにお洒落してきてくれたのだろう、有加里さんの服装を見る。白いワンピース姿で、清楚な感じがよく似合っていると思う。長身の女性が多いこの世界で、珍しく僕より身長の低い彼女はとても可愛らしい。見ていて癒されるような雰囲気もある。

「今日の服、とっても似合っていて素敵ですね」
「ほ、本当ですか? 嬉しい……ありがとうございます」

 そう言うと、有加里さんはとても嬉しそうな笑顔を見せてくれた。僕の褒め言葉を聞いて喜んでくれる彼女が愛しく思えた。

「直人くんも、その服すごく似合っていて可愛いと思います」
「ありがとうございます! この新しい服、とても気に入ってるんですよ」

 今度は逆に、有加里さんが僕の服装を褒めてくれた。この前、チーさんから買ってもらった新しい服だ。すごく似合うと言われて嬉しかった。

 そんな会話を交わしながら、僕らは駅に向かって歩いた。



 駅のホームへやってきたところで、隣にいる有加里さんが小さく息をつく。さっきまでは楽しげだった彼女は、申し訳無さそうな顔を浮かべている。

「ごめんなさい。私、車の免許を持ってなくて。電車で移動するなんて面倒よね」
「全然、大丈夫ですよ。学校に通う時とか、電車に乗っているんで」
「あっ、そっか。……でも、近いうちに運転免許は取るつもりだから」
「いいですね。実は僕も、免許を取ろうと思っていて」
「えっ? 直人くんが運転するの?」
「そうですよ。その時は、有加里さんを横に乗せてドライブに行きたいな」
「それは、とっても楽しみ! そっか、そういうドライブデートもアリか……」

 有加里さんの表情が明るくなった。楽しい未来について思い描きながら、僕たちはホームに到着した電車に乗り込む。休日の電車は、朝から少し混んでいた。だけど、僕が乗り込むと周りの女性客が遠慮してスペースをあけてくれる。かなり楽に、車両内で過ごすことができた。

「あの、座りますか?」
「ありがとうございます。でも、大丈夫です。すぐ近くの駅なので」
「あ、はい」

 近くに座っている人が、わざわざ席を譲ってくれようとした。だけど、僕はそれを断る。有加里さんと並んで立ち、駅に到着するのを静かにして待った。

 しばらくすると、電車が速度を落としていく。やがて停車してドアが開いた。僕は有加里さんと一緒に電車から降りる。改札を出て、駅の外へと出た。

 そこから数分歩くと、目的地である映画館に到着。

「予定の時間、バッチリですね」
「上映時間に遅れなくて、良かった」

 上映開始時刻の10分前に到着していた。チケットは既に購入してあるので、見る前の準備をしてからシアターに入場すれば丁度いい時間になるはず。

 ここまでスケジュール通りバッチリ進んでいることに、僕は驚いた。これを考えた有加里さんは、遅れなかったことに安堵している。本編が始まる前には予告とかあるだろうから、少しぐらいなら遅れても大丈夫そうだけど。

「飲み物を買ってくるけど、直人くんは何が良い?」
「じゃあ僕は、コーラでお願いします」
「あと、ポップコーンは食べる?」
「はい、食べたいです!」

 売店が近くにあるので、そこで飲み物を買うことに。有加里さんから欲しい物を聞かれて、僕はコーラとポップコーンをお願いする。やっぱり、その2つは欲しいよね。麻利恵に教えてもらってから、それが映画を見る時の当たり前になっていた。

 これから映画を見る準備を完了して、シアターに入場する。座っている客は、全て女性のようだった。いつも通りで僕以外に、男性の姿は見当たらない。よく見る光景だった。

 指定された座席に座り、隣に有加里さんも座る。

「ポップコーンは、えっと、ここに置いて大丈夫?」
「はい、そこで大丈夫ですよ」

 僕と有加里さんが座っている2人の間に、購入したポップコーンを置いてもらう。これで、映画を見ている最中に2人で一緒に食べることが出来るだろう。飲み物は、それぞれの座席のドリンクホルダーに置いた。

 これで準備は完了だ。これから映画を存分に楽しもう。本編が開始するのを、僕はワクワクしながら待った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女男の世界

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:243

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,347pt お気に入り:5,040

ヤンデレ男に拐われ孕まセックスされるビッチ女の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:695

男女比のおかしい世界に生きる。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:21

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,329pt お気に入り:3,166

その令嬢は、実家との縁を切ってもらいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,078

処理中です...